Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Favourite things( 54 )


2016年 07月 08日

AbFab The Movie



Absolutely Fabulous、と言えば英国ではと~っても有名なコメディドラマです。
コメディエンヌ、ジェニファー・サンダース(エディ)が女優、ジョアンナ・ラムリー(パッツィ)と組んでお洒落ピーポー(笑)の世界をお笑いで描いたのがこちらの作品です。

私もこのコメディが大好きで何度もTVで見たものです、、、

今回なんとAbFab、映画で復活です!

ケイト・モスをはじめ、ステラ・マッカートニーといったファッション界の大スターを始めとして、豪華なカメオ出演が60名!これはすごいです。
ですが、、、新聞記事によるとベネディクト・カンバーバッチ氏に出演依頼したところ「5年半先までスケジュールがいっぱいなので無理」と断られたそうです。
あ~なんだー出演してたら面白くなっただろうなあ、残念無念です。
映画館のビッグスクリーンでぜひ見たいところなのですが、、、今回もまたDVDが出るまで待ちかなぁ。映画館で見られる人がとっても羨ましい私です(*'ω'*)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-07-08 00:00 | Favourite things
2016年 05月 07日

Line of Duty Series 3 がすごすぎた件

e0015758_21582944.jpg


先週の木曜日、楽しみにしていたLine of Duty serise 3の最終回が1時間半スペシャルで放送がありました。

そのあたりは先日の記事中に書いたのですが、いやいやホントにこれがすごい最終回だったんですよ。

翌日以降の新聞、雑誌各紙のTV評論は軒並み5つ星評価。
「ジェットコースターのような展開に目が離せない」と書いてる人がいましたが、まさにその通りでした。
1時間半が30分に感じられるくらいの充実度でしたよ。
見た後はものごい興奮状態に陥って、夜中の12時過ぎまで眠れませんでした(汗)

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-05-07 00:00 | Favourite things
2016年 04月 27日

My Favourite Crime Dramas 20

e0015758_19565612.jpg

Line of Duty serise 3 BBC2木曜日夜9時から放送中

この一か月間程、毎週毎週ドキドキしながら見続けているのがこちらのドラマ、Line of Dutyです。
北アイルランドの警察署を舞台に、AC12と呼ばれる警察内の汚職、不正等を取り調べるチームの働きを描いたドラマなのですが、これがホントにドキドキするんですよ、、、怖くて(笑)
怖い、と言うのは恐怖とかホラーとかの怖いじゃなくて、スリル満点な怖さ、と言う意味です。一度見始めると怖いんだけど気になるので画面から目が離せなくなります(苦笑)

今回放送中のドラマはシリーズ3なのですが、ここへ来て驚きの事実が次々に発覚。
シリーズ3なんですが、実は1からずーっと全てのドラマが繋がっていたのです。
なんとなく伏線が引いてあるなあ、とは気づいていたのですが、ここへ来てその伏線が次々と繋がって、一つ一つ別の事件だと思われていたケースが全て一つの根を共にしていたことが分かると、うわぁ、、、っていろんな意味でびっくり仰天でした。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-04-27 00:00 | Favourite things
2016年 01月 07日

My Favourite Crime Dramas 19

e0015758_20284153.jpg


在英、在米Sherlockファンの皆さま、1月1日の元旦の夜、シャーロック番外編楽しまれましたでしょうか?
いやぁ、、、あれは、、、なんと言ったら良いのやら。
まだ日本やほかの国ではこれから劇場公開のところもありますので、ネタばらし等は控えますが、放送前の番宣そのまんまを信じ込んで見ていたら、途中で「えええ~!?」ってなりますよね(苦笑)
Moffat&Gatissコンビにまんまとやられたっていうか。

それでもドラマ内では原作へのオマージュを感じさせる数々の名セリフが登場したり、ジェレミー・ブレッドが演じたシャーロック・ホームズを彷彿とさせるようなシーンがあったりして、見ていてとてもワクワクしました。

年末年始の特番ドラマの中ではシャーロックがダントツトップの視聴率だったそうですよ。
約800万人が視聴したそうです。最終話となったDownton Abbeyが710万人だったそうなので、どれだけすごい数だったかが分かります。

さて、BBCのサイトでは気になるインタビューが載っていました。
サイトはこちらからどうぞ。
インタビューでMark Gatissが次の第4シリーズについて答えているのですが「僕ら(Mark Gatiss&Steven Moffat)は今、28世紀のシャーロックを書いてるんだ。2914年が舞台で(人間の)ワトソンはおらず、代わりにロボットのネコが彼なんだ。それで異星人のモリアーティと戦うんだよ」

一瞬読んで「Dr.Whoかっ?!」と思ってしまいましたが、、、もちろんこれは彼の冗談です。
シリーズ4はちゃんと21世紀のロンドンが舞台だそうですので、ご安心下さい。
ちなみに某所で読んだのですが、ワトソン役のオーディションをあの、Dr.Whoを演じていたMatt Smithも受けていたんだそうです!エキセントリックな役柄はシャーロック一人で十分ってことで選ばれなかったそうですが、Martin Freemanじゃないジョン・ワトソンってどんな感じだったでしょうねえ、、、ちょっと興味深い話題でした。

