<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 26日

Burfordのアンティークフェア

e0015758_1845358.jpg

あいにくのお天気でしたが・・・

コッツウォルズの東側の入り口にあたる、バーフォード。
いつも我が家からコッツウォルズ方面へ旅行に出る際、丁度中間地点あたりになるので、必ずここで一回お茶とトイレ休憩が入ります^^
ただ途中休憩の場所なので、今まで「ゆっくり見たいね」と言いつつ、今までにその念願は一度も果たせていませんでした。
今回、もうすぐ日本に本帰国してしまう「アサの駐在日記」のアサちゃんから「バーフォードでとてもいいアンティークフェアがあるので来ない?」と誘ってもらったので、出かけてきました^^

小粒だけれど、かなりいいです!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-02-26 19:13 | アンティーク
2008年 02月 22日

Angel Delight

e0015758_2064735.jpg

ムースのようなデザート

エンジェルディライト、ってご存知ですか?
夫の大好物なのですが、私はこの国に来るまでその存在を知りませんでした。

こういうの日本にもありそうな・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-02-22 20:19 | おいしいもの
2008年 02月 19日

久しぶりのHarrods

e0015758_19284719.jpg

いいお天気のハイドパーク

とってもお天気が良かったこの日、夫の用事で突然出かける事になりました。
キーランはもちろん、義姉のローズも一緒です。

まずは公園をお散歩
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-02-19 19:35 | お買い物
2008年 02月 15日

小さなお友達に会いに

e0015758_19143870.jpg

スノードロップが咲いていました

昨年の春、夫のフットサルチームの試合を見に行った時に出会った小さなお友達ハナちゃん。
この日はハナちゃんのお父さんから「新しい家に引っ越したので、ぜひ遊びに来てくれ」とお誘いを受けてお出かけしてきました。

素敵なコテージ
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-02-15 17:54 | ロンドン近郊のお出かけ
2008年 02月 13日

お義母さんの命日

e0015758_20212069.jpg
 
とってもお天気が良かった週末

夫の家族はカトリック教徒なので、1年のうち、クリスマスとイースターは重要な2大行事です。
今年は例年よりもイースターが早く来るのを忘れていたので、先週のパンケーキの日もすっかり忘れていたし、Ash Wednesdayもすっかり忘れていました。
夕方お茶を飲みに来た義姉のローズとアンティーク師匠のリンダが「今日はAsh Wednesdayだから魚を夕食にする」という話をしているのを聞いて「しまった!」と思った私・・・
その日は調子よくキーランが大人しくしている間に夕食の支度、と思ってチキンを料理していたのでした(汗)
結局慌ててジャガイモを料理して夕食に。
夫はシーフードが一切ダメなので、他の家庭のようにお魚料理が出来ないのです・・・。

(Ash Wednesdayやレントの詳しい説明について興味のある方は去年の記事を読んでみてください^^)

行事が立て込みます
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-02-13 18:36 | 毎日の生活
2008年 02月 11日

美味しい物を食べに

e0015758_19424940.jpg

出かけた先はこちら

久しぶりにmappetちゃんと共通のお友達と3人でお食事に行く事になりました。
今回は美味しい物を良く知っているお友達の提案でこのお店へ行く事に。
ミシュランの☆付きレストランです。
ミシュランの☆付きのレストランなんて、夫と絶対行かない場所なので、かなり緊張して出かけました(笑)

アートですね~!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-02-11 18:50 | おいしいもの