<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 15日

もうすぐ1周年

明日からいよいよ週末にかけてお引越しとなりましたが、去年のこの日は結婚式でした。
まさか結婚記念日に引越しとなるとは・・・。
2年連続秋から年末にかけて、猛烈に忙しい年となってしまいました。

もしかしたら、年内の記事はこれが最後になるかもしれません・・・
ちょっと早いですが、冬休み、ということで(^^)
みなさん、どうか楽しいクリスマス&よいお年をお迎え下さい。

ということで、今回の記事は1年前の話です・・・・・

昨年の9月中旬、突然結婚することが決まり、仕事先の引継ぎや引越し準備、ウェディングドレスの準備やビザ取得などを11月はじめの渡英までの約1ヵ月半で終わらせなくてはいけなくなり、それこそ目が回るような忙しさでした。
毎晩遅くまでチャット状態のメールで夫と結婚式の打ち合わせをし、翌日は朝早く家を出て会社へ・・・。よくあんなにがんばれたものだと、自分でも感心します。
私の実家が成田なのは里帰りの記事の時に書いたのですが、この時期すでに実家に戻っていたので、成田⇔東京を毎日通勤してたんですよ~!片道2時間ちょっと・・・1日4時間以上も通勤時間に費やしていました。朝なんて5時半起きして行ってたんですよね・・・今やれ、って言われても絶対無理です(^^;)

↓からちょっと長い文章になります。こちらの結婚式や結婚に興味がある方、お時間のある方ぜひ読んで下さいね♪

イギリス(アイルランド)の結婚式について
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2005-12-15 22:12 | その他
2005年 12月 11日

さよならキッチン

いよいよ今週お引越しとなりました・・・
金曜日から日曜日にかけて引越しの予定です。
と、いうのも特に引越し業者を頼むわけではなく、自分達や友人に車を出してもらって荷物を運ぶので時間がかかるんです。
日本だったらばーっと箱詰めしてばーっと引越し業者さんが運んでくれたら、ハイ、おしまい、って感じなのに、のんびりゆっくり引越しなんて・・・私の性には合わないんですけど、仕方ないですね。

1年間慣れ親しんだキッチン・・・・もうすぐお別れです。
e0015758_672767.jpg


ここに来るまで、こんなに広いキッチン使ったことなかったので、初めて見た時はすごく広くて感動しました・・・。特に1人暮らししていたときなんて、それこそ極狭キッチン・・・人、一人立つともういっぱいいっぱいのスペースでした。それだけにこんなに広くて素敵なキッチンを独り占めできるなんて!と本当に嬉しかったのです。

新しい家のキッチンはここの半分くらいしかないんです。
でも、嬉しいことにやっぱり広いキッチンが好きな夫が、エクステンションしてくれる、と約束してくれました。建築家の人に設計図も頼んであるので、カウンシルからエクステンションの許可が下り次第、来年から工事に入る予定です。
今度のキッチンも白いユニットに緑色のワークトップにする予定・・・。やっぱり1年とはいえ慣れ親しんだキッチンに近いものを求めてしまいますね。

2006年W杯、グループ分け抽選会見ましたか?
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2005-12-11 06:24 | 毎日の生活
2005年 12月 06日

自分にクリスマスプレゼント♪

ここロンドンは毎日寒いし、くら~いお天気が続いています・・・。
クリスマス気分で盛り上がらなかったら、本当にくら~い気持ちになってしまいそう(^^;)

先日用事があって、ものすごく久しぶりにお出かけしたのですが、その時Bootsでこんなお買い物をしてしまいました。

e0015758_2032526.jpg


「Country Living」というこちらではいわば老舗(?)の雑誌とのコラボレーションで出したクリスマスプレゼントなのですが、このシリーズがどれもとってもツボにはまる出来なんですよ~!
私が買ったのはホーロウのポットとスプーンにホットチョコレート&マシュマロが添えてあるセット、ホーロウのジャグに木のスプーンと煮出す(?)タイプの飲み物(ホットワインに入れるスパイスみたいなもの)のセット、それとアフタヌーンティセットという名前がついたバスケット。中にはホーロウの水玉模様のマグが2個とジャム、紅茶などがセットになっています。
ちなみにBootsでは3for2というキャンペーンをやってまして、対象商品のうちの3個を買うとその中の一番値段が安いものがタダで頂けてしまいます(^^)(つまり支払う値段は2個分)
Bootsの回し者ではないですが、気に入った商品があったら、とってもお得だと思いますよ。

寒くなると定番になるのが・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2005-12-06 20:54 | Favourite things