<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 30日

Odds Farm Parkへ行きました

とってもお天気が良かったこの夏最後のバンクホリディウィークエンド。
夫は火曜日も休みを取っていたので4連休。
お休み初日の土曜日、キーランに動物を見せよう、と車で20分ほどの場所にある、オッズファームへ出かけました。

e0015758_20512566.jpg

うさちゃんいます

以前から夫が「オッズファームという場所がいいらしい」と言っていたのですが、もらってきたパンフレットを見たところ、そんなに私の気を引くようなものでもなく・・・正直「しょぼくない?」と思っていました(^^;)

ところが、行ってみたら朝早くなのにもかかわらずすでに駐車場には結構車が停まっていて、家族連れがぞろぞろとファームに向かって歩いて行ってます。
「結構人気の場所なんだねー」とびっくりの私。

動物たちと触れ合いたい子供にはぴったり!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-08-30 18:57 | イギリスカントリーサイド
2007年 08月 26日

ブラックベリーのクランブル

先日「ライフINロンドン」のyamoedさんの旦那様が作ってらしたブラックベリーとリンゴのクランブルがすごく美味しそうだなーと思っていたら、夫が大量にブラックベリーを摘んできました。
道に自生しているブラックベリー・・・犬のお○っこが心配だったのですが「大丈夫、すごく高いところに生えているのを摘んできたから」という言葉を信じて、私も早速クッキングアップルと一緒にクランブルにしました。

e0015758_19485482.jpg

お砂糖の代わりにハチミツを使いました

最近ハチミツを大量に使っています・・・お菓子作りにももちろん、自分が飲む紅茶にもぽとん。
疲れた時に甘い物がすごく欲しくなるのですが、そんな時に紅茶にハチミツを入れると程よい甘さで癒されます(^^)
ちなみにそんな時はミルクは入れても入れなくてもどちらでもOK。どちらでも美味しくいただけます。ぜひ疲れた時にお試しあれ♪

このブラックベリー+リンゴのクランブルにもお砂糖の代わりにハチミツを上からたらーり。
とっても優しい甘さで、お砂糖ほどキツイ甘さにならなくて、ブラックベリーの酸味にもぴったり。
夫が「おいしい、おいしい」と言って半分以上食べちゃいました。

白桃、見つけました
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-08-26 01:32 | おいしいもの
2007年 08月 22日

Richmond Greenでピクニック

とってもいいお天気で暑かった数週間前の週末。
今では信じられないくらいの夏らしいお天気!
(最近雨ばっかりでとても寒いのです・・・夜はヒーター入れていますよ!)

夫の元同僚で日本人の奥さん、お子さんたちと福岡に住んでいる人がいるのですが、里帰りでこちらに来るので、友人知人元同僚など集まって、リッチモンドでピクニックをしましょう、というお誘いが来ました。

e0015758_19125432.jpg

グリーンの真ん中ではクリケットの試合が行われていました

こちらの人って暑いとすぐ裸になりますよねー(^^;)
この日も日光浴している人たち、たくさんいました。
中には自宅からちゃんと枕を持参、シーツに包まって芝生で寝ているツワモノもいましたよ(汗)

キーラン初めてのピクニック
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-08-22 20:59 | イベント
2007年 08月 16日

初めての・・・

最近家の中をうろうろ、うろうろと徘徊するキーラン。
これは本格的にちゃんとした靴を買ってあげたほうがいいね、という話になってバスでちょっと行ったところにあるハイストリートに靴を買いに行きました。

義姉から「子供はこれから足の発育が重要なので、いい靴を買ってあげたほうがいい」と色々とアドバイスを受けたので、お勧めのクラークスの靴を買ってあげることにしました。
お店ではちゃんと足を特別なメジャーで計ってくれて、ぴったりのサイズを買うことが出来ました。

帰り道
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-08-16 22:33 | 毎日の生活
2007年 08月 14日

mappet家のりんご

e0015758_19192578.jpg

あおいりんご、3つ

ちょっと前の週末、夏休み中の「ろんどんらいふ」のmappet家にお邪魔しました。
(mappet家の写真はありません・・・おしゃべりに夢中で撮るの忘れました^^;)
たくさん食べて飲んで喋って。
あっという間に楽しい時間が過ぎて、さあ、帰ろうと言う時にエルビスが庭になっていたリンゴを3個くれました。
mappetちゃんは「えー!それ食べられるのー?」と言っていたのですが、その横でマリナちゃんが「食べられるよー、美味しいよー」とリンゴをむしゃむしゃしていました(笑)

リンゴを使って
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-08-14 19:07 | Baby
2007年 08月 11日

ひまわり、咲きました

e0015758_19232015.jpg

りすさん、くるみをカジカジ

今年はガーデニングをがんばろう!と思い、色んな種を撒いてみたのですが、人が一生懸命な時に限って、天気が悪い毎日でした。
ようやく最近良いお天気続きの日がやってきてくれて、植物たちも何だか元気になったような気がします。

ひまわりが咲きました
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-08-11 18:57 | 毎日の生活
2007年 08月 08日

はじめてのスイミング

先日、4番目の義姉から突然朝電話がかかってきて、
「今日、キーランを連れてプールに行くわよ!12時に迎えに行くから準備しておいてね」
と言われました。

えー!プール?それも突然・・・・

いつも書いていますが夫はすごくLast minuitesな人なんですが、やっぱり姉弟だから似てるのかな、すぐ上の姉である彼女もものすごーく突然な人です。

12時ちょっとすぎに義姉は自分がベビーシッターしているナイジェリア人の女の子、ミアちゃんと娘のタラの3人でやって来ました。
タラはキーランのGod motherでもあるので、初めてのプールの付き添い人にはぴったりだったかも。

車で15分ほどのところにあるレジャーセンターへ
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-08-08 18:52 | Baby
2007年 08月 06日

John Milton's Cottage

ちょっと前の週末、車で30分くらいのところにある小さな村に出かけました。

e0015758_19263014.jpg


たまに買っている新聞Daily Mailについていた「Farm shop」でのショッピングに使える£5オフのバウチャーを使ってお買い物をしよう!という企画でした。
ネットで参加しているお店を調べたら一番近いお店がChalfront St.Gilesという村にありました。

村のハイストリートを散策していると・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-08-06 18:10 | イギリスカントリーサイド
2007年 08月 03日

さくらんぼ、入荷しました

e0015758_1941121.jpg

待ってました!

1年のうち、一番贅沢なシーズンがやって来ました!
いちごとさくらんぼ、食べ放題(^-^)
いや、自分で買ってこないといけないんですけど(笑)

イギリスのさくらんぼ、美味しいんです。

こんな楽しい道具もあります
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-08-03 19:14 | おいしいもの
2007年 08月 01日

Waddesdon Manor

e0015758_6314834.jpg

この日もナショナルトラストめぐりになりました

両親の滞在期間も短くなってきたこの日、ちょっと足を伸ばしてWaddesdon Manorに行くことになりました。本当はブレナムパレスに行きたかったのですが、1時間圏内でないと、ぎゅうぎゅうの車はきついのです(^^;)
ということで、ここになりました。

16世紀のフランス様式で建てられています
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-08-01 00:09 | National Trust