<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 30日

Ealing farmers market

e0015758_17404725.jpg

ものすごーくいいお天気の週末。

先日の雪がウソのようないいお天気だった週末、ファーマーズマーケットに行きました。
Ealingのファーマーズマーケットは家からも近いのでよく行っていたのですが、最近他のファーマーズマーケットの開拓に忙しかったので久しぶりのお買い物となりました。

e0015758_17471815.jpg

一番最初に訪れた時よりも、随分お客さんが増えたように思います。

やはり最近、食べ物のこと、環境のことを真剣に考えるようになった人が増えたからでしょうか?確実にファーマーズマーケットに訪れるお客さんの数が増えてきているように思います。
私が一番最初にファーマーズマーケットを訪れたのは1年半ほど前だったと思いますが、この1年ほどでマーケットの数も増え、知名度も上がり、メディアに取り上げられる機会も増えたと思います。
環境のこと、健康のことを考えたら、もっともっとたくさんの人にファーマーズマーケットの良さを知ってもらいたいなあ、と思います。

春の訪れ
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-01-30 18:26 | マーケット
2007年 01月 26日

Flower Land に行きました

e0015758_1727555.jpg

大きな古い給水塔が目印

以前も義姉のローズに何回か連れて行ってもらったフラワーランド。ガーデンセンターは何度行っても面白いのですが、ここは特に私もお気に入りです。
他のガーデンセンターよりも、中がキレイ(^^;)、カフェエリアが広くて充実している、お花の種類も豊富・・・など色々理由があるのですが、ここがある場所がちょっとしたカントリーサイドでドライブしている間も景色を楽しめるのがいいんですよね。

今回は初めて夫につれて行ってもらいました。
目的はしつこく(汗)50%オフのクリスマスグッズ(笑)
以前ローズと来た時にかなりいいものがたくさん売っていたのを覚えていたので、期待大です。

収穫ありでした♪
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-01-26 17:39 | イギリスカントリーサイド
2007年 01月 24日

雪やこんこん・・・

e0015758_18281693.jpg

朝起きたら外がこんなになっていました。

夫が朝起きて真っ先にしたこと。
カーテンを開けて雪が積もっているか確認(^^;)
まるで子供みたいに「雪が積もってる~」と嬉しそうでした。
そんなことよりも私は「車で会社行ける?」なんて現実的なこと考えてました。

雪が降ったのはこの冬最初。
今まで冬とは思えないくらいの暖かさの毎日でした。
春が来たと勘違いした水仙が黄色い花を咲かせているところもあったのだそうです。

寒いのでお家でほっこりしましょう
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-01-24 18:38 | 毎日の生活
2007年 01月 20日

久しぶりのHarrods

突然、アイルランドに住む夫のいとこから、奥さんと娘さんたちがロンドンにミュージカルを見に行くのでランチを一緒に・・・というお誘いがきました。
ロンドン市内にキーランを連れて出かけるのは、これが初めて。
かなり緊張しつつ夫と3人でお出かけしてきました。

e0015758_22403133.jpg

行ったのはハロッズ

前日の大嵐がウソのように、とてもいいお天気のこの日。
・・・いやはや、あの嵐はすごかったですね。義姉がネットカーテンを頼みに行こう、と誘ってくれてこの日無謀にもキーランを連れて出かけていたのですが、バギーにビニールの雨よけカバーをかけていたら、風を受けて危うくバギーごと吹き飛ばされそうに!
義姉が「キーランがメアリーポピンズになるところだった!」と苦笑していましたが、それくらいものすごい風でした(^^;)
いとこの奥さんたち一行も予定していたフライトがキャンセルになり、結局待ち続けて最終便にようやく乗れたそうです。ホテルで就寝したのは午前2時半、とちょっと疲れた様子でした。

ハロッズの前にある
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-01-20 23:13 | おいしいもの
2007年 01月 17日

