<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 29日

Sale Sale Sale!

クリスマスが終わったと思った途端に街はセールで大賑わい。
私も昨日は夫にお休みを取ってもらって、セールのハシゴをしてきました。
義姉のローズも一緒でした。

まずはIKEAから・・・

IKEAは別にセールを狙って行った訳ではなく、ローズがたまたま「欲しい物があるんだけど、お休みだったら運転していってくれないかしら?」と夫に頼んだのがきっかけでした。
朝10時開店なのに、20分も前に到着してしまいました・・・。

e0015758_18554710.jpg

手持ち無沙汰に待つ人々。

そんなに早く行く人はいないだろう、と思ってたらレストランは朝ごはんを食べたりお茶を飲む人で大賑わい。こうして入り口付近で待ってる人もいっぱいいました。
この後、開店5分前には向こう側が見えなくなるくらいの人だかりになってましたよ!

ところで、この写真を撮ってたらIKEAのスタッフに「写真は撮らないで!」と怒られました(T_T)
IKEA内での写真撮影は禁止らしいです。みなさんお気をつけください。

IKEAの後はCathへ♪
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-12-29 19:57 | お買い物
2006年 12月 27日

Christmas & Boxing day

e0015758_2050431.jpg

ちっちゃなサンタクロース参上

みなさん、とっても楽しいクリスマスを過ごされたようですね。
ブログを色々お邪魔して歩いてきましたが、幸せな様子を見てると私も幸せな気分になれます♪幸せのおすそ分けって感じでいいですね。
私のクリスマスは大忙しなまま過ぎ去って行きました。

こんなバージョンもあり(^^)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-12-27 21:27 | イギリス歳時記
2006年 12月 22日

Merry Christmas !

e0015758_1957056.jpg

毎日霧がすごいですね・・・。

ロンドン市内、近郊の空港では軒並みキャンセルが相次いでいて、クリスマスを実家で過ごそう、という人が帰れなくて空港で足止め食っている、というニュースが毎日報道されています。
日本に里帰り予定の方は無事、飛行機乗れましたでしょうか?

クリスマス休暇中はローカルに過ごす予定の私ですが、家族行事が立て込んでいるので、ブログもクリスマス休暇とさせて頂きます(^_^)

みなさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪

↓記事、2件アップしてありますのでぜひ読んでいってくださいね~☆

☆ With Best Wishes for Christmas ☆
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-12-22 20:01 | イギリス歳時記
2006年 12月 22日

DYI Sisters 参上!

夏にケンプトンパークのアンティークマーケットで買って以来、約半年の間キッチンに放置されていた飾り棚・・・。
いい加減に取り付けてよぉ~!と夫に言ったら「よし!やるか!」と義姉からパワードリルを借りたものの、またもや数週間放置。
口ばっかりで実行しない夫に愛想をつかし、もっと頼りになる人に頼んでみました。
人呼んで(いえ、私だけが呼んでます。汗)「DYI シスターズ」。
義姉のローズと彼女の友人で私のアンティーク師匠のリンダの2人組です。
彼女たちはお互いの家を二人で色々改造しまくっています。
リンダに至っては自分でバスルームの改装もしてしまうほどの腕前。
棚の取り付けなんて、彼女たちにとっては朝飯前の仕事に違いありません。

ということで頼んでみると・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-12-22 19:53 | 毎日の生活
2006年 12月 22日

おやつの時間 クリスマス編

e0015758_19173142.jpg

雑誌で見てずっと探していたこれ・・・。見つかりました♪

Food雑誌に紹介されていたボンヌママンのゼリー。
箱の形やデザインがすごく可愛くて、一目見て「これ欲しい~!」・・・。
雑誌を見ると「Waitroseで取り扱いあり」となっていたので、さっそく行ってゲットしてきました。
棚には残りが少なかったので、結構みなさん買ってるんですね。
・・・もしかして私以外の日本人が買い占めているのかしら!?(笑)
さっそく開けてみました。

お菓子の宝石箱や~!(彦麻呂風にどうぞ。笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-12-22 19:33 | おいしいもの
2006年 12月 20日

クリスマスデコレーション その2

e0015758_19403633.jpg

もういくつ寝ると~クリスマス!

