<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 30日

自由が丘散策

e0015758_1301766.jpg

久しぶり~^^

里帰りすると必ず訪れるのがここ、自由が丘。
もちろんお買い物が目的です^^
今回は私が初めて自由が丘の楽しさを教えてもらったお友達、yukiちゃんに一緒にお買い物に付き合ってもらうことに。

あ~、やっぱり楽しい!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-04-30 16:33 | 里帰り2008・春
2008年 04月 29日

おいしいもの続きの毎日

e0015758_0471054.jpg

やっぱり抹茶フラペでしょう!

前日無事ローズは帰国したのですが、心配な事が一つありました。
1週間経ってもキーランの「マミィ」病が一向に良くなる気配が見えなかったのです。
このままでは母に預けて、私一人出かけるのは無理・・・
危機感を持った私と母はキーランに荒療治をする事にしました。

強力な助っ人登場!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-04-29 17:24 | 里帰り2008・春
2008年 04月 28日

房総のむら

e0015758_2334970.jpg

タイムトリップ!

実家のすぐ近くにある「千葉県立房総のむら」。
ここには有名な古墳群がある「風土記の丘」そしてお隣の敷地には、古い商家の街並みや武家、農家を再現した場所があります。
昔はここ、無料だったのでよく遊びに来ていたのですが、いつの間にやら有料になっていて、それ以来すっかり足が遠のいていました。

お江戸の街並みを体験してもらいましょう
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-04-28 18:33 | 里帰り2008・春
2008年 04月 26日

浅草見物と上野のお花見

e0015758_0322077.jpg

桜、見頃です!

出発数日前に桜が満開、という話をコメントなどで頂いて、もしかしたら間に合わないかも><と思っていたのですが、何とか間に合いました!
この日は日本らしい場所をローズに見せたい、と思い、外国人観光客に人気のスポット、浅草浅草寺に行く事に。

素敵なガイドさんがご一緒してくださいました^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-04-26 22:25 | 里帰り2008・春
2008年 04月 25日

T5と富士山

e0015758_18103845.jpg

新しくオープンしたT5から出発!

行く直前にオープンしたばかりのヒースローT5、とにかく問題ばかり起こって、行く前から不安、心配の塊りになった私・・・
それでも出発の日はあっという間にやって来て、当日の朝T5まで行きました。
広々とした出発ロビーにはあまりお客の姿はなく、かえって空港職員の姿ばかりが目立ちました。それもそのはず、この日もかなりの数の国内線、ヨーロッパ線が欠航されていたのです。

自動チェックインの機械の側には必ずスタッフがいて、とても親切に機械の操作方法を教えてくれました。これで無事チェックイン完了。

セキュリティを通って、期待の免税エリアへ^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-04-25 18:25 | 里帰り2008・春
2008年 04月 23日

ただいま、ロンドン

e0015758_1955322.jpg

留守中も遊びに来てくださったみなさん、どうもありがとうございます^^

お久しぶりです。
3週間の日本滞在を終えて、ロンドンに戻ってきました。
行く前は長いな、と思っていましたが、いざ終ってしまうと、あっという間だったな~と思います。
あれも食べてなかった、これも食べ損ねた・・・!と思い返すのは食べ物のことばかり^^;
もうすでに次回日本に行った時はあれも食べたい、これも食べたい、と毎晩夢に見ています(笑)
今回は前半が義姉のローズが一緒、後半は夫が来る、と言う事で会いたいお友達にも全員会う事が出来ず本当に残念でした・・・
高校時代の友人、O西の結婚式にも出られなかったし!>< 
(おめでとう!O西~!末永くお幸せにね!)
それでも短いなりにとても充実した日々を過ごせて本当に楽しい日本滞在となりました。
次回から数回に渡って日本での楽しかった思い出を綴ろうと思っています。
またお付き合い頂けたら光栄です^-^

遅れているコメントのお返事もちょっとずつしますので、もう少しお待ち下さいね♪
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-04-23 20:00 | その他