Tea time

イギリス人が大好きなPG Tips
e0015758_1834951.jpg


うちでもやっぱりPG Tipsは常備してあります。
安いけれども、味もまあまあ・・・。夫の家族が毎週日曜日、朝のミサの後うちに朝ごはんを食べに来るのですが、その時使うのは、これ、PG Tips。
とにかく彼らの飲むお茶の量は半端じゃない!
日本人が食後に飲む日本茶のイメージでいると大間違い。
食事中からがぶがぶ、食べた後もがぶがぶ。
ティバックを特大のティポットに2、3個ぽんぽんっと入れて、お湯を入れた後テーブルの上に置きます。家族の間をティポットはぐるぐると回ってあっという間に空に。
この繰り返しが毎回最低2回は行われます。
なので高級なお茶なんて我が家ではとてもじゃないけど彼らには使えません(^^;)

自分が飲む時のお気に入り
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-01-17 19:05 | おいしいもの
2007年 01月 11日

かもめがとんだ日

年末年始、思いっきりはまったDVD(映画)がありました。

e0015758_1859198.jpg

「かもめ食堂」

イギリスで2人の可愛い女の子のママであり、同時にお仕事も主婦業もがんばっていらっしゃるnoalunaさんのブログを見たのがきっかけでした。

かもめ食堂の存在は知っていましたが「そんな映画もあるのね」程度に思っていて、全然興味がありませんでした。
が、noalunaさんのブログを見て「こんな美味しそうな映画なの~!?見ないと!」と早速その日のうちにネットでオーダー、数日後届いたDVDを見て思いっきりはまった自分がいました・・・。年末年始で計3回見ましたよ。
こんなことなら早く見ておけば良かった、なんて思わせる程いい映画でした。
まだ見ていない方はぜひ!

noalunaさん、素敵な映画を紹介してくださってありがとうございました♪
noalunaさんのシナモンロールが、映画を見るきっかけになりましたよ~。あの写真がなかったらこんなに早く見よう、という気にはなりませんでした(^^;)

マリメッコやアラビアなどフィンランドには私の好きな物がいっぱい。
この映画を見てヘルシンキ旅行熱が高まっている私です。
夫には「ヘルシンキ~?何にもないよ。物価高いし」と思いっきり嫌がられているのですが、本人すっかり行く気でフライトなど調べております(笑)今年の夏、行けるといいなあ。
この目でヘルシンキのかもめを見てみたいです☆
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-01-11 19:10 | Favourite things
2007年 01月 09日

Kempton Parkに出かけました

e0015758_19275348.jpg

あいにくの空模様

新年明けてすぐ、Kempton parkでKiamaが出走するということで、夫、私、キーランの3人で見に行きました。
Kiamaのオーナー仲間である友人たちも10人以上集まって、あいにくのお天気でしたが新年早々賑やかな集いになりました。

ケンプトンパークへはいつもアンティークマーケットで来るのですが、今回競馬を見に来るのは初めて。いつものマーケットとは違う顔(こっちが本来の姿ですが。笑)に興味津々。
今回もオーナー・トレーナーの特別チケットで入場したのですが、いつもオーナーが利用できるラウンジはイマイチ、と評判が良くなかったのですが、今回はケンプトンパーク側がスペシャルサービスを用意してくれました(^^)

プレミアム棟の最上階が使えました
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-01-09 19:59 | イベント
2007年 01月 04日

New Year ミニミニトリップ

あけましておめでとうございます♪
昨年はBlogを通じて色々な方と更にお知り合いになる機会を得て、とっても充実した1年になりました。お陰さまで家族も1人増えてますます忙しい毎日ですが、今年も何事にも全力投球でがんばりまーす。
どうか今年も1年よろしくお願い致しますm(_ _)m

さて、新年が明けて1月1日。
イギリスでは日本ほどお正月気分を味わうことはありません。
31日→1日になる瞬間はあちらこちらで年越しのイベントが行われ、ご近所でも盛大に打ち上げ花火がパンパンと上がっておりましたが、一夜明けたらすっかりイベント気分も盛り下がり、なんだかとってもふつーな休日でした。
我が家ものんびり起きた後は支度をして、夫の両親が眠る墓地へ新年の挨拶へ。
本当はクリスマスに行く予定だったのですが、忙しくて行けずお正月となりました。

お墓参りが終わった後は家に帰るのかと思ったら、夫が「この近くにある小さい村に行ってみよう」と言い出しました。
夫はいつでも突然思いつくので、たまにとっても困ります(^^;)

小さな村
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-01-04 20:41 | イギリスカントリーサイド