<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 28日

とうとう・・・

以前からずっとキッチンに置きたくて探していた棚、去年の夏にいつも覗いているアンティークショップに理想的な物が売っているのを見つけました。
「これぞまさに探していた棚!」
と、夫に言ったのですが、かなりお高い棚ですぐに買う訳にも行かず・・・夫も「もうちょっと探したら、もっと安いのが見つかるかも」と言うのでそれっきりになっていました。

クリスマス明けのセールで・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-01-28 02:14 | お買い物
2008年 01月 25日

最近の彼のブームは・・・

e0015758_0175884.jpg

夢中になって見ています・・・^^;

最近のお気に入りは機関車トーマス。
先日までは「In the night garden」が大のお気に入りでこれさえ見せておけば静かにTVを見ていたのですが、突然機関車トーマスブームが訪れたらしく「トマ、トマ」と言ってトーマスを見せろ、とTVのリモコンを持って迫ってきます(汗)
先日郵便局に行く間、義姉のローズにベビーシッターして貰っている時にこう言ってきたらしく、我が家のTVとDVDの操作が分からないローズは困りまくってました^^;

去年の夏、母が来た時に買ってくれた機関車トーマスのDVD、ここのところ毎日飽きもせず、ずーっと見ています。
見ているときは本当に真剣に、時には眉根を寄せてとてもシリアスな表情の時も・・・どんな事考えながら見てるんでしょうね~!?

歯磨きタイムに・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-01-25 18:53 | Baby
2008年 01月 22日

チャリティショップで家具探し

私がよくお宝探しをしているチャリティショップ。
お店の商品はチャリティショップオリジナルで製作しているカードや小物雑貨などもありますが、その店先に並ぶほとんどの日用雑貨や洋服などは全て寄付によって持ち込まれたものです。
同じように家で不要になった品、ということに変わりはないのですが、先日ご紹介したカーブーツセールはこういった品々を売って個人の利益にするのに対して、チャリティショップでは不用品を売ったその収益をチャリティの目的に回すという違いがあります。

小物ばかりではありません
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-01-22 18:08 | お買い物
2008年 01月 21日

Car Booty

イギリスではとってもポピュラーなカーブーツセール。
今年最初のカーブーツセールに参戦してきました^^

カーブーツセール、と言うのは車(カー)のトランク(ブーツ)に家庭で不要になった品物を乗せて売りに行く事からついた名前です。
イギリスではあちこちの地域のコミュニティセンターや学校の敷地内、あるいはだだっ広い野原で週末ごとに行われています。

まさにバーゲンハント!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-01-21 05:50 | お買い物
2008年 01月 18日

Devon 2008・冬(3)

最終日は朝から雨と強風でまるで台風のようなお天気でした。
夜中にも風の音で何度も目が覚めました。
午後に向けてドンドン風雨が強くなる、とホテルの人が言っていたので、急いで出発することに。

途中立ち寄ったのは・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-01-18 18:07 | イギリス国内旅行
2008年 01月 16日

Devon 2008・冬(2)

e0015758_23144646.jpg

翌朝は朝焼け空

夜半に雨が上がり、この日は天気予報では午後まではいい天気が持つ、との事で朝早くから行動開始することにしました。

Tavistockへ
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-01-16 18:11 | イギリス国内旅行
2008年 01月 14日

Devon 2008・冬(1)

e0015758_223923.jpg

こういうものを求めて・・・

お天気が悪かった先週末、デヴォンに出かけました。
もともと、夫の会社の同僚の50歳のお誕生日パーティが開かれる、と言う事で招待されていた私達は随分早くからホテルを予約し準備していたのですが・・・

直前に突然・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-01-14 22:44 | イギリス国内旅行
2008年 01月 10日

Tea Time その2

e0015758_05226.jpg

お気に入りのクスミティ

去年の初めに記事にしてから1年経ってしまいました。
1年経つのが年々早く感じている今日この頃です。年を取った証拠!?

年の最初にまた同じ話題を取り上げることになりました
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-01-10 18:35 | おいしいもの
2008年 01月 09日

3年が過ぎました

e0015758_21512279.jpg

私がヨット、夫はサッカー

ベルギー旅行中に結婚3周年を迎えました。
ベルギー旅行は夫からのプレゼント。
私からのプレゼントは・・・?
写真のキャスのマグカップ。
夫から「自分が欲しかったからでしょー」と突っ込まれたのですが、その通りです(笑)
3年も一緒に住んでいるとお互いの事が読めるようになるもんですね(違)

30代もちょっと過ぎて結婚した私と7つ年上の夫。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-01-09 21:51 | 毎日の生活
2008年 01月 07日

まったり中です

e0015758_19225847.jpg

お友達にもらったワッフル、おいしい^^

どうもこの冬は風邪ばっかりひいている気がします。
クリスマスにかかった風邪、ようやく治った!と思ったらまたひきました。
ぶり返しているだけなのか、新たな菌をもらってきてるのか不明なんですが(汗)

友人がメールに風邪予防策をびっちり書いてくれたのですが、ひいてからでは予防策は遅い・・・(笑)なんて思ったり。いやいや、それでもとってもありがたいのですが。
メールにはマヌカハニーが効く、と書いてあったので、これは買いに行かないとな~と思いました。
ただし風邪が治らないと外に出れないんですけどね(^^;)

みなさんも風邪には気をつけて下さいね~!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-01-07 19:27 | 毎日の生活