カテゴリ:その他( 66 )


2016年 03月 05日

ダックくん全員集合~!

e0015758_20431561.jpg


先日リクエストがありましたので、今までに集まったダックくんの集合写真を撮ってみました。
大英博物館で侍ダックを買った時に「次にギリシャダックを買ったら、もうコレクションはストップする」と言っていた息子ですが、こんなにたくさん集まっちゃったダック、、、一体どうするんでしょう(汗)
もうダックで遊ぶような年齢じゃないんですけどねー(苦笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-03-05 00:00 | その他
2016年 02月 02日

さようなら、Terry

e0015758_2022883.jpg


2016年、ディヴィッド・ボウイから始まり、アラン・リックマン、グレン・フライと一時代を築いた人たちが次々に亡くなりショックを受けていたのですが、またもや週末の朝、ショックなニュースが、、、

英国・アイルランドでは知らぬ人はいない程の有名司会者であるTerry Wogan氏が77歳で亡くなりました。

彼は英国で活躍していましたが、出身はアイルランドのリムリック。
夫の家族と同じ地元です。
そんなこともあって、おらが町の有名人、みたいな親近感があって、私も彼が大好きでした。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-02-02 00:00 | その他
2016年 01月 13日

Good Bye Mr. Bowie

e0015758_19291995.jpg


昨日の朝7時、いつものようにBBC Breakfastを見ていたら突然のBreaking News。
大抵Breaking Newsと言うのはあまり良いニュースじゃないので「今度は一体何が起きたんだろう」と思ったら、ディヴィッド・ボウイ氏死去のニュースでした、、、

新しいアルバムが先週金曜日に発売、ここのところプロモーション等よく見かけていたので、あまりにもこの意外なニュースが信じられなかったのですが、息子さんのダンカン・ジョーンズさんもツイッターで認めた、と聞いたら「ああ、やっぱり本当だったんだ」とガックリしました。

18か月間も癌で闘病していた、と言っていましたが、その間もずっとアルバム制作をしていたってことですよね、、、これが最後のアルバムになるかもしれない、と覚悟していたのでしょうか。
新聞等のヘッドラインにも使われていますが、アルバムからカットされたシングル『Lazarus』内で「Look up here, I'm in heaven」と彼が歌っていたのは、彼なりのお別れの言葉だったのかもしれませんね。
今回発売された新譜「ブラックスター」各新聞の批評では4つ~5つ星とかなりの高評価でした。
これが最後の新譜ですし、きっと購入される方がたくさんいらっしゃるでしょうね。
そういえばV&Aで少し前に行われたボウイ展も、もしかしたら自分は先が長くない、と知っていてエキシビション公開をOKしたのかも、、、と思ったのですが、これは少々穿った見方でしょうか。

私はそんなに大ファン、と言う訳でもないので大変おこがましいことではあるのですが、それでも私なりの思い出がありますので、今回記事に書いてみました。
お時間がある方は続きを読んでみてください。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-01-13 00:00 | その他
2016年 01月 01日

Happy New Year 2016

e0015758_20125468.jpg


明けましておめでとうございます。
年々、時間が過ぎる早さに驚くばかりなのですが、もう今年は2016年ですよ!
ついこの間、ミレニアムなんて言ってたのに、、、って何時の話だよっ、って思い切り突っ込まれそうなんですけどね(苦笑)

旧年中ブログを訪れてくださった方、コメントを残してくださった方、本当にありがとうございました。
こちらのブログもボチボチ続けて丸十年過ぎました。
これも読んでくださる方やコメントを下さる方たちのお陰と日々感謝しております。
2016年もまた同じような日々の話題中心となりますが、良かったら遊びに来てくださいね。
ここまで続くと、サザエさん型ブログを目指したくなりますね。
いつ見ても同じような雰囲気の読んだらちょっとホッと出来るようなブログ、、、そんな感じを目指してゆる~く更新を続けていきたいと思います。

みなさんは2016年、どんなお年にしたいですか?
私は毎年変わり映えしませんけれど、家族全員健康で元気に毎日無事に過ごせればそれで満足だな、と思います。

世界中でテロや戦争など物騒なことが起きていますが、今年は平和に誰もが安心して暮らせるような世の中になって欲しいものです、、、

みなさんにとっても楽しいことがたくさんの良いお年になりますように。
2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

*コメント欄開けておりますので、何か一言と思われましたらメッセージよろしくお願いします^^*
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-01-01 00:00 | その他
2015年 12月 25日

