<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 28日

Bicester Villageに行きました

e0015758_22511060.jpg

憧れのアウトレット(^^)

数ヶ月前から何度も行こうとしてはキーランの具合が悪かったり、予定が狂ったりといけなかったビスタービレッジ・・・。こう何回も計画が流れるとは、呪われているのではっ!?と内心思っていたのですが、とうとうこの日出かけることができました。

寒い・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-04-28 23:02 | お買い物
2007年 04月 25日

お庭デビュー

ほぼ同じ月齢のBaby、Chelseaちゃんのママ、rinさんが綴る「ロンドン生活日記」で先日”芝生デヴュー”をしたお話が書いてあるのを読んで「そうか~、お外で遊ばせるのいいかも」と思った私。
早速試してみることにしました。

お外、好きみたいです。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-04-25 19:02 | Baby
2007年 04月 23日

Osterley Parkに行きました

e0015758_3131223.jpg

ロンドン近郊に緑一杯のNational Trustがあります。

National Trustと言えばこの人、素敵なライフスタイルとチャーミングな人柄で大人気の「ろんどんらいふ」のmappetちゃん。

とってもお天気が良かった土曜日、mappet家のプリンセスの一人アンナちゃんが補習校の1年生に入学しました。おめでとう、アンナちゃん!(^^)

mappetちゃんとエルビスも入学式に参加するために補習校に来るので、せっかくだから会おう、という話になり学校と私の家の中間にあるNTで落ち合うことになりました。

入り口を入るとファームショップもあります。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-04-23 03:42 | ロンドン近郊のお出かけ
2007年 04月 22日

フットサルを見に・・・

e0015758_0313567.jpg

この日もとってもいいお天気

夫はサッカーやフットサルをしているのですが、この日、会社の友人たちと組んでいるフットサルのチームがトーナメントに参加する、と言うので夕方、見に行くことにしました。

小さなお友達
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-04-22 00:30 | 毎日の生活
2007年 04月 20日

Irelandからのお客さま

本当に毎日良いお天気が続いているロンドンです。
雨が降ったのはいつだったかなあ・・・とちょっと心配になるほど。
毎年水不足が報じられていますが、今年は大丈夫なのでしょうか?

そんな良いお天気だった先週末、ちょっと足を伸ばしてPurley on Thamesのファーマーズマーケットに行ってみました。

e0015758_23495235.jpg


カントリーサイドのファーマーズマーケット
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-04-20 23:48 | イギリスカントリーサイド
2007年 04月 18日

Chiswickにお出かけしました

Easterの最終日、私は白くなり始めていたのですが(笑)夫はまだまだお出かけする気満々で「テムズ川を見に行こう」と言い出しました。場所はRichmondではなくて、Chiswick。昔ここで働いていた頃何度か川を見に行っていい場所があったのだそう。

e0015758_1423362.jpg

Chiswickのハイストリート

右側にちょこっと見えてるのは御馴染みアンティークショップのOld Cinema。
最近キーラン連れで中を見ることが出来なかったのですが、この日は夫にキーランを見ていてもらって、ちょこっとだけ駆け足で1F部分を覗きに入りました。やっぱり素敵な家具がいっぱいでいいな~!
「おっ、これいいかも」と思ったウェルシュドレッサー、値段を見たら£1200・・・(汗)

アンティークの植木鉢を6個買って退散しました(^^;)

お昼ごはんはお隣のイタリアンで・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-04-18 14:42 | ロンドン近郊のお出かけ
2007年 04月 17日

Holland Parkへ行きました

Easterもすっかり過去のことになってしまいましたが、しつこく更新し続けます(笑)

どんどん近場でのお出かけになっていますが、次に出かけたのはホランドパーク。
ここにはCath Kidstonがあるので、よく出かけていたのですが、Chiswickにお店がオープンしてからはこちらの方が近いのですっかりご無沙汰していました。
そして地名、駅名の由来ともなっているこのホランドパークには実は今まで一度も足を運んだことがありませんでした。
ということで、一度行ってみようと言うことに。

e0015758_1346745.jpg

園内に入ってすぐ孔雀がお出迎え。

公園は結構思っていたよりも広かったです。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-04-17 13:48 | ロンドン近郊のお出かけ
2007年 04月 12日

Aylesburyに行きました

e0015758_18592230.jpg

とってもお天気が良かったイースターホリディ

在英の方たちのブログを巡ってみると色んなところにみなさんお出かけされていましたが、このイースターは本当にお天気が良くてお出かけ日和でしたね。
私もこのイースターはお出かけしたい!意欲がモリモリ湧いてお出かけしましたよ!
とはいえ、もっぱら近場でしたが(^^;)

この日はアイルズベリーへ
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-04-12 19:21 | イギリスカントリーサイド
2007年 04月 11日

お散歩

イースターの4連休も終わり・・・抜け殻のようになった私です。
お休み期間中って、あれもやりたい、これもやりたい!と欲張りになりすぎて、休みが終わった途端に真っ白に燃え尽きてしまうのって、私だけでしょうか?(笑)

e0015758_2192951.jpg


イースターの直前、とってもお天気が良かったので・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-04-11 21:25 | 毎日の生活
2007年 04月 02日

Hoover building

e0015758_531228.jpg

Hoover Building

A40沿いに建つ、この目立つ建物。いつも前を通るたびに気になっていました。
掃除機といえばHooverという代名詞にもなっている、英国Hooverの元本社ビルです。
1932年に建てられたアールデコ様式の見事な装飾のビルディングは一際異彩を放っています。現在ではフーバーはウェールズやグラスゴーなどにオフィスや工場が移転してしまい、ここには入っていません。
夫はその昔、フーバーがまだこのビルの中にあった頃働いていたことがあったそうです。
中も見事なアールデコ様式でかなり見ごたえがあるデザインだったとか・・・
そんなフーバービルディングの中に入るチャンスがやって来ました!

このフーバービル、今では・・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-04-02 05:22 | ロンドン近郊のお出かけ