Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 66 )


2015年 06月 23日

犯人は誰だ!

e0015758_18484068.jpg


いつものように、朝、洗濯物を庭に干そうを外へ出たら、、、

庭にある隣の家との境の塀の下がこんなに掘り返されていましたっ!

何、何、なにが起きたの~~~~?と私の頭の中はパニック。ハテナマークが飛びまくり。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-06-23 00:00 | その他
2015年 06月 19日

Vote for Britain's Favourite Bird

e0015758_1822547.png


5月に英国総選挙が行われて、保守党が予想外の勝利をおさめたのも記憶に新しいところですが、同日に裏選挙が行われていたのをご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

それが、英国を代表する鳥を選ぼう、と言うものでした。

例えば国を代表する花なら、イングランドは薔薇、スコットランドはアザミ、そしてアイルランドならシャムロック(花と言うよりも葉っぱですけど)と伝統的に伝わるものはありますが、鳥は今迄ありませんでした。

そこで鳥好きなDavid Lindoさんが中心となって、総選挙と同じ日に国鳥を決める選挙が行われたのです。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-06-19 00:00 | その他
2015年 05月 14日

Douwe Egberts x Orla Kiely

e0015758_21585264.jpg


近所のしょぼしょぼCo-opの店先に看板があって、このコラボレーションを知りました。

しかし普段ほとんどインスタントコーヒーは飲まないので、これは買わないなぁ、、、と思っていたのですが、、、やっぱり買っちゃいました^^;

ただし選びに選んで1個だけ。
青りんごの柄です。

後は黄色いお花柄とオレンジ色のお花(?)柄がありました。

3種類の写真をご覧になりたい方はこちらをご参照ください。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-05-14 00:00 | その他
2015年 04月 02日

The Luckiest Day of My Life

e0015758_20563947.jpg


前回の記事で私が大事に大事に秘密にしていた建築探偵シリーズを、とうとう紹介してしまったのには理由があります。

実は、こんなラッキーなことが私の身の上に起こってしまって本当にいいのだろうかっ?と言うような出来事がありました。

何だか怖いな~こんな良いことが自分に身に起こるなんて、、、次に何かどーん、と凹むような出来事が待ち受けてるんじゃ?なんて思わず疑ってしまう自分が悲しいのですが。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-04-02 00:00 | その他
2015年 01月 03日

Handmade Doll House

e0015758_2071340.jpg


お正月も三箇日を過ぎて、そろそろ日常に戻る方たちも多いかな、と思います。
英国は1日の元日が過ぎると、すぐに通常生活に戻るので、日本と比べると全然お正月気分を味わえません。

ところで、年末にアイルランドから義姉のローズの妹さんのリタさんが、お嬢さん三人+お孫さんお二人の女性ばかり計六名でロンドンを訪れました。

こちらを定期的に訪れてくださる方ならすでにご存知だと思いますが、昨年は大変な目に遭ってしまったリタさん、、、幸いなことに退院、快復してすっかり良くなったので、年末、一番上のお嬢さんの特別なお誕生日の為に週末だけロンドンに来ました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-01-03 00:00 | その他
2015年 01月 01日

明けましておめでとうございます

e0015758_23412676.jpg


みなさま、明けましておめでとうございます。
2014年はみなさまにとってどんなお年でしたでしょうか。
私は一年過ぎて、一歳年を取っただけの年だったような、、、(苦笑)

それでも家族みんなが健康で元気に過ごせる事が一番ですね。

2015年もみなさまが健康で元気に楽しい一年を過ごせますように、心よりお祈り申し上げます。

今年も細々と別ブログも綴っておりますので、興味のある方は覗いて見て下さいね。

*今回コメント欄をオープンにしています。何か一言、と思われましたらぜひコメントを残していってくださいね。私信、この記事に限らず過去記事、これからの記事についてもOKです。どうぞよろしくお願いします。*
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-01-01 00:00 | その他
2012年 10月 02日

Tribute David Barby

e0015758_21254517.jpg

*画像はBBC Web Siteより拝借しました。

私の平日のお昼ご飯のお供、と言えばBBC1で放送されている人気アンティーク番組「Bargain Hunt」。
この番組のお陰でアンティークへの興味が高まり、また様々なアンティークの知識を得ました。

10月1日(月)放送の回を見ていたところ、この日のエキスパート、David Barby氏への追悼が最後に流されました。
まさか!と思いHPで確認したところ、お亡くなりになられたことが分かりました。

10年以上番組に出演し、長年アンティークに携わるお仕事をされていた事から深くて詳しく素晴らしい知識をお持ちで、またその温かな人柄は誰からも好かれる好人物でした。

私もTVでしか彼のことは知りませんが、なんだか近所に住んでるもの知りおじいちゃん、のような感覚で見ていて、いつもいい人だなぁ~なんて好印象を持っていました。

番組を見ていない人にとっては何のこっちゃ、って感じの話ですが、私にとってはお昼時の友人が一人減ったような寂しさがあり、つい書かずにはいられませんでした、、、

本日放送の彼の最後のBargain HuntはiPlayerにて視聴可能です。

RIP
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-10-02 00:00 | その他
2012年 07月 21日

