カテゴリ:その他( 66 )


2006年 04月 12日

Easter Holiday

****お知らせです****

いよいよ今週の土曜日に私の洗礼式が行われます。
当日は土曜日夜7時半から2時間かけて行われるイースターのミサの中で、一緒にクラスを受けてきたイラン人のご家族と共に洗礼を受ける事になります。
そのための準備に・・・

木曜日→夜8時からのミサ
金曜日→お昼3時からのミサ
土曜日→朝10時からのモーニングプレイヤー&First Confession、そして夜のミサが本番
日曜日→朝9時からのミサ

・・・と週の後半は毎日教会でのミサに出席しなくてはなりません。

日本からは母も洗礼式に出席してくれるために明日からこちらに1週間来てくれます。
なので、1週間ほど記事の更新とコメントのお返事が出来なくなる予定です。
皆さんのところにも遊びに伺えなくなりますが、また再来週には覗きに行きますね♪

それでは皆さん、楽しいEaster Holidayを!
e0015758_2642100.jpg

[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-04-12 23:13 | その他
2006年 01月 28日

お菓子バトンが回ってきました♪

ロンドン在住先輩ブロガーのcaramel-b師匠からお菓子バトンが回ってきました♪

おやつ大好きな私・・・ライフログにもおやつ関連の本を載せていますが、最近のヒット作は「贅沢なおやつ」。ananで連載されていた著名人の方たちのお気に入りのおやつが紹介されています。読んでるだけで食べたーい!となること間違いなし!

寒いと和のおやつがとっても恋しくなるのですが・・・
e0015758_23818100.jpg

美味しいもの師匠のまりちゃんから、ちょうど食べたいな~と思っていた、とらやの羊羹が送られてきました!一緒にお汁粉や黒糖も!(ちょっちゅね~というネーミングが・・・笑。これ笑える人私と同年代ですね)

母からも・・・
e0015758_2413675.jpg

お汁粉、抹茶しるこ、無印良品のミニどらが送られてきました♪

一気に和のおやつに囲まれてほくほくの私です(^^)

お菓子バトンはこちらから♪
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-01-28 03:07 | その他
2005年 12月 15日

もうすぐ1周年

明日からいよいよ週末にかけてお引越しとなりましたが、去年のこの日は結婚式でした。
まさか結婚記念日に引越しとなるとは・・・。
2年連続秋から年末にかけて、猛烈に忙しい年となってしまいました。

もしかしたら、年内の記事はこれが最後になるかもしれません・・・
ちょっと早いですが、冬休み、ということで(^^)
みなさん、どうか楽しいクリスマス&よいお年をお迎え下さい。

ということで、今回の記事は1年前の話です・・・・・

昨年の9月中旬、突然結婚することが決まり、仕事先の引継ぎや引越し準備、ウェディングドレスの準備やビザ取得などを11月はじめの渡英までの約1ヵ月半で終わらせなくてはいけなくなり、それこそ目が回るような忙しさでした。
毎晩遅くまでチャット状態のメールで夫と結婚式の打ち合わせをし、翌日は朝早く家を出て会社へ・・・。よくあんなにがんばれたものだと、自分でも感心します。
私の実家が成田なのは里帰りの記事の時に書いたのですが、この時期すでに実家に戻っていたので、成田⇔東京を毎日通勤してたんですよ~!片道2時間ちょっと・・・1日4時間以上も通勤時間に費やしていました。朝なんて5時半起きして行ってたんですよね・・・今やれ、って言われても絶対無理です(^^;)

↓からちょっと長い文章になります。こちらの結婚式や結婚に興味がある方、お時間のある方ぜひ読んで下さいね♪

イギリス(アイルランド)の結婚式について
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2005-12-15 22:12 | その他
2005年 10月 30日

占いのはなし

先週からちょっと体調を崩してしまって、ブログの記事の更新、コメントの返信などが遅れてしまってごめんなさい(><;)
毎回季節の変わり目に調子が悪くなりやすかったのですが、今回はいつもにまして具合が悪く、寝たり起きたりと半病人状態に(@@;)こんなにひどいのは初めてで、大好きなブログめぐりもできない有様でした。
ようやくちょっと調子が戻ってきたので、コメントのお返事、とっても遅くなっちゃいましたけど、しておきました。また読みに来てくださいね♪
ちょっとずつですが、また皆さんのブログにもお邪魔したいと思っています(^^)

どうかみなさんも、体調気をつけて下さいね!

今日は占いのお話を少し・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2005-10-30 21:51 | その他
2005年 10月 01日

遅ればせながらの夏休み

e0015758_47151.jpg

夕焼け空。明日はいい天気?

