Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 29日

行ってきま~す^^

e0015758_0184896.jpg

母のお誕生日プレゼントのクロスステッチ、やっと出来ました(母の誕生日は1月でした・・・汗)

いよいよ週明け、日本に向けて出発です。
今回は義姉のローズが一緒に日本に行く為、一人で長時間フライトの間のキーランの心配をしなくて良いので安心です。
出発は新しくオープンしたばかりのヒースローT5から。
以前ニュースでゴードン・ラムゼィのレストランなんかもオープンする、と聞いたので、他にどんなお店が入ってるのかちょっとワクワクです。
ただ、T5、オープンしてから多数の便がキャンセルされたり、ロストバゲージしたりと、毎日報道されているのを見ると、かなり不安材料はあるんですけれどねえ・・・。
BAのHPをチェックしたところ長距離便は今のところキャンセルなしに飛んでいる、と言う事なので安心ですが、お土産がつまった荷物が紛失しないか、ものすごーーーく心配です(汗)

骨折夫(^^;)はローズの帰国と入れ替わりに日本へやって来る予定。
私がいない2週間の間、一人で大丈夫かな~と心配なのですが(利き腕が使えないので料理も出来ず、冷凍食品を大量に買ってきました・・・汗)まあ何とかなるかな・・・?

毎度の事ながら、両親の家にはPCもPCが使える環境もないので、音信普通になりますが、また4月下旬戻ってきたら日本での様子をアップしますので、遊びに来て下さいね。
コメントのお返事も、日本から戻ってきたら必ずします^^

日本へのお土産
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-03-29 19:14 | お買い物
2008年 03月 26日

お土産を買いに

e0015758_2251430.jpg

久々ロンドン^^

食あたりになるちょっと前・・・夫が骨折して車が運転出来ないため、お休み中の予定が全てキャンセルになってしまい、くすぶっていた私・・・ふと思いついてロンドン市内のお友達に連絡をしたら快くお茶とお買い物に付き合ってもらえる事になりました。

もうすぐ日本への一時帰国を控えての最後の大詰めのお買い物も済ませるつもりで、どこへも行けない夫にキーランを預けていそいそと出かける事に。

お買い物が終ったら・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-03-26 17:35 | おいしいもの
2008年 03月 22日

St.Paddy's Day

e0015758_2282865.jpg

先日、St.Patrick's Dayの催しがありました

月曜日はSt.Patrick's Dayでしたが、我が家の近所にあるカトリックの学校で、毎年St.Patrick's Dayの直前にイベントが開かれます。
この学校、夫や夫の兄弟全員が通った学校で、もちろんキーランも通学予定。
ナーサリーも併設されているので、来年の9月から彼はここの生徒の一員になります。

今年も行きました
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-03-22 22:49 | イギリス歳時記
2008年 03月 19日

ダブルパンチです><

1週間ぶりのご無沙汰になってしまいました。
先週、夫が利き腕を骨折しまして・・・--;
普段の生活にも、かなり私のヘルプが必要な状態なため、のんびりPCをあけている時間がありませんでした。
全治6週間、もうすぐ日本に一時帰国も控えているのに、どうするんでしょう(汗)

そんな私も・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-03-19 19:25 | その他
2008年 03月 12日

Eco Shop@Chiswick

e0015758_21232151.jpg

もこもこ羊さんがお出迎え

よく買い物や食事に出かけるChiswick。
私の好きなCathもあるし、行きつけのオーガニックショップ、可愛い雑貨屋さんや美味しいデリ、パン屋さんなど寄りたいお店がたくさんあるので、よく行く時には週末ごとに出かけたりしています。
先日、日本の友達からメールが来て「Saoriちゃんの好きな有名人がお店をオープンするらしいよ~」と言うので早速出かけてみました。

その有名人とは・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-03-12 17:33 | お買い物
2008年 03月 07日

Osterley Park・初春

e0015758_19172423.jpg

まだまだ寒々しいですね・・・

我が家から一番近いナショナルトラスト、オーストリーパーク
ここにはファームショップがあって、とっても新鮮で美味しい、そして珍しい野菜などが売っているので、多い月だとほぼ毎週末買い物に行ってます^^

トラストメンバーだと駐車場代も無料なので、ただぶらーっと買い物やお散歩、ランチに来る事もしばしば。

今年は3月12日からオープンです
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-03-07 18:50 | National Trust
2008年 03月 05日

Mother's Day

先週の日曜日、イギリスでは母の日でした。
日本では母の日って5月なので、最初こちらに来た時に母の日が5月じゃないって何だか違和感があったのですが、今ではそちらにすっかり馴染んでしまいました。

カードもらいました^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-03-05 19:20 | イギリス歳時記
2008年 03月 02日

Windsor Farm Shop

e0015758_1425170.jpg

W、落ちかかってますよ・・・(汗)

女王陛下のお城、ウィンザー城のお膝元にあるファームショップ、行きたい、行きたいと思い続けてもう3年が経過しようとしていたのですが、ようやく行く事が出来ました。
我が家からそんなに離れた場所ではないのですが、なかなか行こう、と決めないと重い腰は上がらないものです^^;

ここは楽しいです!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-03-02 01:48 | お買い物