カテゴリ:その他( 66 )


2008年 08月 29日

お知らせ^^

数日更新+コメントのお返事がないのでどうしたのかな~、と思われていた方もいたかもしれないんですが・・・
実は火曜日、8月26日の朝、第二子を出産しました。
全然ブログではお話していなかったので、きっとみなさんびっくりですよね^^;

そしてもっとびっくりだったのは実は私の方で、なんと予定日よりも1ヶ月も早く生まれてしまいました・・・
ほとんどこれから用意しよう、なんて二人目だったこともあり呑気に構えていたらこんなことに。
生まれてからあわててます。なんの準備もしてなかったも同然だったので(汗)

二人目は待望の女の子です^^
名前はAoife(イーファ)と言います。アイリッシュネームで、意味はいろいろあるみたいですが、義弟が言うには「beautiful」という意味もあるそうです。
顔は夫に瓜二つ・・・ビューティフルに育つかどうかかなり疑問なんですが(汗)

1ヶ月余裕があると思って、ブログも書き溜めていた記事があるので、ちょっと時間が空くとは思いますが更新はしていく予定です。またお時間できたら遊びに来て下さいね。
コメントのお返事、少し遅れると思いますが、必ずしますので少々お待ちください!
みなさんの所へもしばらくお伺いできないor読み逃げになっちゃいますけどごめんなさいね><
また次の記事でみなさんとお話できるのを楽しみにしています♪
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-08-29 19:20 | その他
2008年 06月 12日

chicoさんの応援、お願いします!

先日パリでお会いしたchicoさん、その時にもこの話題で盛り上がっていたのですが、フランスのラジオ局で起業家のラジオ番組に出演してどのビジネスのアイデアが一番面白いか、という投票に参加していらっしゃいます。
そしてchicoさん、とうとう準決勝まで勝ち進みました!
この投票はインターネットを通じて、とても簡単に行う事が出来ます。
外国人としては初めての出演、そして準決勝進出だそうですよ。素晴らしいですね。
興味のある方、chicoさんファンの方、ぜひぜひ投票してください。
ラジオ番組はインターネットを通じて聞くことも出来ます。
詳しくはchicoさんのサイトに書いてありますので、ラジオの放送予定、投票方法などこちらを参考にしてください。
投票締め切りは6月16日です。みなさん、投票はお早めに!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-06-12 16:38 | その他
2008年 05月 04日

Spring Holiday

e0015758_23183576.jpg

屋根よ~り、高~い鯉のぼ~り~♪

こどもの日ですね!
今年はちょっと早めに柏餅を買ってきて食べました・・・私が(笑)
まだキーランには早すぎますからねえ。
縁起物だし、キーランのお祝いってことで^^

彼ももうすぐ2歳、ここまで大きな病気も怪我もせず、無事に育ってくれてホッとしています。
これからますますやんちゃで活発になるので、怪我の心配もありますが、伸び伸びと育って欲しいなあ、と思っています。

ところで日本から戻ってきたばかりですが、明日から1週間ホリディでお出かけしてきます。
今回は国内なので車で移動出来るので気が楽です。
また戻ってきたらお出かけ先の様子などアップしますので、遊びに来て下さいね♪
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-05-04 23:49 | その他
2008年 04月 23日

ただいま、ロンドン

e0015758_1955322.jpg

留守中も遊びに来てくださったみなさん、どうもありがとうございます^^

お久しぶりです。
3週間の日本滞在を終えて、ロンドンに戻ってきました。
行く前は長いな、と思っていましたが、いざ終ってしまうと、あっという間だったな~と思います。
あれも食べてなかった、これも食べ損ねた・・・!と思い返すのは食べ物のことばかり^^;
もうすでに次回日本に行った時はあれも食べたい、これも食べたい、と毎晩夢に見ています(笑)
今回は前半が義姉のローズが一緒、後半は夫が来る、と言う事で会いたいお友達にも全員会う事が出来ず本当に残念でした・・・
高校時代の友人、O西の結婚式にも出られなかったし!>< 
(おめでとう!O西~!末永くお幸せにね!)
それでも短いなりにとても充実した日々を過ごせて本当に楽しい日本滞在となりました。
次回から数回に渡って日本での楽しかった思い出を綴ろうと思っています。
またお付き合い頂けたら光栄です^-^

遅れているコメントのお返事もちょっとずつしますので、もう少しお待ち下さいね♪
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-04-23 20:00 | その他
2008年 03月 19日

ダブルパンチです><

1週間ぶりのご無沙汰になってしまいました。
先週、夫が利き腕を骨折しまして・・・--;
普段の生活にも、かなり私のヘルプが必要な状態なため、のんびりPCをあけている時間がありませんでした。
全治6週間、もうすぐ日本に一時帰国も控えているのに、どうするんでしょう(汗)

そんな私も・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-03-19 19:25 | その他
2008年 01月 02日

あけましておめでとうございます^^

e0015758_2015641.jpg

☆明けましておめでとうございます☆

2008年が皆様にとって、良いお年となりますように。
どうぞ今年もよろしくお願い致します。

日本のみなさんは3が日が終るまではのんびりゆっくりのお正月をお過ごしの事と思います。
イギリスでは2日から通常営業。
夫も朝から会社に出かけていきました。
あんまりお正月気分って味わえません^^;

日本の雑誌の占い特集、ものすごく久しぶりに読んでみました。
それによると私にとって今年は完結の年になるんだそうです。
急に今までためこんでいた物を捨ててすっきりしたくなったりするのだそう。
そういえば年末ギリギリに突然大掃除したくなって色々処分したり箱詰めしたりしました。
そんな兆候が表れていたんでしょうか?!

今年はできるだけシンプルな生活を心がけたいな~と考えています。
理想に終るか実現出来るかわかりませんが^^;

2008年、こんな他愛のない話から始まりましたが、たくさんの方と色んなお話が出来る事を楽しみにしています。どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-01-02 20:24 | その他
2007年 12月 02日

Monarchy

e0015758_21473397.jpg

QEⅡ

先日からBBC1で放送が始まったシリーズ「Monarchy-The Royal family at work」がとても面白いです。
日本にも皇室があるので、日本人の私にとって王族が存在する国、英国というのはかえってなんだか身近なものに感じます。

王族のお仕事って?
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-12-02 02:37 | その他
2007年 09月 14日

戻りました~

こんにちは、ウィーン→ブラティスラバ→プラハの旅から戻りました。
旅行中は雨にたたられ、まるで冬!?のような寒さにこごえながらの観光、ショッピング。
それでも初めての中欧、東欧の旅はとても刺激的で面白かったです。
いくつかの信じられないようなハプニングに見舞われながらも無事旅を続けて、イギリスまで戻ってくることが出来ました。
写真の整理がつき次第、ブログアップしますのでもう少々お待ちくださいませ~m(_ _)m
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-09-14 23:23 | その他
2007年 09月 06日

お知らせ

明日から1週間ほどホリディを取ってブログをお休みさせてもらいます。
お休み明けにまた更新しますので、遊びに来て下さいね♪

e0015758_2225328.jpg

王様もお休みじゃー(^^)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-09-06 18:58 | その他
2007年 07月 13日

お知らせ

明日から1週間、両親が遊びに来るのでブログをお休みします。
また1週間後にお会いしましょう~!
お天気がイマイチですが、みなさんよい週末を(^_^)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-07-13 18:39 | その他