ハリウッド映画に次々出演しているBenedict&Martinの二人組ですが、シリーズ4の撮影の為のスケジュールはちゃーんと確保してあるそうですので、ファンの方たちはご安心下さいませ。
早くても来年初めくらいの放送になりそうですが、それまでは録画した『Abominable Bride』を繰り返して見て寂しさを紛らわせたいと思います。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-01-07 00:00 | Favourite things
2015年 12月 16日

Christmas TV Dramas

e0015758_22101589.jpg

And Then There Were None (BBC One 12月26日Boxing Day 放送予定)

今年の年末年始の特別番組の中ではやっぱりSherlockが一番話題になっていますが、私的にはこちらもすごく気になっています。

アガサ・クリスティ原作『And there were none』(そして誰もいなくなった)です。
あまりにも有名過ぎて、もう筋を書く必要もないくらい、、、ですが、ご存知ない方はこちらのWikiをどうぞ。
*注・あらすじには結末まで掲載されていますので、知りたくない方は読まれませんよう!

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-12-16 00:00 | Favourite things
2015年 11月 28日

Ireland with Simon Reeves

e0015758_1852224.jpg

Ireland with Simon Reeves BBC2 Sun 8pm

BBCというとSherlockをはじめとした良質なドラマを放送することで知られていますが、私的には実はドキュメンタリー番組の方を圧倒的に普段は見ています。

BBC4では主に歴史もののドキュメンタリーを見ていて、少し前からは歴史好きな息子も一緒になって見ています。
私のお気に入りはLucy Worsley女史がプレゼンターを務める番組、息子は歴史研究家のDan Snowの番組がお気に入りだそうです。
Dan Snowはイケメンなので、私も彼はいいなぁ、、、(あれ?なんか意味合いが違う?笑)と思いながら番組を見てますが。

話がそれましたが、そんなBBCで新しいドキュメンタリー番組が放送されています。
全二回シリーズの「Ireland with Simon Reeves」です。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-11-28 00:00 | Favourite things
2015年 11月 08日

My Favourite Crime Dramas 18

e0015758_19111680.jpg

Cuffs BBC1 毎週水曜日 夜8時~放送中

お久しぶりです、のお気に入りミステリドラマ紹介の記事です。
最近あまりはまれるタイプのドラマに行き当たらなかったのですが、久々に「これは面白~~~い!」と熱中して毎週見られるドラマが始まりました。

それがこちらの「Cuffs」。
在英生活が長い方ならきっとご存じの警察ドラマ「The Bill」の進化形、、、と言った感があるドラマなのですが、こちらのドラマは舞台がBrightonというのがまず私のツボにはまりました。
私が約20年前に初めて英国に住んだのがかの地でした。
それだけに今でも思い入れはたっぷりです。そんな場所が舞台だなんて、見ないではいられませんよ!

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-11-08 00:00 | Favourite things
2015年 07月 19日

My Favourite Crime Dramas 17

e0015758_2242650.jpg

Partners in Crime (BBC One)

近日放送予定のこちらのドラマ、アガサ・クリスティのトミー&タペンスシリーズが原作です。

80年代にも一度ドラマ化されており、私は再放送のそちらを時々見ていたのですが、今回はBBCが新作を手掛けました。

主演のトミー役をコメディアンのディヴィッド・ウィリアムが演じているのが注目。
コメディからシリアスドラマまで幅広い芸風を誇る彼だけに、どんな新しいトミー役を作りだしてくれるのかとても楽しみです。

こちら全6回放送の予定。
早く放送されないかなあ~と待ちかねています。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-07-19 00:00 | Favourite things
2015年 07月 11日

New Sherlock's Clip



今年のクリスマスにスペシャル版、来年年初からシリーズ4が始まる予定のBBC Sherlock。
時折BBCのオフィシャルTwitter上で写真がアップされていたのですが、シャーロックとジョンがヴィクトリア朝スタイルをしているため、ファンの間ではいろ~んな想像がなされています。

昨日のTwitterでアップされていたのは、1分半ほどの短いクリップ。
バックグラウンドミュージックがなんとなくグラナダ版ホームズのタイトルミュージックを思い出させる旋律で、否が応でも期待が高まります。
何々一体どうなるの~~~?!

あゝ、早く見たい、、、でもあと半年待たなければ。

いつもは暗くて寒い冬は来なくていい、、、と思っていますが、今年ばかりは冬の訪れがちょっとばかり待ち遠しい私です。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-07-11 00:00 | Favourite things
2015年 05月 24日

Father Ted 20's Anniversary

e0015758_21491287.jpg


英国コメディが大好きな私の中でも、不動の一位を常に保っているのがこちらの番組。

テッドを知ったのは留学していた97年のこと。
その翌年にテッド役をしていたダーモット・モーガンが突然逝去し、新しいテッドを見る機会は二度と訪れませんでした。

忘れもしない亡くなった日の朝、大学のコースマネージャーのディヴィッドの部屋に用事があって行ったら「知ってるか?昨日、偉大なコメディアンがこの世を去ったんだ!なんて悲劇だ!もう二度とテッドの新作を見ることが出来ないなんて!」と嘆かれました。
私も同感だったのですが。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-05-24 00:00 | Favourite things