Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 29日

お洒落に関する2、3の事項

e0015758_20204566.jpg

コサージュ、好きです(^^)

最近、自分のお洒落に関する意識が変わったな~、と感じる瞬間が度々あります。
若い頃からファッションには人並みに興味があると思っていたし、お洋服を見るのも買うのも大好きでした。
10代の頃はジーンズが周りで流行っていて、特に仲間の間ではリーバイスを履くのがお洒落でした。
友達とジーンズ専門店に出かけて、あれやこれやと履き比べて、リーバイス501を買ったのを覚えています。
20代の頃は丁度バブルの真っ盛り。ブランドが大流行で私も背伸びして随分買ったものです。
そして30代・・・

30代になってからのお洒落って・・・?
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-11-29 20:44 | 毎日の生活
2007年 11月 25日

寒い日の朝

e0015758_214586.jpg

霜がおりてます・・・

去年はこんなに早くから霜がおりることはなかったので、きっと今年の冬はとても寒くなるんでしょうね。
METオフィスの長期予報でも今年の冬は厳しくなる、という見通しだとニュースで伝えていました。朝も遅くまで暗いし、こんなに寒いとますますお布団から出るのがイヤになります(><)

そんな寒~い日の朝、mappetちゃんから「近所までお出かけする用事があるんだけど」と連絡が来たので、いそいそとバスに乗って出かけました。

寒いよ~!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-11-25 21:19 | イギリス歳時記
2007年 11月 21日

お手軽レシピの美味しいもの

e0015758_21141580.jpg

バナナサワークリームパイ

「はれ、のちくもり」でいつも美味しいお菓子のレシピを紹介してくださるもめんさんが先日作っていた「バナナサワークリームパイ」、一目見て「食べてみたい!」と早速挑戦しました。

美味しい~(^^)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-11-21 17:27 | おいしいもの
2007年 11月 17日

ガーデンセンターにて

e0015758_20372566.jpg

サンタさん、いらっしゃ~い(三枝風に読んでください。笑)

夫がガーデンセンターに用事があるというので、一緒に着いて行きました。
もうすっかりガーデンセンターの中はクリスマス一色!
毎年同じようにやってきて、あっという間に去っていくクリスマス・・・
それでも年毎に流行りのツリーや飾りがあったりするようです。
そうやって違いを出さないと、オーナメントやツリーなんて早々買い換えたりしませんものね。

という事で、ガーデンセンターのクリスマスのデコレーションはその年の流行が分かる面白い場所でもあるのです。

ジングルベ~ル、ジングルベ~ル
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-11-17 20:50 | イギリス歳時記
2007年 11月 14日

土曜の午後

e0015758_19111141.jpg

可愛いお花と共にやって来てくれたのは・・・

土曜日の朝、前回の記事の通りドタバタでNottinghillまで出かけた後、急いで自宅に戻りました。
我が家からNottinghillまでバス、地下鉄の乗り継ぎがと~っても良かったら1時間ほどで行く事が出来ます。
(そんなに毎回上手くいかないのが、イギリス・・・なんですけどね~^^;)
この日は運良く乗り継ぎがうまく行ったのでなんとか1時間ちょっとで自宅まで戻れました。

急いで戻って来客を待ちます
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-11-14 19:24 | イベント
2007年 11月 12日

友人との再会

e0015758_1332198.jpg


ロンドンの大学に在学していた頃の同級生の友達が、久しぶりに遊びと出張を兼ねてやって来る、と連絡をくれたので、彼女が滞在しているホテルの近くにあるNottinghillに出かけました。

彼女は私と知り合いになった頃はもうすでに4、5年はロンドンで留学生活を送っていた筈で、英語もバリバリ話せるし、色んな事情にも明るくて、情報をいつも教えてもらったり、またなかなか出会うきっかけがないイギリス人の友人を紹介してくれたりと、年下なのにもかかわらず、とっても面倒を見てくれた留学時代の恩人なのでした。

土曜の朝のポートベローマーケット
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-11-12 01:51 | イベント
2007年 11月 07日

ロンドン 秋の風景

e0015758_18572546.jpg

イギリスは日が傾くのが早くなってきました

サマータイムが終わり、11月に入ると日が昇るのが遅くなり、そして日が暮れるのがとっても早くなりました。
秋の日は釣瓶落とし、ってイギリスのためにある言葉じゃないかしら!?と思うほど。
暗い時間が長くなると気持ちも落ち込みます(><)

少しでも太陽を感じに
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-11-07 19:04 | イギリス歳時記
2007年 11月 05日

久しぶりに・・・

e0015758_5172285.jpg

アーモンドクロワッサン

すごーく久しぶりにmappetちゃんとお茶をしました。
すごーく久しぶりだったので話すネタが随分たまっていて、食べるのとお茶を飲むのと話すタイミングが思うように合わず、なんだかアタフタしながら喋っていた気がします(^^;)
いつもの事ですが、年齢の割に落ち着きがない自分です(恥)

可愛いカフェで・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-11-05 05:26 | おいしいもの
2007年 11月 02日

コッツウォルズ 2007、秋(3)

e0015758_22551544.jpg

りんご

前日の晩、8時から始まったパーティに出かけましたが、キーランが疲れて眠そうだったので、9時には私とキーランは近くのB&Bに戻りました。
戻る途中でキーランはすっかり夢の中。
この日はそのままベットに寝かせました。

何事もなく朝を迎えると思ったのですが・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-11-02 17:10 | イギリス国内旅行