Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 29日

初お目見え&訂正(^^;)

お久しぶりです。
毎日寝不足の日々が続いています。たくさんのお祝いのコメント、どうもありがとうございました!本当に温かいコメントをたくさん頂いて、私もキーランも幸せものです(^^)
コメントのお返事、来週からちょっとずつしていきます!

ところで、先日の記事でキーランのつづりを「Keiran」としたんですけど、昨日夫が「Kieran」と書いてるのを発見。「どっちが正しいの!?」と聞いたら、どちらもキーランらしいんですけど、夫は「Kieran」の方が好きらしいので、こちらに訂正させていただきます。m(_ _)m

明日レジストリーオフィスに出生届を出しに行くので、その前に分かってよかったです(^^;)

ところで、先日こ~んな美味しいケーキをお土産に、mappetちゃんがキーランを見に遊びに来てくれました♪
e0015758_18371463.jpg


パイ皮さくさく、フィリングはしっとり、リンゴはキャラメル煮にしてあって、ものすご~く美味しかったです(^^)
あー、幸せ♪赤ちゃん産んで良かった~。(違っ)
遠路遥々会いに来てくれて本当にありがとう♪ケーキを食べて元気が出たよ(^^)

mappetちゃんはキーランを抱っこして、マリナちゃんやアンナちゃんが小さかった時のことを思い出して感慨深かった様子・・・。私もmappetマミィみたいに素敵なお母さんになれるかな?

初お目見えです
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-06-29 18:57 | Baby
2006年 06月 20日

生まれました(^^)

前回の記事を書いた後しばらくして「あれ?お腹痛いかも???」と思ってたら、その日の夜9時45分に男の子が生まれました。

夕方5時半に病院に行った時は痛くてもまだ我慢できるくらいだったのが、8時過ぎた頃になると我慢できないくらいの陣痛に・・・。その後「痛いよ~」と言ってたらミッドワイフが「痛み止めの注射打ちましょうか?」と言ってくれて、おしりにぶすっ!と刺されて数分後破水、出産となりました。(打ってもらったの意味なかったですね~汗)
実際にものすごく痛い時間は少なかったので、周りからは「安産だよ」と言われたんですけど、やっぱり痛いものは痛いです(T_T)

しかも胎盤がなかなか出なくて、人工陣痛を起こす点滴を打って2時間、ドクターが「もしこれで出てこなかったら、手術ね」と言う中、手術は絶対イヤだ~!という一念で、踏ん張って痛いの我慢して胎盤出しましたよ~(泣)こっちの方が赤ちゃん生むより痛かったかも。

とりあえず無事、出産退院できましたので、報告します。
あ、名前はKeiran(キーラン)と言います(^^)

また元気になったらブログ更新+コメントお返事します♪
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-06-20 19:30 | その他
2006年 06月 15日

出来ました~!

そろそろいつ生まれてもおかしくない状況になってきたので・・・慌てて作り上げた作品たち。
以前記事にしたこれ、覚えてますでしょうか?

ようやく出来上がりました~!

e0015758_1717846.jpg

Night Prayer

真ん中の部分は結構さくさくと縫いあがったんですけど、回りの枠の部分が単純なのですが、とにかく量が多くて縫っても縫っても終わらない・・・(大汗)
しかもあと1列で終わる~!と思ったら、1段ミスっててもう一度やり直しというハメに(T_T)

出来上がった時は本当に嬉しかったです♪

出来上がりを見た義姉のローズが「これにぴったり合いそうな額が家にあるわよ~」と言ってフレーミングまでしてくれました。アンティークっぽい色合いが私好み(^^)
真ん中に書かれている詩のようなものは、子供に毎晩寝る前、唱えてあげるお祈りなのだそう。
と、言うことで子供部屋に飾ることに決定しました。

こちらも作ってみました♪
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-06-15 17:30 | チクチク手作り
2006年 06月 13日

靴とカバン

e0015758_2030217.jpg

白い靴

毎日暑いですね。イギリスとは思えない暑さです。気をつけてたんですけど、首の後ろが焼けちゃいました。痛いですよ~(T_T)

以前コケてすぐに妊婦にも危なくない靴を買おう、と思ってキャスでキャンバスの白いスニーカーを買いました。夏にはやっぱり白い靴だ!と思ったんです。
気に入って結構はいていたのですが、だんだんお腹が大きくなるにしたがって、紐靴は前かがみになるのがツライ上に、足がむくんで大きくなってきたせいかサイズがきつくなってきて、最近ではあまり履いてません(汗)
私は足が小さいので、こちらで足に合う靴を探すの大変なんですけど、キャスのこの靴は珍しく小さいサイズから揃ってたんですよね~。

e0015758_20334643.jpg

かかとにキャスロゴが入っててかわいいんですよ♪

靴とカバン大好きなんです。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-06-13 21:26 | お買い物
2006年 06月 07日

アンティークフェアに行きました

先週末、ローカル新聞を見てたら車でちょこっと出かけられる範囲でアンティークフェアが開かれると書いてあるのを発見しました。
丁度一番上の義兄の家で朝ごはんをご馳走になってる時だったので、義姉に話してみると「今日はお天気もいいし、出かけましょうよ」と乗り気だったので、夫の運転で行くことになりました。