Happy Merry Christmas!

e0015758_2042098.jpg


皆様も、楽しいクリスマスをお過ごしください♬
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-12-25 00:00 | その他
2015年 12月 08日

The Murder Detectives

e0015758_1958330.jpg


Channel4で3夜連続で放送されていた『The Murder Detictive』を見ました。

前評判がとても良かったので見たのですが、見た後、本当に色々考えさせられる秀逸なドキュメンタリーだった、としみじみ思いました。

このドキュメンタリーは2014年3月5日の夜、ブリストルのフラットでナイフで刺殺された19才、ニコラス・ロビンソンの事件を捜査する殺人捜査課を18か月に渡って密着取材した番組です。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-12-08 00:00 | その他
2015年 12月 02日

Benedict Cumberbatch in Graham Norton Show

e0015758_19482110.jpg


先週の金曜日の夜に放送があった「Graham Norton Show」にベネディクト・カンバーバッチ氏がゲスト出演していました。
今回はSherlock関係ではなくて、ジョニー・デップと共演した映画「Black Mass」のプロモのための出演だったので、残念ながらSherlockのお話はありませんでした。
驚いたことに、ベネディクト自身、まだ完成フィルムは見ていないのだとか。
なので、「何も話せないんですよ」と言ってました。

このショウには過去何回も出演しているベネディクトですが、今回はか~な~り壊れていました(笑)
その壊れっぷりはぜひこちらのリンク先のYoutube映像を見てください。
(*注・リンク先に飛ぶと音が出るかもしれませんので、ご注意ください)

最後、くまちゃんにタックルした後の髪型がちょっとSherlockっぽくなっていたのが、おっ、とか思ってしまった私です。
しかし、あのおちゃらけに、さりげなく参加しているクールなジョニデ、、、エライな君、と思ってしまいました(苦笑)
めちゃめちゃ笑えるので、会社などでこっそり見ている方は大笑いしないようにお気を付けくださいませ。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-12-02 00:00 | その他
2015年 11月 16日

Children in Need 2015 Star Wars Sketch

e0015758_2355322.jpg


1980年から毎年この時期に行われているBBCのチャリティ番組、Children in needが今年も行われました。

今年は1980年の初回からずっとプレゼンターを務めていたSir Terry Woganが腰を痛めて出演できなくなり、番組30年以上の歴史上初めて放送直前に降板する事態に。
代打はDarmot O'Learyが務めました。
アイリッシュからアイリッシュへのバトンタッチでしたね。

DarmotはBig Brother Little Brotherの頃からのファンですが、彼の軽妙な語り口はアイリッシュ独特のものではないかな、と思います。
Sir Terryもそうですけど、アイルランド人って語りが非常に上手い人が多いですね。
さすが吟遊詩人を生んだ国だけあります。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-11-16 00:00 | その他
2015年 07月 17日

Wimbledon 2015

e0015758_21255681.jpg


今年のウィンブルドン、終わっちゃいましたね、、、
連日TVにくぎ付けだったので、終わってしまって寂しい今日この頃です。

写真は月曜日のMetro。
日曜日の男子シングルス決勝戦のロイヤルボックスに招待されていたお客さんたちが、すごく豪華でいろんなところで写真が掲載されていましたが、翌朝のニュースで一番話題になっていたのがF1ドライバーのルイス・ハミルトン。

伝統が幅を利かせるウィンブルドン、決勝戦のロイヤルボックスで観戦するためには数々のルールがあり、招待客にはきちんとチケットと共にこのルールが書かれた説明書が同封されているのですが、どうやら彼はちゃんと読んでこなかったらしく、そのことがあだとなってしまいました。

写真に載ってますが、彼がこの日着用していたのが花柄の派手なシャツ、、、本来であれば、きちんとネクタイ、ジャケット着用でなければいけないのに、こんな恰好してきちゃって、案の定セキュリティチェックの係員に「申し訳ありませんが、、、」と入場を断られてしまったそうです。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-07-17 00:00 | その他
2015年 06月 27日

見えた~!

e0015758_17402721.jpg


ある日、買い物にちょこっと出かけていて、お昼ちょい前に家の近くまで戻ってきたら、何だかすごい轟音が上空に響いていました。

何だろう~?と見上げたら、飛行機が二機。

写真↑だとハエみたいにしか写ってないんですけど(汗)

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-06-27 00:00 | その他