Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 29日

コンサバトリーその後

そういえば、あれから数ヶ月・・・コンサバトリーは一体どうなったの?
と思われている方もいるかもしれません・・・と言うかすっかり記憶のかなたにみんな飛んで行っちゃってましたよね~(^^;)

実は外枠が立ってから2ヵ月半、放置されていました。

原因は・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-06-29 19:09 | リフォーム
2007年 06月 28日

いちごのフローズンヨーグルト

e0015758_19503994.jpg

栗原はるみさんのご本

いつも色んなことを教えてもらっているアメリカ・コロラド州に住んでいる私のお姉さん(本当のお姉さんではないですよー)もめんさんから教えてもらって購入したこの本。
いつもパラパラとめくっては「作りたいなー」と思っていたのですが、先日いちごを買ったので思い切って表紙に載っていた「いちごのフローズンヨーグルト」を作ってみました。

簡単です!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-06-28 19:59 | おいしいもの
2007年 06月 26日

お花のある生活

e0015758_2152048.jpg

ぼくたち愉快なノーム兄弟~♪

このノームたち、ソーラー電池がついていて、お日様にいっぱい当たった後、夜暗くなると目とヒゲが光るんですよー怖っ。

・・・と言うのは冗談で、持っているランプが光るんです。(あ、見ればわかります?笑)

本来はお庭に出しておくものなんですが、雨ばっかりなので家の中に避難しています。

お花いいですね
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-06-26 00:41 | 毎日の生活
2007年 06月 21日

Happy Birthday Kieran !

e0015758_2035792.jpg

実家から送られてきた甚平さんを着ました

先週、とうとうキーランが1歳になりました。
正直、もう!?という気持ちが大きいです。
毎日毎日家事と育児に追われてゆっくり後ろを振り返ることができないまま、1年経ってしまったという気がします。
もっと余裕を持って接してあげられれば良かったな~と後悔ばかりですが、まだまだ先は長いです。これからの毎日をもっと充実させてあげる方が重要ですよね。

日曜日はBBQパーティ
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-06-21 20:51 | Baby
2007年 06月 19日

カントリーサイドでの1日

私が住んでいるのはGreater Londonと呼ばれるM25(環状線)の内側にある場所です。
うちからちょっと行くともうM25の外に出てしまうので、住んでいるのはロンドンですが、ガイドブックなどに載っている賑やかなロンドン市内の様子からしたら、本当に鄙びた何もない場所です。

e0015758_19121891.jpg

Grand Union Canal

それでも車で10数分も走るとそこはイギリスのカントリーサイド。
何もないうちの周りですが、ちょっと行けば素敵な風景にたくさん出会えます。

お決まりのファームショップ
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-06-19 20:35 | イギリスカントリーサイド
2007年 06月 15日

ようやく終わりました・・・

先月「Life in the UK」のテストを受けてから約1ヶ月・・・先週、ようやく永住権ビザを取りにクロイドンまで出向きました。
2年前の丁度今頃、結婚ビザを取りにクロイドンのHome Officeに行ったのですが、あれからもう2年も経つんだなー、と月日が流れる速さに驚きました。

今回は並ばなくてOKでした
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-06-15 17:57 | その他
2007年 06月 13日

テムズ川沿いのお散歩

いよいよこの日でまりちゃんも帰国。
飛行機は夜なので、昼間一杯まで時間があるね、と私のお気に入りChiswickに行くことにしました。
ここはもちろんキャス目当て(^^;)
お買い物の後、夫が「テムズ川を見に行こう!」と言い出しました。
前回そう言って、曲がる道を間違えて結局行き着かなかったんですよねー。

e0015758_21215260.jpg

Kew Bridge

今回はたどり着きました
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-06-13 17:32 | ロンドン近郊のお出かけ
2007年 06月 11日

Marlow&Cliveden

ここのところしょっちゅう行っているマーロウ。
お友達のまりちゃんと、一緒にまた行ってきました。

e0015758_20453460.jpg

とってもいいお天気で油断したら日に焼けました(T_T)

ロックを見ました
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-06-11 23:43 | イギリスカントリーサイド
2007年 06月 07日

お友達が来たので・・・

中学校時代からの友人、まりちゃんが日本から遊びに来てくれました。
彼女とは中学校の1、2年生の時の同級生。
3年になった4月に私は神戸に転校してしまって、その後しばらく手紙のやりとりをしていましたが、いつの頃からかそれもなくなり、その後約十数年間音信不通になっていました。
私がイギリス留学から帰国後、通い始めた英会話スクールである日パーティがありました。
それに出席したところ「あれ?さおりちゃん!?」と声をかけてくれた人が・・・見るとまりちゃんでした。縁ってあるものなんですね。
それからまた交流が復活して、今年で約10年のお付き合い。いつも帰国時には遊んでくれるのですが、今回はわざわざこちらまで遊びに来てくれました。

e0015758_20104882.jpg

Hyde Park

お決まりの
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-06-07 20:18 | ロンドン近郊のお出かけ
2007年 06月 05日

Welsh rhubarb cake

日曜日の夜、お友達も無事日本に帰国して、のんびりモードの毎日に戻りました。
あまりにもはしゃぎすぎて、抜け殻状態なのですが、先日、ルーバーブの簡単に出来るお菓子のレシピを探す、という宿題を頂いたので(笑)こちらの記事を先にアップします。
お友達とのはしゃぎっぷりは(^^;)また写真を整理してからおいおいアップします。

ルーバーブの簡単なレシピ・・・レシピのスクラップファイルやフード雑誌をめくって一生懸命探したら、子育て中で忙しい私でも簡単に手早く作れそうなレシピが幾つか見つかりました。
今日はそのうちの一つをご紹介したいと思います。

このWelsh rhubarb cakeはNational Trustのtea roomで出されるケーキのレシピの一つです。
このケーキが食べられるのはChirk Castleというウェールズにあるお城のティルームだそうですが、そこまでなかなか遠出できないので、家でさっそく作って食べてみましょう(^^)

e0015758_199209.jpg


レシピ
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-06-05 18:34 | おいしいもの