Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 28日

マザーズバック

マザーズバック・・・赤ちゃんを連れたお母さんには必需品ですね。
私はもともと出かける時、持ち物が多くて大きいカバンを持ち歩くことが多かったんですけど、ベビーが生まれてからはベビーグッズも持ち歩かなくてはいけなくなり、ますます大荷物に!

日本のお母さんたちはとってもお洒落なマザーズバックを持ち歩いてるんだろうなあ、と想像しつつ、部屋の中をぐるんと見回したら、ありました、ありました!夏の間だけの期間限定ですが、お洒落に見えるマザーズバックが!

それはこちら!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-07-28 17:46 | Baby
2006年 07月 26日

さよならベルカンプ

相変わらずイギリスとは思えない暑さが毎日続いております・・・。
最高気温33度、34度なんて聞くと「ここは日本か!?」と思ってしまうことも。
日本だったら家にはエアコンがついてるのが一般的ですが、こちらではエアコンなんてついてないし、おまけに扇風機もないのが普通。
うちはたまたま物置に以前住んでいた義兄が置いていった小さい扇風機があったので、それを使って暑さをしのいでおります。

そんな暑さの中、アイルランドから夫の友人、ダブリンに住む愉快な二人組の片割れジュードがやってきました。ヒースローから夫に電話してきた彼、「今から赤ちゃん見に行ってもいいかな」と言うので夫が「いいよ~」と気楽にOKしたのですが・・・

バックパックを背負って空港からやってきたジュード。
私は彼は赤ちゃんを見にだけやってきたのだ、と思っていたらなんと「宿を提供してくれるなんて、本当にありがとう、助かるよ」と言うではありませんか!
彼が席を外したときに「何で勝手に泊まっていい、なんていうのぉ!?こっちは赤ん坊の世話だけで疲労困憊だよ!」と文句を夫に言ったらば「僕だって彼が泊まるなんて知らなかったよ」と言うではありませんか・・・
どこかで言葉の行き違いがあったのかもしれませんが、恐るべし!ジュード!!!

そんな彼の本来の目的は・・・。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-07-26 19:12 | その他
2006年 07月 20日

お夕食に招待されました

先週末、1ヶ月間お手伝いに来てくれていた母が日本に帰国しました。
居る間は何から何までおんぶに抱っこ・・・もう頼りっきりだったので、帰った後は何だかがっくり来ちゃいました。
母も1ヶ月間という今までで最長のイギリス滞在を楽しんでくれて良かったです(^^)

お夕食に招待されましたよ♪
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-07-20 21:40 | 毎日の生活
2006年 07月 20日

初収穫!

お久しぶりでございますm(_ _)m

昨日1911年以来の記録を更新するという、猛烈な暑さ+毎日の寝不足がたたってヘロヘロになっております。
ニュースで「今日はバンコクよりも気温が高かったんですよ!」なんて聞くと、ますます気が遠くなりましたよ。

最近ようやく授乳時間のリズムをつかめてきたのですが、とにかくミルク→オムツ換え→「眠いよ~」と寝ぐずりするので抱っこ・・・とベイビー中心の生活+今まで通りの家事をこなさなくてはならないので、自分の時間が全然取れません(T_T)
こんなことは、赤ちゃんを育てた人、育てている人には当然のことだと思うのですが、文字に書く以上に大変だということを今回身をもって体験中であります。
世の中のお母さんたち、もう大尊敬ですよ~。本当にみなさん偉いです(T_T)

これからお母さんになる予備軍の方たち、遊ぶなら今です!自分の時間を楽しむのは今しかありませんよ~!(この次自分の時間を思う存分楽しめるのは子供が手を離れる十年後くらいでしょうね~・・・涙)

そんな中の密かな楽しみ・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-07-20 21:21 | Baby
2006年 07月 05日

初めてのお出かけ

日本では産後21日間はお布団敷きっぱなしで養生して、子供は1ヶ月検診が初めての外出、となるパターンが一般的ですが、こちらではやはり体力に差があるからか、出産して退院したその足でスーパーでお買い物するお母さんなどもいるらしいです。
私も2週間はやっぱり体力は落ちてるし寝不足(今もですけど・・・)だし、とにかく疲れてヘロヘロになってましたけど、2週間過ぎたあたりからちょっと元気が出てきました。

と、言うことで先週、キーランの出生届を出しに管轄のレジスターオフィスに夫と二人で出かけて来ました。
キーランは母と家でお留守番。メインは母乳で育てていますが、夜中などミルクが足りない時には母乳+調乳のミルクを飲ませているので、調乳ミルクも嫌がらずに飲んでくれます。なので、こういうときには便利です。

一回外出すると、途端に元気が出てきた私・・・母がいて手助けしてもらえるうちに、一度キーランを連れて外出も経験しておこうと、欲が出てきました。

行った先は・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-07-05 21:01 | Baby