Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 27日

またまた行って来ました

毎日またお天気が悪いですね~
せっかくのバンクホリディウィークエンドですが、我が家は来客が立て続けに3人あるので、準備が忙しくて遠出は出来ません。
そこでまた行って来ました。Osterley Park・・・ここのところ毎週通ってます(汗)

e0015758_17555561.jpg

この写真は先週お天気が良かった日に撮ったもの

e0015758_17563988.jpg

奥の方にウェンブリーのアーチが見えています(2頭の馬の上の奥に白く霞んで見えます)

今週はお天気が悪かったのですが
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-05-27 18:20 | National Trust
2007年 05月 24日

近況バトン

素敵な旅行のお話や駐在妻のこっそり話などいつも楽しい話題を提供してくれている「アサのイギリス駐在日記」のアサちゃんから「近況バトン」を受け取りました~どうもありがとう!
それにしても、バトン、久しぶりですね~(^^)

私の近況に興味があるというコアなファンの方、こちらからどうぞ(笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-05-24 21:14 | その他
2007年 05月 18日

こんな日もあるよね・・・

e0015758_228792.jpg

久しぶりにとってもお天気の良かった日

新しいパスポートが出来上がったので、一人で日本大使館まで取りに行きました。
義姉のローズがベビーシッターをしてくれたので、一人でちゃっちゃと行けて早い、早い。
その前の週、ローズとキーランと3人で大使館まで行った時は、地下鉄の階段での移動でどっちかがキーランを抱えて、どっちかがバギーを抱えて、えっちらおっちらと昇り降り。
無事家までたどり着いた時には二人ともフラフラでした・・・
翌週ピックアップに行く・・・とローズに言ったら「私は家でベビーシッターをしてるわ!」とすかさず言われました。よっぽど疲れたらしいです(^^;)

そんな日の朝・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-05-18 22:19 | 毎日の生活
2007年 05月 15日

Acton Farmers' Market

毎日寒くて雨ばかりの日が続いているロンドンです。

ファーマーズマーケット好きな夫がロンドンの地下鉄駅などで無料で配布されている新聞「Metro」を持って帰ってきました。そこにアクトンでファーマーズマーケットが開かれるようになった、という記事が載っていたので、早速週末見に行ってきました。

e0015758_2055573.jpg

マーケットは教会の前の広場で行われています。

旬のお野菜も・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-05-15 21:09 | マーケット
2007年 05月 13日

緊急事態の正体は・・・

e0015758_4393357.jpg

これでした・・・

先日、そろそろビザの更新時期が来るな~、と何気なくHome OfficeのHPを見てみたら「おや?何だか様子が変わってるぞ?!」

前回見た時はHome OfficeのHPの表紙部分からVisa関係は全て見られるようになっていたのに今回はこちらのページに飛ばないとフォームや申請方法の詳細が見られなくなっていました。

そして申請方法をここのページで確認していたら・・・
「2007年4月2日より永住権申請を希望する人はテストを受ける必要があります」
というような内容が書いてあるじゃないですかー!

テスト嫌いです(T_T)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-05-13 05:34 | その他
2007年 05月 08日

French Market in Marlow

e0015758_18285540.jpg

今年もやってきました~!

毎年楽しみにしているマーロウのフレンチマーケット。
イギリス各地でフレンチマーケットが行われていますが、ここに来るマーケットはちょっと他とはお店が違うので、いつも楽しみにしています。

駐車場に車を停めて、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-05-08 18:58 | マーケット
2007年 05月 03日

ルーバーブとりんごのクランブル

先日のOsterley Parkで購入した物の中にクッキングアップルとルーバーブがありました。

e0015758_0171418.jpg


イギリスではよく見かけるクッキングアップル。
ごつごつとした緑色のリンゴはこのままでは酸っぱくてとても食べれません。

クランブルを作ります
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-05-03 00:15 | おいしいもの
2007年 05月 01日

アンティークフェアに行ったのですが・・・

お天気がとっても良かった週末、以前からとっても楽しみにしていたアンティークフェアに出かけました。場所はSurreyにあるショウグラウンドでかなり大規模な物と聞いていたのでかなりワクワク。

ところが・・・

e0015758_2325631.jpg

あれ?フェアは?

目的地に着いたらフェアどころか、ここ射撃場じゃないですか。一体どうなってるの!?

夫がレセプションに行って聞いてきてくれた話によると、フェアはキャンセルになったのだとか・・・しかも去年の10月に!!!
私が見た情報はかなり最近だったのに、そんな前にキャンセルになってたなんて・・・。こんないいお天気の日だから、他の場所に行けたのに(T_T)
と、かなり落ち込んでいたら夫が「帰り道に寄れるいい場所がある」とまた突然言い出しました。

いつもはハズレなのですが今回は・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-05-01 17:31 | イギリスカントリーサイド