Take a plane down your street

あと1週間でオリンピックが始まりますね~
我が家は相変わらず全然見に行く予定もないんですが、気分だけ味わおうと思ってます^^

ところで少し前からTVで流れているオリンピックと協賛したBritish AirwaysのCM、在英のみなさんはもうご覧になってるかと思いますが、あれ、面白いですよね~
コンピューターグラフィックスで作られてると思うんですが、London Callingの曲と共に大きなジャンボジェットがロンドン市内の観光名所の側を通りながら、道路を移動していく様子、よく考えたなぁ~と感心しました。

ところで、このCMを利用して、自分の家の前をジェット機が通っていく映像がBritishAirwaysのFacebook上で見られるってご存知でした?
私も試しに見てみましたが、自分が知ってる家の回りの風景がCM上の映像に重なって、かなり面白かったです。

残念ながらUKオンリー(住所またはポストコードを入力しないといけないので)ですが、在英の皆さん、良かったら一度トライしてみては如何でしょう?

トライしたい方はこちらからどうぞ^^

在英以外の方もYou tube(Facebookにリンクが貼ってあります)でCMは見られるようですので、気になる方はぜひ見てみて下さい。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-07-21 00:00 | その他
2011年 06月 23日

アラフォーの星

e0015758_272321.jpg


最近コメント欄お休みしてすみません。
先週からずーっと毎日予定が詰まっていて多忙ってのはこういう事か~とヘロヘロになってます。
こういう時に限ってアイルランドから夫の友人が泊まりに来たり、、、^^;
何もない時は1週間それこそなーんにもなくて暇だったりするんですけどね。
何でこういう時って次から次へと予定が入るんでしょう?(苦笑)
来週もまた学校の行事なんかがあって1週間忙しい毎日が続きそうです、、、

ところで!今日はすごい試合でしたね。
ウィンブルドンの2回戦、伊達クルム選手とV・ウィリアム選手の試合を見ましたが、ほんと感動しました。

第一セットタイブレークの末、ウィリアム選手から1セットもぎ取ったところなんて手に汗握りましたよ!
きっと実際にセンターコートで試合を見てた方たちなんてもっと興奮したでしょうね、、、

現役を長い間離れた後でのカムバック、40歳になってもこうして一流の選手として活躍出来るなんて本当にすごいことです。

実は伊達選手とは微妙なご縁があったりします。
高校時代(神戸の学校に通ってました^^)テニス部の友人が、すでに当時スーパー高校生選手として有名だった伊達選手と県大会か何かの試合であたったのですが、試合後伊達選手にサインをラケットカバーに貰った!と嬉々として見せてくれた事がありました。
それ以来ずっと伊達選手を陰ながら応援してましたが、こうして選手としての盛りを過ぎた、と一般的には思われる年を越えてもこうしてカムバックしてあれだけの試合が出来る、と見せてくれて、本当に嬉しかったです。

最近体調も思わしくないし、しょっちゅうどこか具合が悪かったりして(現に今朝も寝違えて今首が回りません、苦笑)もう年だ、若くないし、なんて先に諦めの言葉ばかり頭に浮かぶようになりましたが、伊達選手の活躍はそんな私に渇を入れてくれたように思います。

幾つになったって、自分が本気でやりたい!と思ったことはやれるし、決して遅すぎるスタートなんてないんだな、と改めて思わされました。

2回戦敗退はとても残念な結果でしたが、パワーテニスのウィリアム選手に食いついて、決して諦めずにリターンを返す伊達選手の姿はとても格好良かったです。
ナブラチロワ選手のようにかなり長く現役を続けたテニスプレーヤーもいますし、伊達選手には彼女のような息の長い選手になって欲しいなあ、、、と思いました。

この年齢だからこそ、の試合巧者とも言うべきゲーム展開の組み立て方と強靭な精神面。
しなやかな強さ、とでも言うのでしょうか。
彼女を見ていたら私も、もうこんな年だし、、、と言う前に今の自分がやりたい事、出来る事を諦めずもっとポジティブに物事を捉えていきたいな、、、とすごく勇気を貰った気がしました^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-06-23 00:00 | その他
2011年 03月 30日

関税の話、その後

e0015758_22305730.jpg

賞味期限、思い切り切れてた、、、けど食べた(笑)

地震があってから、すっかりどこかに飛んでしまったこの話題
それまではほんっとーに頭に来てて、一人でぷんすか怒ってたんですが^^;
実はその後意外な進展がありました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-03-30 00:00 | その他