Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Favourite things( 54 )


2011年 08月 17日

お揃いのバブーシュ

e0015758_1225847.jpg


ちょっと前にバブーシュを買ったのでキッチンでこのところずっと履いていたら、キーランが「僕もそういうキラキラがついたスリッパが欲しい」と言うのでキーランの分も買ってきました。

私のは白、キーランのはブルー。

夏らしいキラキラがお気に入りな今日この頃です。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-08-17 00:00 | Favourite things
2011年 07月 22日

Ginger Bread Man

e0015758_23272762.jpg


Ohhh!

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-07-22 00:00 | Favourite things
2011年 07月 21日

ポワロのティタオル

e0015758_19593539.jpg


去年の冬、ロンスマちゃんに頂いたエルキュール・ポワロの本の表紙柄のティタオル、とても素敵だったので額装して飾ろう~と思っていたのですが、なかなか入れられるサイズの大きな額が見つからなかず、半年以上たってようやく見つけたので購入して入れました^^

ロンスマちゃんとはポワロ友達(笑)でポワロの話題になるとすごーく盛り上がるんですが、そんな好みをしっかり覚えていてくれて、しかも我が家のキッチンのベースの色がグリーンなのですが、それにぴったり合うから、と見つけたらこうしてさりげなくプレゼントしてくれるところなんて、ほんと素敵な大人の女性だなあ、と憧れます。

ロンスマちゃん、どうもありがとう!やっとこさキッチンに飾れるようになったよー^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-07-21 00:00 | Favourite things
2011年 01月 17日

How do you like Wednesday?

e0015758_23142558.jpg

カミングアウト(笑)

年明けしばらくの間、どうしても気分が落ち込みがちになりますが、そういう時こそお笑いの力を借りるといいのだなーと今年やっと気付きました(遅)
笑う角には福来る、笑うと抵抗力もついて病気になりにくくなる、なんて話もあるくらいだし、やっぱり人間と笑いって切っても切れない関係なのですねえ、、、

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-01-17 00:00 | Favourite things
2010年 12月 25日

和み系、その2

e0015758_223046.jpg

グルミット、、、♪

お友達から頂いたクリスマスプレゼント、、、^^
とぼけたような表情、見てるだけで和みます。

M&Sで購入出来るそうですよ。欲しい方はお早めに。
ちなみにウォレスはちょっと怖い顔だったので買わなかった、、、とお友達は言ってました(苦笑)

☆☆☆Merry Christmas☆☆☆
みなさまどうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-12-25 00:00 | Favourite things
2010年 12月 10日

和み系

e0015758_2301962.jpg

Mr.P

最近買ったテープカッター。
見てるだけで和みます、、、^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-12-10 00:00 | Favourite things
2010年 12月 09日

Mr.Darcy

e0015758_20251329.jpg

電気の下で撮ったのでちょっと黄色くなっちゃったんですが、、、

先日ロンスマちゃんから頂いたMr.Darcyキーリング、、、と言うか思い切りコリン・ファースキーリングですが(笑)
これはもうファンにはたまらない代物です!

早速鍵につけたのですが、大きくていつも鍵を入れているポーチに入らなくなってしまったので、デジカメケースに取り付けました^^
これでいつもMr.Darcyと一緒にお出かけ出来ます♪ぐふふふ。

ロンスマちゃ~ん、どうもありがとー^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-12-09 00:00 | Favourite things
2009年 11月 01日

57年目のラブレター

e0015758_23174578.jpg

箱の中には、、、

先日ベットルームに新しいワードローブが届きました。
結婚してすぐ新しい自分用のが欲しかったのですが夫が「もうすぐ引越しだから、引越ししたら新しいのを買おう」と言うので間に合わせのもので我慢していました。
あれから5年、、、やっとこさワードローブ、買いました。
よく5年も間に合わせで我慢できたなーと自分でも思います(苦笑)
で、色々この際整理整頓しようと思っていたら出てきたのがこの箱でした。

箱の中身は、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-11-01 21:30 | Favourite things
2009年 03月 12日

ミニミニ、Love♪

e0015758_21393772.jpg

お菓子のホームラン王!

先日、お友達のyukiちゃんから小包が届きました。
前回手作りの毛糸のコースターを送ってくれ、それがきっかけで私も編み物を始めたのですが、今回は更に進化した作品をプレゼントしてくれました。

ナボナはそのおまけ、として入ってたのですが、これも嬉しかったな~
CMでお菓子のホームラン王と呼ばれてましたが、まさにその通りです!

小さい物、が好きです
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-03-12 19:46 | Favourite things
2007年 01月 11日

かもめがとんだ日

年末年始、思いっきりはまったDVD(映画)がありました。

e0015758_1859198.jpg

「かもめ食堂」

イギリスで2人の可愛い女の子のママであり、同時にお仕事も主婦業もがんばっていらっしゃるnoalunaさんのブログを見たのがきっかけでした。

かもめ食堂の存在は知っていましたが「そんな映画もあるのね」程度に思っていて、全然興味がありませんでした。
が、noalunaさんのブログを見て「こんな美味しそうな映画なの~!?見ないと!」と早速その日のうちにネットでオーダー、数日後届いたDVDを見て思いっきりはまった自分がいました・・・。年末年始で計3回見ましたよ。
こんなことなら早く見ておけば良かった、なんて思わせる程いい映画でした。
まだ見ていない方はぜひ!

noalunaさん、素敵な映画を紹介してくださってありがとうございました♪
noalunaさんのシナモンロールが、映画を見るきっかけになりましたよ~。あの写真がなかったらこんなに早く見よう、という気にはなりませんでした(^^;)

マリメッコやアラビアなどフィンランドには私の好きな物がいっぱい。
この映画を見てヘルシンキ旅行熱が高まっている私です。
夫には「ヘルシンキ~?何にもないよ。物価高いし」と思いっきり嫌がられているのですが、本人すっかり行く気でフライトなど調べております(笑)今年の夏、行けるといいなあ。
この目でヘルシンキのかもめを見てみたいです☆
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-01-11 19:10 | Favourite things