Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 29日

Hughenden Manor

1週間の滞在期間中の両親をどこに連れて行こうか、と夫と相談したところ「ナショナルトラストに行こう」という話になりました。
せっかくメンバーシップになったのに、今のところ行ったのは2箇所だけ。
それならば、と地図を見て家から程近いHughenden Manorに行くことにしました。

e0015758_67726.jpg

ヴィクトリア時代の首相、ベンジャミン・ディズラエリのカントリーハウスでした

プライベートツアーに参加しました
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-07-29 20:01 | National Trust
2007年 07月 27日

Hampton Court Palace

去年、母がイースターに遊びに来た時に連れて行ったハンプトン・コート・パレス。
すっかり気に入ってしまい、次回父と来たら連れて行ってあげたい、と言うので、今回また来ました。

e0015758_6101120.jpg

今回、工事中・・・・

工事の場所が多かったです
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-07-27 18:37 | ロンドン近郊のお出かけ
2007年 07月 24日

コッツウォルズ 2007、夏

お久しぶりです~!コメントのお返事遅れてごめんなさい。
明日からちょっとずつお返事していきますね!

今回は1週間という短い滞在期間でしたが、しっかりいろんなことを満喫して両親は大雨の日に日本に帰って行きました。
当日キャンセルのフライトが随分出た影響で、着陸した飛行機が本来のターミナルであるターミナル3に駐機することが出来ず、工事中のターミナル5に停まっていたので、乗客全員が1台のバスでピストン輸送されて、結局2時間以上遅れて飛行機が離陸したそうです。
大変でしたが、飛行機がキャンセルにならなくて良かったです(^^;)

今もかなり洪水の被害がひどくて毎日ニュースのトップ項目で取り上げられていますが、こんな被害が出る1週間前に両親と一緒にコッツウォルズに旅行に行って来ました。

e0015758_200597.jpg

途中休憩したBurford

雨でお天気は最悪でした
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-07-24 20:07 | イギリス国内旅行
2007年 07月 13日

お知らせ

明日から1週間、両親が遊びに来るのでブログをお休みします。
また1週間後にお会いしましょう~!
お天気がイマイチですが、みなさんよい週末を(^_^)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-07-13 18:39 | その他
2007年 07月 12日

最近の彼

e0015758_1858730.jpg

お友達のyukiちゃんからのプレゼント

1歳を過ぎて、突然急成長を始めたキーラン。
今までのんびり屋さんだったのが、急にエンジンがかかったかのように色んなことが出来るようになりました。

歯、生えました
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-07-12 19:00 | Baby
2007年 07月 11日

ミルクガラスの誘惑

最近よく書いていますが・・・ブログがきっかけで親しくしていただいている「はれ、のちくもり」のもめんさん、彼女が以前ブログでたくさんのミルクガラスのコレクションを紹介されているのを見て、すっかり私も魅了されてしまいました。

e0015758_205198.jpg

一番最初に買った、パイレックスのバラ模様のボウル

結婚当時、夫のキッチンにはいくつかミルクガラスのパイレックスがありました。
パイレックスの存在は知っていましたが、ミルクガラスのものがあるとは全然知らなかったので、とても新鮮に思いました。
夫のキッチンを1週間かかって掃除した際、汚い食器類は処分したのですが、パイレックスだけは処分する気になれず、引越ししてからもずっと使っていました。

バラ模様をコレクションすることに・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-07-11 18:18 | アンティーク
2007年 07月 06日

運河沿いをお散歩

お友達のAちゃんからとってもいい場所があるんですよぉ~とお勧めしてもらったところに出かけてみました。うちから車ですぐの場所なのに、夫もいままで知りませんでした。なので、とっても乗り気で出かけた夫。
・・・何故って、いいパブがある、とAちゃんから教えてもらったからです(^^;)

e0015758_1839320.jpg

眺めのよいパブ

朝ごはんを義姉の家でご馳走になってから出かけたので、ご飯が美味しい、と聞いていたのですが、残念ながらおなかいっぱいでランチを食べられませんでした。
私はIrish Cream cheesecakeとお茶、夫はチップスとビールを頼みました。
チーズケーキがすごく美味しかったので、次回はぜひご飯、頂いてみたいです♪

鳥を餌付けしてるおじさんがいました
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-07-06 20:00 | イギリスカントリーサイド
2007年 07月 04日

Happy Birthday その2(^^)

e0015758_17594756.jpg

栗原はるみさんのレシピで・・・

先日、夫の誕生日がありました。
本当はキーランのお誕生日に手作りケーキを・・・と考えていたのですが、義姉が「トーマスのケーキ買ってくるからねー」と言っていたので、今年は見送り。
その代わりに(^^;)夫のお誕生日に手作りケーキを作ることにしました。

はるみさんのレシピは本当に簡単!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-07-04 18:10 | 毎日の生活
2007年 07月 03日

ジャム・ジャム・ジャム!

先日、お友達のyukiちゃんから小包が届きました。

e0015758_20215582.jpg

あ!この箱のマークはっ!!!

ろみさんのジャム
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-07-03 18:10 | おいしいもの