Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

Ealing Jazz Festival

e0015758_23565358.jpg

ジャズ好きな人のためのお祭り^^

この夏の時期にロンドンのEalingではカウンシル主催でコメディ、オペラ、ブルース、ジャズ・・・とさまざまなイベントが続けざまに開かれます。
毎年どれかに行ってみたいな、と思いつつ気がつくと時期が過ぎてて逃すこと度々。
今年は絶対に!とローカル新聞とにらめっこしてカレンダーにも予定を書き入れ、準備万端に出かけました。

普段全然ジャズって聴かないんですが・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-07-31 16:15 | イベント
2008年 07月 28日

Ardingly International Antiques&Collectors Fair

e0015758_23422915.jpg

アンティークの祭典!

以前からずっと行ってみたかったアーディングリーのフェアに行ってきました^^
なかなか行けなかった理由は開催日。
毎回火、水(火曜日はディーラー向け、水曜日が一般向けになります)開催なので、夫にわざわざ有給を取ってもらわないと出かけられなかったのです。

ようやく念願かなって・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-07-28 17:14 | アンティーク
2008年 07月 24日

Chiswick pire&Osterley Park

e0015758_2245511.jpg

チズウィックピア

チズウィックのマーケットに出かけた後、地図を見ていたら桟橋が近くにあると分かったので、行ってみることにしました。
この日はローカルの人たちのお祭りの日だったようで、桟橋付近にはたくさんのストールが出ていました。

地元の人たちの憩いの場
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-07-24 23:00 | イギリスの休日
2008年 07月 21日

Chiswick farmers and fine food market

e0015758_2031579.jpg

美味しそう・・・

週末、チズウィックのマーケットに出かけてみました。
夫が最近見つけたのですが、実はもう1年以上前から開かれていたのだそう。
全然気がつきませんでした^^;

なかなか良いです^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-07-21 18:24 | マーケット
2008年 07月 17日

Portobello Market

e0015758_1828431.jpg

朝から大賑わい^^

ものすご~く久しぶりにポートベローマーケットに家族で出かけました。
前回車で行ったのはもう2年以上前。
キーランが生まれる前の話。
新しいLondon Road Mapでパーキングを探したら、前回停めた駐車場が消えてました(汗)
あの場所便利だったのになあ・・・と地図に載ってる別のパーキングを目指して出発したのですが・・・

パーキングがない!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-07-17 16:33 | マーケット
2008年 07月 15日

最近作ったもの

e0015758_1925792.jpg

最近見つけました

夫は随分以前から知ってたらしいのですが、いつも使うチューブの駅の近くにこんないい場所があったんです。
ボロウの観光案内版によれば、この辺りには小さな集落が史実ではAD945年から登場しているんだとか。随分古くからあるんですね~

小さな公園も
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-07-15 20:21 | おいしいもの
2008年 07月 11日

家庭菜園、その後

e0015758_2014816.jpg

ドラキュラよけ(笑)

庭で出来たにんにくを干す場所がないので^^;
コンサバトリーに干しています。
結構にんにく臭がします(汗)

実はこんなに収穫が!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-07-11 17:12 | 毎日の生活
2008年 07月 09日

ホテルで朝食を

e0015758_193243.jpg

マンゴスチン^^

お友達が朝食に誘ってくれました。
場所はなんと、Intercontinental Hotel。
ものすご~く端っこ、とは言え、ロンドンに住んでいる私がロンドンのホテル(しかも一流ホテル!)で朝食をとる機会なんて普通だったらあり得ないので、このお誘いものすご~く嬉しかったです^^

ホテルの朝食ってわくわくしませんか?!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-07-09 17:01 | おいしいもの
2008年 07月 07日

Beaconsfield Farmars' Market

e0015758_192631.jpg

大賑わい!

先月の終わりに、毎月最後の土曜日にだけ開かれるファーマーズマーケットに出かけてきました。
家から車で30分くらいのところなのですが、意外と行かないと行かないもので、ここのマーケット、私も夫も好きな割りに行ったのはものすごく久しぶりでした。

新顔がいますよ~
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-07-07 17:41 | マーケット
2008年 07月 03日

夫の誕生日

e0015758_194436100.jpg

シフォンケーキ焼きました

夫の誕生日がやってきました。
キーランとは約2週間違い。
BBQが終ってほっとしたのもつかの間、またまたケーキを焼いたり夫が好きなお肉のディナーを作ったり、と大忙しになりました。

食べたい物があったんだそうで・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-07-03 18:30 | 毎日の生活