カテゴリ:アイルランド・2015( 15 )


2015年 05月 10日

アイルランド旅行記14、お土産&食べ物編

e0015758_183054.jpg


お馴染みのダックくん。アイリッシュバージョンです。

長々と続いている旅行記も、ホントにこれで最後です。
最後はアイルランドのお土産と旅行記中に載せ損ねた食べ物の写真を少し紹介して終わりにします。

アイルランドのお土産と言えば、やっぱりグリーンカラーのアイリッシュグッズでしょうか!
上のダックくんはダブリンのCarrollsと言うチェーンのお土産屋さんで購入したもの。

ダブリン市内にはあっちこっちに見かけるこのお店、商品がすごく充実していて見るだけでもすごく面白いのでお勧めです。
コーク市内にも1か所あるのを見つけましたが、あとはベルファストにもお店があるようです。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-05-10 00:00 | アイルランド・2015
2015年 05月 08日

アイルランド旅行記13、Limerick&Shannon

e0015758_19555456.jpg


いよいよ旅行記もおしまいが近づいてきました。
(長くてホントすみません、、、書いてるほうも疲れてきました。笑)

ジェラルド一家の家を後にして、向かった先は最後の宿泊地リムリック。
翌日はお昼の便でヒースローに戻るので、空港にほど近いここで旅の最終日を過ごします。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-05-08 00:00 | アイルランド・2015
2015年 05月 06日

アイルランド旅行記12、Secret Garden

e0015758_19515442.jpg


この日はイースターサンデー。
いよいよジェラルド一家の居心地のいいお家ともお別れして、最後の宿泊地に向かいます。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-05-06 00:00 | アイルランド・2015
2015年 05月 04日

アイルランド旅行記11、Boherbue

e0015758_18561484.jpg


長々と続いているアイルランド旅行記ですが、あと数回ですので、もうしばらくお付き合いよろしくお願いします。

さて、翌朝は青空が見える良いお天気。
前日の朝、ジェラルドと夫、そしてミリーとジェイクでお散歩に出かけていたのですが、夫が戻って来た後、携帯で撮った写真を見せてくれて「一緒に来れば良かったのに」と言っていたので、この日はお天気が良かったこともあり、お供することにしました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-05-04 00:00 | アイルランド・2015
2015年 05月 02日

アイルランド旅行記10、Boherbue

e0015758_2013051.jpg


Grag Caveから戻って来る頃にはとてもいいお天気になっていました。

やっぱり写真は青空の方が綺麗に写りますね。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-05-02 00:00 | アイルランド・2015
2015年 04月 30日

アイルランド旅行記9、Crag Cave

e0015758_19571494.jpg


翌朝は曇り空からスタート。

家に篭っているのは勿体ないから、子供たちをどこかへ連れていったら?と言うアイリーンの提案で、どこへ行こうか、、、と地図と睨めっこ。

長女ちゃんが「Crag Caveはどう?あそこなら、子供たちがエネルギーを発散できるプレイエリアあるし」とアイデアを出してくれました。
早速アイリーンがiPadで写真を見せてくれたのですが、屋内プレイエリアがかなり大きいので、これは良さそう、と出かけることに。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-04-30 00:00 | アイルランド・2015
2015年 04月 28日

アイルランド旅行記8、Boherbue

e0015758_18552427.jpg


コーブを後にして、向かった先は夫の従兄弟の家。
毎回アイルランドに来ると必ず遊びに行っているので、長年こちらのブログを読んで下さってる方なら、ああ、あの家!と分かるかもしれませんね。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-04-28 00:00 | アイルランド・2015
2015年 04月 26日

アイルランド旅行記7、Cobh

e0015758_19332382.jpg


コーブヘリテージセンターでタイタニック号などの展示物をじっくり見た後、建物の外へ出たらいつの間にか青空が広がっていました。

曇っているときは肌寒かったのに、お日さまが出ると照り付けるような直射日光でとても暑く感じました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-04-26 00:00 | アイルランド・2015
2015年 04月 24日

アイルランド旅行記6、Cobh

e0015758_1923268.jpg


旅もようやく半分の日程が過ぎました。
この日も曇天のお天気。
コークを離れて次の宿泊先に移動します。

その前にコーク市内から約20分程のところにある場所へ寄りました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-04-24 00:00 | アイルランド・2015
2015年 04月 22日

アイルランド旅行記5、Kinsale

e0015758_21352318.jpg


翌日も曇天の暗いお天気。
この日はちょっと遠出をして、以前から行って見たかった場所に出かけました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-04-22 00:00 | アイルランド・2015