いよいよクリスマスまであとちょっととなりましたね。
毎年夫の家族はクリスマスにはみんなで教会に真夜中のミサに行って、帰ってきてからちょこっとスナックをつまみながら飲んで、プレゼントを開けて、翌日にはクリスマスディナー。次の日のBoxing dayにも家族で集まってディナーを食べる、というのが習慣になっていました。
今年はキーランが家族に加わって、真夜中のミサはちょっと・・・と言うことになり、1つ早い夜7時のミサに出席しそうな感じです。
新しいクリスマスの習慣ができるのかな?

e0015758_19441347.jpg

サンタのおじさんも窓にくっついてます(^^)

先日日本に行った時に見つけたグミみたいなシール。
窓ガラスに簡単にぺたっ、とくっついて剥がしても跡がつかないので便利です。
これは100円ショップで買った物ですが、他のお洒落な雑貨屋さんでも色々見かけたので、今年日本では流行ってたんでしょうね。
これを見た義姉が「お金を渡すから、来年買ってきて!」と興奮していました(^^;)
イギリスでは売ってないみたいです。
もし売ってるのを見たことがある方がいたら、教えてください。
義姉に教えてあげたいと思います(^^)

こんな便利グッズも買いました。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-12-20 19:57 | イギリス歳時記
2006年 12月 18日

2nd Anniversary

e0015758_18212552.jpg


週末は2回目の結婚記念日でした。
1日違いでキーランが生まれて半年になりました。

夫が義姉にベビーシッターしてもらって外食する?と聞いてきたのですが、この辺りに洒落たレストランなんてないし、週末に義姉に頼みごとするのも気がひけたし、それより何より家族みんなでお祝いしたかったので、家でカレーの出前を頼んで食べました。

頼んだカレーは遅れてきました。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-12-18 18:50 | イベント
2006年 12月 14日

Richmond 秋の景色

e0015758_19365578.jpg


もう随分昔の話になっちゃったんですが・・・(^^;)
日本から帰ってきてすぐにリッチモンドのマーケットにお出かけしました。

e0015758_19164764.jpg

すごくいいお天気でテムズ川沿いにはたくさんの人がお散歩に出ていました。

あまりにも昔の話になっちゃったので、もうこんな景色は今リッチモンドに行っても見られません(汗)

e0015758_19191531.jpg

木々の葉っぱも黄色くなってました。

疑問なんですが、葉っぱが黄色くなっても紅葉って言うんでしょうか・・・?

この日のマーケットはちょっと寂しかったんです。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-12-14 19:37 | マーケット
2006年 12月 13日

代官山からのお便り♪

e0015758_18461874.jpg

一足早くサンタさんが来ました♪

いつも温かいコメントを下さる「代官山だより♪」のマリアさんから可愛いプレゼントが届きました。

e0015758_1849171.jpg

ぼく、飛行機に乗って遥々日本からやってきたんだよ~

マリアさんのお好きなスノーボール。私も好きなんです♪
小さな丸い世界に夢がいっぱいですよね。いつまでも少女の気分にさせてくれる不思議な力があるような気がします。

マリアさんの心のこもったプレゼントの数々。
e0015758_18503796.jpg

ブログを通じて知り合えたことを感謝せずにはいられません。
マリアさん、どうもありがとうございました♪

この人も喜んでます(^^)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-12-13 19:05 | おいしいもの
2006年 12月 11日

ガーデンセンターのクリスマス

ちょっと以前の話になりますが・・・
義姉のローズと師匠のリンダとキーランと私の4人でガーデンセンターにお出かけしました。
来年の春”シソ”を植えようと思い、プランターを幾つか買おう、という目的です。
日系の食材屋さんへ行けばシソ、買えるんですけど、日持ちしないので、買ったらすぐ使わないといけないじゃないですか。しかも家の近所に日系の食材屋さんないんですよ(涙)
やっぱり「使いたい!」という時にお庭からぱぱっと摘んで新鮮なシソをお料理できるといいな~と思いますよね。
と、いうことで春はまだまだ先ですが、今から張り切って用意だけ(^^)


e0015758_19243130.jpg

蘭の花がたくさん!

モーモーオブジェも(^^;)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-12-11 19:40 | イギリス歳時記