Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イギリスの休日( 9 )


2011年 10月 11日

マーナ叔母さんとロンドン観光

e0015758_18364650.jpg

ビッグベン

少し前の話ですが、アイルランドからマーナ叔母さんと娘のキャサリンが遊びに来ました。
ヒースローまで夫が迎えに行き、その日は長兄のディビッドの家に宿泊。
その夜はまたまた10人以上のファミリーが集まって、マーナ叔母さんを囲んでのカレーパーティでした^^

次の日はロンドンへ移動。
今回ロンドンにやって来たのはお芝居をウェストエンドで観るためでした。
ホテルと観劇がセットになったお得なツアーがあったのだそうです。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-10-11 00:00 | イギリスの休日
2008年 10月 07日

Richmondにお出かけ

e0015758_0503854.jpg

すっかり秋の気配

ここ数週間のうちに夏からすっかり秋になってしまったイギリス。
朝晩はめっきり冷え込むようになり、公園の木々の葉も色が変わってきました。

この日はリッチモンドへ
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-10-07 22:02 | イギリスの休日
2008年 09月 13日

サプライズデート

e0015758_032558.jpg

BKホリディウィークエンド2日目

前回に引き続きストックの記事からのアップです^^
今回もコメント欄お休みさせてもらいます☆

この日はにわか雨が降ったり、晴れたりのお天気。
Chiswickのマーケットに行った後、Tescoのバウチャーと交換したカフェルージュのお食事券でランチをしようとハイストリートにやってきました。
Tescoでお買い物をすると貯まるポイントで色んな物が交換できるのですが、今のところ利用しているのは雑誌の定期購読と、レストランのお食事券との交換。
カフェルージュだと£10→£40の食事券に交換出来るので、ものすご~くお得なんです。

夫がトイレに席を立った後・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-09-13 00:51 | イギリスの休日
2008年 09月 08日

今年最後のピクニック

e0015758_0135596.jpg

いいお天気!

今回も書き溜めていた分の記事をアップします^^
と、言う事でコメント欄お休みさせてくださいm(_ _)m

今年最後のBKホリディウィークエンド、1日目は今年最後であろう、ピクニックに出かけました。
家から車で15分ほどのところにある通称「バニーパーク」。
本当の名前は全然違うんですけど、なぜか夫や夫の兄弟たちはこう呼んでいます。
昔、ウサギを見に行ったから???
バニーパークには色んな動物がいるのですが、カウンシルが管理していて施設は無料で開放されています。

お天気がいいと気持ちいいですね
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-09-08 01:29 | イギリスの休日
2008年 08月 25日

Horsenden Hill

e0015758_20233544.jpg

Grand Union Canal

夫の友人が子供を連れてここへ遊びに来たら結構良かった、と言っていたので早速行ってみました。
このあたり、Capital Ring Routeの一部になっているのだそうです。
私も初めて聞いたのですが、最近出来たんでしょうか?
Capital=ロンドンを一周するウォーキングコースなのですが、全部で15の区域に分かれていて、それぞれパンフレットもあるようです。

子供が喜びそうな遊具がいっぱいありました
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-08-25 00:20 | イギリスの休日
2008年 08月 18日

のんびりSunday

e0015758_19512643.jpg

もう先々週の話になってしまいましたが・・・

お天気が悪かった土曜日とは打って変わっていいお天気になった翌日の日曜日。
教会のミサの後、いつもは朝ごはんを夫の兄弟たちと食べるのが習慣なのですが、この日は義姉のローズの妹さん家族がアイルランドから遊びに来ていたので、朝ごはんはお休み。

と言うことで、ただご飯を食べに行くことに
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-08-18 16:49 | イギリスの休日
2008年 08月 08日

新しいマリーナ

e0015758_20504626.jpg

新しいマリーナがオープンしました

夫がある日「近所に新しいカレー屋さんが出来たらしい」と言い出したので、早速見に行くことにしました。
しばらくずっと工事中だったところにフラットがたくさん建って、そこにGrand Union Canalに通じるマリーナが出来たらしいのですが、そのマリーナを望むようにインディアンレストランがオープンしたらしいのです。

出来てますよ~!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-08-08 16:19 | イギリスの休日
2008年 07月 24日

Chiswick pire&Osterley Park

e0015758_2245511.jpg

チズウィックピア

チズウィックのマーケットに出かけた後、地図を見ていたら桟橋が近くにあると分かったので、行ってみることにしました。
この日はローカルの人たちのお祭りの日だったようで、桟橋付近にはたくさんのストールが出ていました。

地元の人たちの憩いの場
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-07-24 23:00 | イギリスの休日
2008年 06月 13日

Richmondの休日

e0015758_19363698.jpg

青空!

すごくいいお天気だった先週末、半年振りにリッチモンドに行きました。
そんなに遠い場所じゃないのですが、近いと逆に行かないものですね。
気付いたら半年近く足を運んでいない事に気付きました^^;

まるで真夏!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-06-13 16:19 | イギリスの休日