<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 30日

Parisの休日(2)

e0015758_21154287.jpg

翌日もいいお天気^^

この日は早起きして楽しみにしていた蚤の市巡り。
前回パリに行った時は寒いし天気は悪いし、おまけに夫がサッカーをパブで観戦するから、とあまり時間を取って見ることが出来ずじまいで、とっても後悔していました。
と言う事で、今回はゆっくり見るぞ~、とかなり気合を入れて参戦しました。

7時半には到着・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-05-30 17:10 | パリ・2008
2008年 05月 28日

Parisの休日(1)

e0015758_16262929.jpg

Opera Garnier

BKホリディウィークエンド初日、夫とキーランにセントパンクラス駅まで送ってもらい、朝6時半のユーロスターでパリに向かいました。
ユーロスターはほぼ満席状態。
みんなBKホリディウィークエンドをパリで過ごしたんでしょうね^^

ホテルで待ち合わせ
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-05-28 18:15 | パリ・2008
2008年 05月 27日

マミィの休日

e0015758_22153756.jpg

いいお天気でした^^

先週末のBKホリディウィークエンド、英国北部以外はお天気も悪く寒くてイマイチのお天気となってしまったようですね。
そんなお天気の悪いロンドンを抜け出して、3日間パリに行って来ました。
とてもお天気が良くて、日によっては暑いほど。

今回は夫とキーランは家でお留守番。
お友達のmappetちゃんと2人での美味しい物とショッピングの旅となりました。
旅の様子はまた写真を整理したらちょっとずつアップしたいと思います^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-05-27 22:19 | パリ・2008
2008年 05月 22日

さよなら、オリエンタルシティ

e0015758_2032060.jpg

この頃はまだ桜が咲いてました

去年の秋頃、BBC Londonのニュースを見ていたら「オリエンタルシティが閉鎖されるかも」というニュースが放送されていました。
近隣の住人、そしてオリエンタルシティ内の店舗オーナー達が反対の署名を持って、ロンドン市長に抗議をする映像が流れていました。
在ロンドンの人だけでなく、在英の日本人の方達にはかなり馴染み深かった場所だと思います。
抗議行動もむなしく、とうとう閉鎖される日が決まりました。

6月7日を持って閉店するそうです
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-05-22 17:20 | おいしいもの
2008年 05月 20日

Holiday in Kent(5)

e0015758_2253373.jpg

ホリディももうおしまい

5日間のキャラバン生活もこの日で最後。
最終日のチェックアウトは朝9時なので、朝は早起きして朝ごはん、帰り支度、そして最後はキャラバンの中をざっと掃除して慌ただしく出発。
チェックアウトは9時、と言う割りには夫がレセプションに行くとまだ誰もスタッフが来ておらず、ドアには鍵がかかっていて中に入れないので、お客さんはみんなキャラバンの鍵をレセプションハウスの入り口に放置して帰っていたそうですが・・・(汗)

帰り際に寄ったのは・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-05-20 16:21 | National Trust
2008年 05月 19日

Holiday in Kent(4)

e0015758_21168.jpg

この人に会いに・・・

ホリディも後半、この日は一番近い街、Rochesterに出かけました。
実はここ、旅の初日に立ち寄ったのですが、夫が道を当初間違えてUpnorに行ってしまい、私が戻ろう、と言うのにせっかくだから見ていこう、と言い出しそこで時間を食って、ロチェスターに戻るとこの日はお祭りが開かれていて、街中の駐車場はどこも満車・・・。
「だから早く来たほうが良かったのに!」とぶーぶー文句をたれたのですが、時すでに遅し、で結局諦めて隣町のChathamへ行ったのでした。
ところがこのChathamがまた何もない街で・・・^^;
結局軽いランチを取っただけでAllhallowsへ向かったのでした。

前日カフェのおばさんたちに聞いて・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-05-19 01:19 | イギリス国内旅行
2008年 05月 16日

Holiday in Kent(3)

e0015758_20375691.jpg

3日目はのんびりと・・・

せっかくホリディリゾートに宿泊しているのだから、施設も使わないと損だよね・・・と言う事でこの日はのんびり1日施設内で過ごす事にしました。
目的はキーランを思う存分楽しませる事。

まずはプールでばちゃばちゃと・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-05-16 16:51 | イギリス国内旅行
2008年 05月 15日

Holiday in Kent(2)

e0015758_2074058.jpg

この日もいいお天気でした

滞在2日目は私の希望でRoyal Tunbridge Wellsへ出かけました。
私の持っていたガイドブックに「バースと並ぶスパリゾートとして繁栄」となんとも心惹かれるタイトルが付けられていたのです。
バースみたいな素敵な街が見られるなら・・・とAllhallowsから車で1時間ちょっとのこの街へ日帰り観光に出発しました。

かつてのスパリゾート
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-05-15 16:09 | イギリス国内旅行
2008年 05月 13日

Holiday in Kent(1)

e0015758_20265341.jpg

Upnor

今回出かけた先はKent。
今までこの辺り、あまり行った事がなかったので、どんな新しい風景にめぐり合えるのかな~と興味津々でした。
ところが、私のガイドブックをめくってみても、今回行った先近辺についてはあまり情報がなく、ネットで検索しても出てこない・・・^^;
出たとこ勝負だな~と私にしては珍しくほとんど下調べなしに出かけました。

泊まったのはキャラバン^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-05-13 20:42 | イギリス国内旅行
2008年 05月 10日

ピカデリーで観光気分

e0015758_22582487.jpg

お久しぶりです^^

旅行から戻ってきました。
連日まるで真夏のようなお天気でびっくり。
ホリディ気分も盛り上がって楽しめました。
旅行先のお話は写真を整理して順番にアップしますね。

と言う事で、旅行前にあったお話を先にアップします・・・
コメントもちょっとずつお返事しますので、もう少しお待ちください~♪

ちょっと観光客気分
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-05-10 16:25 | おいしいもの