Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 30日

中欧・東欧旅日記 7日目 プラハ→ロンドン

e0015758_19211933.jpg

旅も、もうおしまい

移動、移動を重ねた旅もいよいよ最終日。
出かける前は1週間は長いな、と思ったのですが、一箇所滞在型ではなかったので、あっという間に時間が過ぎちゃったように感じました。
やっぱり移動ばかりの旅は1箇所の滞在時間が短いので、じっくり見ることが出来ないですね。
特にウィーン、プラハは行きたいところ、見たいところ全部回れなかったので本当に不完全燃焼という感じでした。
絶対この2カ国はまた機会を作っていつか出かけてみたいです。

もう、ここまで来たらハプニングもないと思ったのですが
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-09-30 01:59 | プラハ
2007年 09月 26日

中欧・東欧旅日記 6日目 プラハ

e0015758_17482188.jpg

朝のグレイな風景

ホテルの朝食が予約されておらず、しかも一人20ユーロというショッキングな値段のため、朝から朝食の場所を探さないといけないハメになったのですが、お陰で行ってみたかった場所で朝ごはんを食べることが出来ました。
この日はお友達のお勧めの市民会館で朝食です。

朝早いと、すいています
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-09-26 21:45 | プラハ
2007年 09月 24日

中欧・東欧旅日記 5日目 プラハ

e0015758_5451539.jpg

犬のお散歩中のおじいさん

この旅最大の危機(?)を乗り越えて到着したプラハ。
予想に反して列車での移動で時間を取り過ぎてしまい、本来だったら到着日の夕方はプラハ散策をする予定だったのがおじゃんに。
でも着いた日は土砂降りの大雨だったので、どちらにしても散策は無理だったのですが。
この日は朝から曇り空。雨が降ったり止んだりの不安定なお天気でした。

朝からがっつり頂きます
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-09-24 17:06 | プラハ
2007年 09月 22日

中欧・東欧旅日記 4日目 ブラティスラバ→プラハ

e0015758_2213435.jpg

ブラティスラバともお別れ

旅、4日目はまた朝からどんよりとした曇り空。
この日は列車でプラハへ移動です。
1日に3~4本走っているというブラティスラバ→プラハへの直通特急列車、4時間で到着するということで長旅ですが、鈍行よりは早く着くと聞いたので安心していました。

ところが義姉が。。。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-09-22 22:12 | ブラティスラバ
2007年 09月 20日

中欧・東欧旅日記 3日目 ブラティスラバ

e0015758_213076.jpg

旧市街の小道

もう旅も3日目。
朝方曇ったり雨が降ったりしていたのですが、段々と雲の切れ間から青空が覗き始め、午後にはこの旅始めてのいいお天気になりました。
前日のアイルランドxスロヴァキアの試合は2-2の引き分けに終わったそうで(TVで見ようと思ったら放送しているチャンネルがなかった・・・汗)夫も上機嫌。
とりあえず負けなかっただけ良かったんだそうで。

この日は1日観光に充てる事になりました。

ブラティスラバ、何が有名なんでしょう?
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-09-20 20:31 | ブラティスラバ
2007年 09月 19日

中欧・東欧旅日記 2日目 ウィーン→ブラティスラバ

2日目、曇り空。
どんよりとした空からは今にも雨が降り出しそうです。

この日は夫の計画によるとフェリーでドナウ川を下って、隣国スロヴァキアの首都ブラティスラバへ。
朝、チェックアウトを済ませ、フロントでタクシーを呼んでもらい、フェリーが発着する桟橋へ出発です。
ドナウ川沿いには大きな観光用の船がたくさん停泊していました。
桟橋には1番、2番と番号が振ってあり、我々のフェリーは12番桟橋のよう。
タクシー運転手迷いながらもなんとか12番桟橋まで到着しました。
フェリーが出発する時間は10時・・・着いた時間は9時半。
フェリーが停泊していてたくさんの乗客で賑わっているはずなのに。

そこには誰も居ませんでした
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-09-19 20:08 | ウィーン
2007年 09月 17日

中欧・東欧旅日記 1日目 ウィーン

e0015758_1838847.jpg

ウィーンは華やかな街でした

今年の初め「かもめ食堂」ですっかり北欧熱に罹った私は「絶対ヘルシンキに行く!」と決めていたのに夫の「だめ、今年はユーロの予選を見に行くから」の一言であえなく撃沈。
そして無理やり夫の「アイルランドxスロヴァキアとアイルランドxチェコの日程が近いので、旅行先はスロヴァキアとチェコにしよう!」という案を呑むハメに。

まあ、チェコは以前から興味があったので行ってみたかったんですけど・・・

そしてスロヴァキアへ直接飛ぶよりもウィーンへ行った方がずっとフライト代が安い、と言うことで1泊だけウィーンが追加されました。

この後旅行先では色んなハプニングに見舞われたのですが、その兆候は前日の朝からすでにありました。
前日の朝4時半、夫の携帯がいきなり鳴って夫がびっくりして電話に出ると、相手は翌日の朝予約した筈のタクシー運転手。
「あのー、外でもう10分も待っているんですけど」
と言う彼に夫は眠い目をこすりながら「あのー、予約したのは明日なんですけど。しかも4時半じゃなくて5時なんですけど」と言うとタクシー運転手「あ、そう」と帰ったそうです(^^;)

翌日朝、同じタクシー運転手、今度はちゃんと5時にやって来ました。

行きはヒースロー空港からブリティッシュエアウェイズでウィーンまで。この日、車椅子の障害者の方たちが何かのイベントに参加するらしく、たくさん同じフライトに乗り合わせていました。狭い機内は彼らが乗っている電動車椅子は大きすぎて使えないので、一人ずつ小さい車椅子に乗り換えて案内されていたのですが、この空港の車椅子、1台しかなく結局フライトが1時間以上遅れてしまいました。そしてこの後の予定ではたった半日しかない私のウィーン自由時間が更に削られるハプニングが待っていました。

ウィーンはその日・・・土砂降りの大雨
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-09-17 19:05 | ウィーン
2007年 09月 14日

戻りました~

こんにちは、ウィーン→ブラティスラバ→プラハの旅から戻りました。
旅行中は雨にたたられ、まるで冬!?のような寒さにこごえながらの観光、ショッピング。
それでも初めての中欧、東欧の旅はとても刺激的で面白かったです。
いくつかの信じられないようなハプニングに見舞われながらも無事旅を続けて、イギリスまで戻ってくることが出来ました。
写真の整理がつき次第、ブログアップしますのでもう少々お待ちくださいませ~m(_ _)m
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-09-14 23:23 | その他
2007年 09月 06日

お知らせ

明日から1週間ほどホリディを取ってブログをお休みさせてもらいます。
お休み明けにまた更新しますので、遊びに来て下さいね♪

e0015758_2225328.jpg

王様もお休みじゃー(^^)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-09-06 18:58 | その他
2007年 09月 06日

咲きました!

今年は幾つかお花の種を撒いたのですが、そのうちの一つ、朝顔が見事に咲きました!

e0015758_21545294.jpg

青い朝顔

この朝顔の種の袋にはMorning Gloryと書いてありました。
英語で朝顔をこういうのですね。

Paddington駅?
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-09-06 18:58 | 毎日の生活