Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 30日

007がやってきた

ご心配おかけした増築工事、なんとかメインの工事が終わりました。
イギリスにしては珍しく、なんとちゃんと今週中に終わったのです!
なのでこうして記事もアップできる状況となりました。

007がうちに・・・・!?
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-03-30 17:52 | リフォーム
2007年 03月 26日

New!

週末、記事に書いた工事業者、ちゃんと来ました!
ところが、もうちょっとで終わりそうじゃない!?と思ったところで・・・・
「計った長さが間違っていたらしく、壁と床板の長さが足りないので今日は全部出来ない」
と言われました。

長さが間違ってたって何なんだー!?

あっけにとられる私を尻目に「今週中には何とか終わりにするから、またいつ来るか電話する」と日曜日の午後、帰ってしまいました(汗)

今週中に終わるのでしょうか・・・?!この続きは乞うご期待!

・・・・って私は全然嬉しくも楽しくもないんですが(涙)

もう手にとられました!?
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-03-26 18:14 | 毎日の生活
2007年 03月 23日

増築工事始まりました・・・・のはずが。

e0015758_18315864.jpg

庭に積まれた資材。

「来年まで大規模な増築工事はしない」
と、断言していた夫。
突然気が変わったのか「やっぱり今年しちゃおう」と言い出し、あっという間に契約してしまいました。工事開始は今週の火曜日・・・の予定だったのですが、月曜日の夕方工事業者から電話があり「先週、お天気が悪い日があって1日前の家の工事がずれたので、申し訳ないが水曜日からの工事になる」と言われました。
その前の週は確かお天気も毎日良くて暖かい日が続いていた気がしたのですが、1日ずれただけならまあいいか、と思ってその場は電話を切りました。

ところが水曜日になっても・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-03-23 18:43 | リフォーム
2007年 03月 20日

The Royal Standard of England

e0015758_20345820.jpg

とってもお天気が良かった先週のある日。

最近頻繁にお出かけしているBeaconsfieldにまた行きました。
今回はランチを食べるのが目的。で、場所はイギリスで一番古いFreehouseという「The Royal Standard of England」。
先日夫と夢中になって見ていたTVシリーズ、UKTV Foodで放送されていた「Local Food Hero」で取り上げられていたのを見て、行ってみたいね、と話していたのです。

Beaconsfieldの街を抜けてどんどん田舎道を進むと。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-03-20 20:59 | イギリスカントリーサイド
2007年 03月 19日

PCが・・・・

直りました~!\(^▽^)/ パチパチパチ~

「原因はリチウム電池が切れたことかも」
というアドバイスに従って、バッテリーを外して電源を入れたら入りましたよ~!
本当に助かりました、Fさんありがとうございます♪
PCが使えないと、やっぱり日々の生活に潤いが足りません・・・
先日のコメントでyouhausさんが「PCに依存している生活・・・」と書かれていたのですが、本当にその通りです!PCないと、本当にストレス溜まりますね。なんだか外界から切り離された気分でした。
それに、ネットショッピングできないし(爆)
直っていきなりネットショッピング再開の私です(^^;)

久々に・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-03-19 21:25 | 毎日の生活
2007年 03月 15日

Teething!?

PCが壊れました(T_T)
2年前の夏に里帰りした時に買ったノートPC・・・いきなり電源が入らなくなりました。
電源が入らないと何が悪いのかも分からない、っていうか壊れてるから入らないのだけれど。
それまで使用していたノートPCが作業途中に突然電源が落ちたり、と動作不良になったため買い換えたのに、またその古いPCを引っ張り出してきて記事を書いています。
突然更新がなくなったら、そのPCも壊れたと思ってください(泣)

本当だったらお出かけした記事になるはずだったのに・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-03-15 03:05 | Baby
2007年 03月 11日

もうすっかり春です

e0015758_21473481.jpg

この1週間ほどですっかり春の陽気になりました。

外を眺めていると、春を通り過ぎてまるで夏!?のような格好をしているティーンエイジャーも・・・
この国では真冬でもキャミソールやTシャツ着てる人もいるくらいなので驚きませんが(^^;)

私の好きなマグノリアも
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-03-11 21:57 | イギリス歳時記
2007年 03月 07日

おさるのおまけ

うちでよく飲むと、先日もブログの記事にした「PG Tips」。
今買うと、こんなおまけ付きですよ~

e0015758_1913748.jpg


e0015758_1915842.jpg

毛糸で編み編みされてるチンパンジーくんです。

TシャツにPGって書いてあるのかと思ったら「Chimp」って書いてありました(^^;)
キーランのおもちゃにしようと思って買ったんですけど、可愛いのでもう1個買おうかな~自分用に、と思っています(笑)

義姉のローズも早速買っていましたし、結構人気もののようなので、見つけたら早めにゲットするのが良さそうですよ♪
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-03-07 19:04 | その他
2007年 03月 06日

Marlowリベンジ

昨年の5月、Bank Holidayに訪れたマーロウ。
このとき夫がお仕事のお当番に当たっていたため、ゆっくりと街を散策することができず、慌てて帰るハメになって以来、ずーっと行きたいな~と思い続けていました。
そしてやっとそのチャンスが巡ってきました!

e0015758_640193.jpg


今回もまたアンティークフェア絡みで・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-03-06 06:49 | アンティーク
2007年 03月 02日

久しぶりにBabyの話題です

e0015758_20581785.jpg

おひな祭りですね。

母が雛あられや飴、チョコ!(最近は雛チョコまであるんですね~!びっくり)などを送ってきてくれました。
イギリスに住んでいても季節ごとの日本の行事は忘れたくないですね。
日本が誇れる文化の一つだと思います。

ところで、同封されていたものに・・・・・
e0015758_2101720.jpg

こんなものがありました。

先日、巣鴨に行った時に北海道のアンテナショップで購入したのだそう。
「珍しいから買ってみたんだけど」と電話で言うので「食べてみた?」と聞いたら「ラム肉嫌いなのに食べるわけないじゃな~い」との返事・・・・私もラム肉嫌いなんですけど(^^;)
と、思ったら、これはラム肉好きな夫へのプレゼントだったのだそう。
ジンギスカン風味のキャラメルってどんな味なんでしょう。怖い物みたさで食べてみたい気もします(汗)

ここからはBabyの話題なので興味ある方のみどうぞ♪
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-03-02 21:09 | Baby