Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

コッツウォルズ 2007、秋(2)

e0015758_21405162.jpg

Nailsworth

翌日は朝早くから行動開始。
この日は月に一度のファーマーズマーケットがNailsworthである、と聞いていたので、それを見に行くことにしました。

Nailsworthは素敵な村でした
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-10-31 18:07 | イギリス国内旅行
2007年 10月 29日

コッツウォルズ 2007、 秋(1)

e0015758_20564443.jpg

Gloucester Cathedral

もう秋、というよりも初冬、と言った方が正しいような気候の毎日ですが・・・
コッツウォルズに2泊3日で出かけてきました。
本来の目的は夫のチェルトナム在の友人の40歳のお誕生日パーティに参加すること。
当初私とキーランは行く予定ではありませんでした。
と言うのも、パーティ自体は夜の8時から、と遅いので、キーランと行ってもすぐに宿に戻るのが分かっていたし、それなら家で留守番している、と言っていたのです。
夫も共通のダブリンの友人がヒースロー経由で来るので、一緒にドライブしていくから来なくていい、と言っていたのですが・・・

そのダブリンの友人、ピーターが突然「ヒースローに行くより、ブリストル空港を利用した方がずっと安いので、そっち経由で行くよ」と連絡を寄越してきました。
一緒に行く人がいなくなった夫は寂しくなったのか「観光がてら一緒に行こうよ」と言い出しました。いえ、いいんですけどね(^^;)お陰で2泊3日、以前から行きたいな~と思っていた場所にもお出かけすることが出来ました。

初日はグロースターへ
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-10-29 23:38 | イギリス国内旅行
2007年 10月 25日

Angelでプチオフ会

e0015758_2024883.jpg

The Mall Antiques Arcade

とーっても寒くて、まるで冬のような薄暗い曇天のこの日・・・
「アサの駐在日記」で御馴染みのアサちゃんとお会いしました。

目的はお話すること(^^)だったのですが、せっかくロンドンまで出て来てくれる、というお話だったので、共通の趣味であるアンティークを見ましょう、とAngelのアンティークマーケットを散策してみることにしました。

3度目の正直
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-10-25 20:15 | イベント
2007年 10月 23日

失敗スコーンと大きなパンケーキ

e0015758_0415822.jpg

生まれて初めて作ったスコーン

欲張ってたくさん作ろうと生地を薄く延ばしすぎてしまい、全然膨らみませんでした(汗)
味は美味しく出来たんですよ、思いっきり自画自賛ですが(笑)
失敗の原因は分かったので、次回はもっとがんばりまーす。

ものすごく大きなパンケーキを食べに。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-10-23 00:53 | おいしいもの
2007年 10月 17日

久しぶりに食べ物の話

e0015758_2131352.jpg

おさるも読んでます

最近、あんまり家での食べ物の話題をしていなかったのですが、密かに作ってました(笑)
キーランが一人で遊んだり、TVを見るようになったので、ちょっとだけ時間が作れるようになったのです。あ、あと朝も明るくなるのが遅くなってきたからか、起こさないと10時くらいまで寝ているんですよね。なので起きるまでの間に夕食準備したりしています。朝のうちに家事を済ませると1日が楽ですねえ。

レシピ本、たくさん買ってます
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-10-17 17:24 | おいしいもの
2007年 10月 13日

Henley on Thames 再び

e0015758_20395994.jpg

またまた曇り空

前の記事から数日しか経ってないのに、もうリベンジに行ったの!?
と、驚かれそうなのですが、前回の記事のアップが遅くなってしまっただけで、実は前の記事から今回の記事までの間には数週間の時間が経過しています(汗)

前回行った時はBrianが居たのでお買い物をじっくり楽しめなかった私、今回こそは・・・と同じお店にお買い物の目的があるという義姉のローズを誘ってヘンリーへ。

私の買い物と言えばやっぱりここでしょう(汗)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-10-13 22:31 | イギリスカントリーサイド
2007年 10月 10日

Henley on Thames

e0015758_16582592.jpg

暗くて寒そう・・・

ちょっと前の週末、夫が突然「川を見に行こう!」と言い出しました。
この人、いつも突然です・・・

夫が友人のBrianを誘ったのですが・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-10-10 17:11 | イギリスカントリーサイド
2007年 10月 08日

Peterborough Festival of Antiques

e0015758_22422873.jpg

ようやく行けました!

先週末、ずっと行ってみたかったPeterborougのアンティークフェアに行くことができました。
アンティーク師匠のジョンとリンダから「ここはすごい!」と散々聞かされていたのですが、夫が「遠いからなあ~」と渋ってなかなか連れて行ってくれなかったのです。
この日はもちろん師匠のジョン&リンダも行く予定になっていました。そして一番上の義兄夫婦も一緒に出かけることになったので、義姉が夫を説得してくれて行ける事に(^^)
1700ストールも出る、と聞いて期待度大です!

楽しすぎます(^^)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-10-08 22:48 | アンティーク
2007年 10月 05日

French Market in Kew

e0015758_1943730.jpg

Kew Gardenのパゴタ

もう随分昔の話題になっちゃったんですが・・・(^^;)
旅行から帰ってきてすぐの週末にキューガーデンのお隣の公園でフレンチマーケットがある、と聞いたので行ってみました。

入り口ではこの方がお出迎え
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-10-05 20:09 | マーケット