イギリスはそろそろ秋も深まってきて、朝晩は随分冷え込むようになってきました。
あんまりにも寒いので、ちょっと温かい(暑い?!)ところにお出かけしてきます。

しばらくみなさんのところにお伺いできません&コメントも滞りますが、どうかご了承下さい。

また戻ってきたら、ホリディの様子は記事にしますので、また遊びに来てくださいね。
それではみなさん、風邪などひかれませんよう、お体にお気をつけて!(って自分が風邪っぴきなんですけどね~。笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2005-10-01 04:16 | その他
2005年 08月 20日

トラベルバトンが回ってきました

Y子さんからトラベルバトンが回ってきました。
色んなバトンがブログ内で回ってるんですね~!
でもこういう質問企画って、みなさんの色んなお話が聞けるので、私は結構楽しく読んでいます。誰が一番最初にこういう企画考えたのかしら!?すごいな~。

ではでは早速質問にお答えしましょう・・・

◆今までで一番良かった国内旅行先は?

両親がとっても旅行好きだったので、小さい頃からかなり色々なところに旅行したのですが、今までで一番良かった&印象に残っているのは、社会人になってから友人と行った「龍神温泉」ですね~。大抵の人から「聞いた事ないな~それどこ?」って言われるような秘境です(笑)
和歌山県と奈良県の県境の山奥にあるんですが、私は奈良県側からバスで入りました。その日は霧が濃くて、せま~いガードレールもない山道をうんうん言いながら進むバスが、谷底に転落するんじゃないか、と冷や冷やしたのを思い出します。
温泉がある龍神村には3軒ほどの温泉宿とおみやげ物といえば湯の花しか売っていない、昔ながらの日用品屋さんが1件だけ。私たちが泊まった温泉宿には左側から「話電衆公」と書かれた電話ボックスがあり「まるで金田一耕介の世界だよ・・・(汗)」と思ったのを思い出します。
夜になると温泉宿の裏に流れる川のせせらぎだけが唯一聞こえてくる本当に静かな村でした。
ちなみにこの龍神温泉、日本三大美人の湯だそうです。お湯は乳白色でとっても良かったです。

◆今までで一番良かった海外旅行先は?

e0015758_6283240.jpg

マルタ島(写真がないのが寂しいので載せてみました)

今までで一番良かった海外旅行先はやっぱりイギリスなんですけど、今はもう住んでしまっているので、どこか他の場所がいいですよねえ・・・。
そうですねえ・・・その国それぞれに良い所があってなかなか決めきれないんですけど、一番楽しかったのはやっぱりハワイ~かな(^^;)
家族旅行で二年連続クリスマスにハワイに行ったんですけど、それが私の初めての海外旅行でした。英語なんて全然分からなくても、日本語が通じちゃうので問題ないし、お手軽に海外を楽しめたのがすごく良かったですね。あの頃はブランドショッピングにもはまってて(バブリーな時代でした・・・)アラモアナで買いまくったのが懐かしい。円高だったのもバブリーOLな私には追い風でした。あの頃、JJのモデルだった梅宮アンナちゃんが好きで彼女のスタイルに憧れてました。うわ~恥ずかしいなあ(><;)


◆これから行きたい国内旅行先は?

もう一度訪れたい場所はたくさんあります。また神戸にも遊びに行きたいし、京都にもお買い物に行きたいし。でも今まで一度も行った事がなくて、行ってみたいのは熊本県の黒川温泉ですね~♪温泉大好きなんですよ。
行った友達から「とっても良かった!豚がおいしい!野菜もおいしい!温泉最高!」と聞いています。いつか行ってのんびりとお湯につかりたいもんです・・・。

◆これから行きたい海外旅行先は?

う~ん、これはすごくたくさんありますね。いつもテーマを持って旅行するのが好きなんですけど、「ロッタちゃんを訪ねる&北欧デザインを見つけにスウェーデンへ」とか「ムーミンを探しにフィンランドへ」とか「ミッフィに会いにオランダへ」とかいいですね~♪

お友達がミッフィの作者、ディック・ブルーナさんの自宅を見に行った時、たまたま外出から戻ってきたブルーナさんに会って「わざわざ日本から来たのかい」なんて、アトリエで作品まで見せてもらったそうです!羨ましい・・・。私もブルーナさんにうさこちゃんを描いてもらいたいもんです。

◆バトンをまわす人は?

珍しい国々をたくさん旅しているらしい?!第二の兼高かおる(って知ってる人いるかなあ。汗)cunicoさんに回したいと思います♪きっと楽しい旅のお話がいろいろ聞けるはず!どうぞよろしくお願いしま~す♪
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2005-08-20 06:45 | その他