新聞には「Big Surrey Antiques&Collectables Fairs」と書いてありました。
どんな大きな会場なんだろうと思ったら・・・・

e0015758_1964154.jpg

あれ?地元の市民センターみたいなところですねえ・・・。

中に£2払って入ってみると・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-06-07 19:29 | アンティーク
2006年 06月 06日

妊婦生活もあとちょっとなので・・・

予定日まであと約2週間となりました。
もうここまでくると、いつ生まれてもおかしくない、と回りから言われているのですが、ドキドキしますね~。
今まで全然妊婦らしい話題をしてませんでしたが、もう終わりも近づいてきたのでちょっと妊婦らしい話を、と突然思い立って書くことにしました(^^)

先日血液検査をしたら「鉄分が足りてない」と言われたので、液体の鉄分を毎日取ってます。
以前、妊娠中期にも立ちくらみがしたので、GPに行って鉄剤の処方箋をもらって飲んでいたのですが、これがどうも私には合わなかったらしく、いつも飲んだあと胃もたれがしてたのです。
今回Midwifeにそのことを言ったら「あのタブレットで胃がもたれる人結構いるのよ。Floradixという液体状のものはもう少し効き目がマイルドなので、これをお勧めするけれど、GPの処方箋のリストにはないかもしれないので、そのときは自分で買ってね」と言われました。

こちらで出産経験のある方には御馴染みだと思いますが、こちらでは妊婦さんになると、GPで処方箋を書いてもらえる薬については全て無料で手に入れることが可能です。
・・・・なので私もてっきり全て薬代はタダになるもんだと思ってたのですが・・・・

Midwifeの話では単価が高い薬はGPの処方箋リストに載っていないので、実費で買うしかないんだとか。これもNHSのコストカットの影響らしいです。

結局受け付けで調べてもらったら、この薬、やはり高いのでGPのリストにない、と言われて自分で薬局で買いました。それでも250mlで7ポンドちょっとでした。

この薬を飲むとDaily productsが取れないので
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-06-06 20:41 | 毎日の生活
2006年 06月 05日

先週末の話ですが・・・

もう1週間前の話になりますが、Bank holiday weekendだったので夫が家から程近いMaidenheadというところのホテルを予約してくれて、1泊のんびりしに出かけました。
ここはWindsorやLegolandに近いので子連れのお客さんや、ホテル自体がビジネスパークに隣接してることもあり、ラウンジにはビジネスマンの姿が多かったです。
日本の会社も何社かあり、中には日本人ビジネスマンらしき姿も・・・。みなさん世界中飛び回ってお仕事がんばってらっしゃるんでしょうね。

・・・とそんな中で私はきちゃない家を放り出し、ホテルでのんびり(^^)
ホテルには温水プールもあるので、プールの中でウォーキングしたりしてちょっぴりリラックスできました。

Cookhamへ夕食を食べに
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-06-05 18:12 | イギリスカントリーサイド
2006年 06月 02日

IKEAに行きました

先週の話になりますが、前々から買い物に行きたかったIKEAに連れて行ってもらいました。
前回行ったのは去年の冬・・・1年以上ぶりです(^^;)
本当はもうちょっと頻繁にお買い物に行きたいのですが、混んでいるのが嫌いな夫はなかなか重い腰を上げてくれないんですよ~。

e0015758_21533450.jpg

奥に建設中のウェンブリースタジアムが見えます。

週末はすごく混むと聞いていたので、夫に平日有給を取ってもらって朝イチで行きました。さすがにオープン直後はすいてましたよ!
先日「ろんどんらいふ」のmappetちゃんから「改装したから前とは全然違うよ~」と情報を色々もらっていたのですが、行ってみたら雰囲気が変わっててびっくりしました。1年行かないと変わりますね(^^)

IKEAってやっぱり面白いですね。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-06-02 22:30 | お買い物
2006年 06月 01日

Tetsworthに行きました

キッチンの進行状況が思わしくなく・・・(><;)義兄は今日からギリシャにホリディに行っちゃいました。再来週まで工事は中断です。現在のキッチンは昨日夕方届いた新しいキッチンユニットが山積みで、キッチンシンクも洗濯機もな~んにもない状態。
食器など洗い物はお風呂場でしないといけないので、使うのは主に紙皿。
料理もまともに出来ないので、相変わらず冷凍食品や出来合いの食材、テイクアウェイなど本当に体に悪いよ~っていう食事ばっかり。週末は見かねた義姉が「ローストディナーするからいらっしゃい」と呼んでくれるので、土、日だけまともなご飯食べてます(笑)
洗濯機もないので、こちらも現在ホリディ中でお留守の近所の義弟のフラットにお邪魔して2~3日にいっぺん洗濯させてもらってます。

家の中に居ながら、サバイル生活してる気分です(@@;)

もう2週間以上前の話になりますが。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-06-01 20:37 | イギリスカントリーサイド