<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 29日

忙しかったクリスマス

e0015758_1293582.jpg

慌しい日がやっと過ぎました・・・(MがNに見えますねえ、笑)

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしになられましたでしょうか。
私はとっても忙しい数日間をようやく乗り越えて、のんびり出来る日が来た~って感じです・・・。

体調不良の苦しいクリスマス><
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-12-29 01:38 | イギリス歳時記
2007年 12月 24日

IKEAで買ったもの

↓でIKEAに行ったお話をちょっとだけしたのですが、当日買ったものの一部を大公開します。
大、をつけるほど大したもの買っていないんですけど(^^;)

IKEAにしては珍しい・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-12-24 19:46 | お買い物
2007年 12月 24日

微妙な関係

ベルギーに行く前の話ですが・・・ある日夫が有給を使い切るために突然お休みを取りました。
IKEAに行こう!というのでホイホイ付いて行った私。
その後、IKEAの近所に住んでいる夫の友人の家を訪ねました。(←夫の本来の目的はこっちだった^^;)

微妙な距離感
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-12-24 19:30 | Baby
2007年 12月 21日

ベルギー旅行記3.ブルージュ

e0015758_5205510.jpg

念願のブルージュへ

前日、思いも寄らぬスト騒ぎで予定が1日ずれてしまったブルージュ訪問。
ストが1日だけだったので良かったですが、もしこれが数日に渡るものだったら・・・と思うとヒヤヒヤしました。
ブリュッセルからICで1時間ほど、あっという間にブルージュ到着です。
週末を利用してお出かけされる方、ベルギー国鉄のウィークエンドチケットを利用すると通常のチケット代より50%もお安くなります。

寒い・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-12-21 19:35 | ベルギー
2007年 12月 20日

ベルギー旅行記2.ブリュッセル

e0015758_129333.jpg

St-Hurbertus Galerijen

この日は本当はブルージュへ行く予定にしていたのですが、前日ホテルのレセプションで電車の時間を聞いたら「明日はストが予定されているのでブルージュには行けないかもしれませんよ」と言われました。
それならブリュッセル観光を先にしてしまおう、と言う事になり、この日は急遽予定変更。

念のため翌朝レセプションに再度確認したのですが、朝はまだ普通に電車は走っていたのですが、いつストになるか分からないので、ブルージュに行ったはいいけれど、戻ってこれないかも、と言われたので前日決めた予定通りに行動する事にしました。

ここはやっぱり観光の目玉ですね
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-12-20 00:53 | ベルギー
2007年 12月 19日

ベルギー旅行記1.アントワープ

e0015758_019413.jpg

クリスマスマーケットを訪ねて

毎年この時期になると「クリスマスマーケットに行ってみたい!」とうるさく言う私を黙らせるためか?!今年は早くから「クリスマスマーケットに行こう」と言っていた夫。
ユーロスターの駅もセントパンクラスに移動して、我が家からは利用しやすくなったこともあり、ベルギーに出かけることにしました。

出発当日は、地図の読めない男、もとい地図を読まない夫の友人、ブライアンが自宅から駅まで送ってくれました。ラッキーなことに彼、キングスクロスの駅のすぐそばで働いているんですよ~
ユーロスターは朝7時出発だったので、5時すぎに迎えに来てもらったのですが、駅には5時半には着いちゃいました。

アントワープと言えば・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-12-19 04:26 | ベルギー
2007年 12月 13日

クリスマスバザー 2007

e0015758_2222133.jpg

今年もやってきました(^^)

毎週通っている教会で、この時期になると毎年開かれるチャリティバザー。
今年は2人いた神父さんのうちのお一人がスコットランドの教会に異動されてしまった後、後任選出が難航し、結局年内には来ない、と決まったため、残ったファーザージョンが「私一人では切り盛りできないので、バザーは残念だけれどキャンセルします」とおっしゃって、バザーは開かれない事になりました。

ところが、毎年開かれるバザーを心待ちにする人も多かった事から、教会のガールズスカウトの皆さんがオーガナイズに手を挙げてくれて、無事バザーが開催される事になりました。

ホッホッホッ~
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-12-13 20:40 | イギリス歳時記
2007年 12月 11日

クリスマスデコレーション 2007

e0015758_2138556.jpg

小さなイエスさま

去年も今年と同じくらいにクリスマスデコレーション、始めていたんだな~と記事を読んで懐かしくなりました。
こうやってブログに記事を残しておくと毎年の記録になっていいですね。
去年、クリスマス明けにガーデンセンターにせっせと通って、セールでデコレーションを買い捲りました。
今年はそれらがお目見えです(^^)

ちょっとした事故も・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-12-11 21:41 | イギリス歳時記
2007年 12月 10日

Daylesford Organic

e0015758_22471021.jpg

憧れの・・・

以前から行ってみたい~と思っていたロンドンのDaylesford Organicのカフェにお友達が行く、というので一緒にのこのことくっ付いて行きました。
今年の夏、両親が来た時にコッツウォルズの本店には偶然足を運ぶ事が出来たのですが、その時は時間があまりなくてお茶する事が出来ませんでした。
なので今回はお茶をするのが私の中でのメインイベント(^^)

素敵ですねえ~
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-12-10 02:15 | おいしいもの
2007年 12月 06日

ジャム・ジャム・ジャム その2

e0015758_23382892.jpg

お友達に頂いた美味しいジャムとパンで朝ごはん

以前の記事でジャム好きを公言してからお友達にジャムを頂く機会が増えました(^^)
嬉しい限りです。

棚に加わった新顔たち
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-12-06 18:35 | おいしいもの