<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 29日

Marlowにお出かけしました

e0015758_20165533.jpg

久しぶりに出かけました

前回行ったのはもう随分前になってしまったマーロウ。
今年は恒例のフレンチマーケットにも行けなかったので、ちょっと楽しみにしていました。

せっかく日本から母が来ているから、と夫はすごく張り切って色々イベントを組んでます・・・

インディアンサマー!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-09-29 01:47 | イギリスカントリーサイド
2008年 09月 25日

Aoife初めてのお出かけ

e0015758_0151969.jpg

お天気上々^^

ちょっと前の話になりますが・・・イーファが生まれて2週間とちょっと経った頃、私の体調も良くなってきたのでお出かけする事になりました。
出かけた先はChiswick。
もちろん目的はファーマーズマーケット^^
以前も紹介しましたが、ここのマーケットとても面白くて私は大好きです。

母も喜んでくれました
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-09-25 23:14 | マーケット
2008年 09月 22日

はじめまして^^

e0015758_23414180.jpg


早いものでイーファが生まれてもう1ヶ月が経とうとしています。
もともとの予定日が9月23日でした。
キーランの時は予定日よりも1週間早かったので、もしかしたら今回もそれくらい早いかも・・・とは思っていたのですが、まさか1ヶ月も早くなるとは全然考えてもみませんでした。

お初にお目にかかります^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-09-22 23:32 | Baby
2008年 09月 19日

届きました!

e0015758_145125.jpg

待ちに待った・・・!

オーダーしてから約1ヶ月、やっと届きました。
念願のFarm house tableとChurch chair。
色んな雑誌やサイト、アンティークショップやフェア、マーケットなどで見て、じっくり自分の欲しい形、サイズの物を考慮する事約1年半。
ようやく欲しい物を作ってくれる(!)お店にオーダーして、テーブルを作ってもらいました。
リクレームのパイン材を使ったアンティーク仕立てのテーブルです。
コンサバトリーには夫の両親から受け継いだダイニングテーブルがあるのですが、キッチンに置くブレックファーストテーブルがずっと欲しかったので、これが届いてホッと一安心。
朝ごはんも落ち着いて食べられるようになりました^^

同じお店で見つけたアンティークのチャーチチェア。
こちらもずっと欲しかった形が手に入ったので、万々歳^^
これから末永く愛用していきたいと思います♪
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-09-19 02:38 | アンティーク
2008年 09月 13日

サプライズデート

e0015758_032558.jpg

BKホリディウィークエンド2日目

前回に引き続きストックの記事からのアップです^^
今回もコメント欄お休みさせてもらいます☆

この日はにわか雨が降ったり、晴れたりのお天気。
Chiswickのマーケットに行った後、Tescoのバウチャーと交換したカフェルージュのお食事券でランチをしようとハイストリートにやってきました。
Tescoでお買い物をすると貯まるポイントで色んな物が交換できるのですが、今のところ利用しているのは雑誌の定期購読と、レストランのお食事券との交換。
カフェルージュだと£10→£40の食事券に交換出来るので、ものすご~くお得なんです。

夫がトイレに席を立った後・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-09-13 00:51 | イギリスの休日
2008年 09月 08日

今年最後のピクニック

e0015758_0135596.jpg

いいお天気!

今回も書き溜めていた分の記事をアップします^^
と、言う事でコメント欄お休みさせてくださいm(_ _)m

今年最後のBKホリディウィークエンド、1日目は今年最後であろう、ピクニックに出かけました。
家から車で15分ほどのところにある通称「バニーパーク」。
本当の名前は全然違うんですけど、なぜか夫や夫の兄弟たちはこう呼んでいます。
昔、ウサギを見に行ったから???
バニーパークには色んな動物がいるのですが、カウンシルが管理していて施設は無料で開放されています。

お天気がいいと気持ちいいですね
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-09-08 01:29 | イギリスの休日
2008年 09月 05日

家庭菜園の話

1週間ぶりの更新です。
コメントのお返事ちょっとずつしていますので、もう少々お待ちくださいね。

久しぶりの新生児との生活・・・寝不足との戦いです(笑)
それでもキーランの時と比べると格段に楽なのは確か。
2人目って楽って聞きますけど、本当ですね。
ミルクもよく飲んでくれるし、よく寝てくれるし。
3時間置きの授乳も寝ているのでなかなか飲んでくれないなんて時もあります。
無理やり起こして飲ませますが^^;

これからはしばらく書き溜めていた記事をアップしようと思います。
話題が少々古くなってしまってるので、今回はコメント欄はクローズさせてもらいます。

e0015758_1945666.jpg

アジサイ、咲きました!

一時はなかなか大きくならなかったお庭のアジサイ、やっと咲きました^^
これ、八百屋さんの店先に半分枯れ掛けで置き去りになっていた最後の2鉢を去年手に入れたんですよね・・・

お店のおばさんも「これでいいの?!」とびっくりしていたんですが、その年の花は終わってしまってもまた花が咲くだろう、と思っていたので全然構わなかったんです。
おばさん、よほどお金を取るのが気が引けたのか「2鉢で£1でいいわよ」と思いっきり負けてくれました(笑)
(値札には1鉢£5.99と書いてありました。笑)

夫の家庭菜園熱、更に加速・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-09-05 00:06 | おいしいもの