<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 30日

皆様、よいお年を^_^

e0015758_23592841.jpg

クリスマス、あっという間に終わっちゃいましたね・・・

今年もあと数日を残すのみとなりました。
後半はクレジットクランチ、不況など季節が寒くなるにしたがって、話題も暗いものばかりになりましたね。
我が家は家族が増えて、この1年を振り返ってみると慌しくも楽しい年を過ごさせてもらったように思います。

今年も恒例のクリスマスは長兄の家でのディナー、翌日のボクシングディは我が家でのディナー、と無事に行事も終了。
写真の整理がまだ終わっていないので、こちらの↑記事はまた年明けにアップしますね。

想定外だったのはキーランが水疱瘡に罹ってしまったこと。
数日前から風邪気味だったのですが、クリスマスの朝、洋服を着替える時に体の発疹に気づきました。
NHS Directに電話すると「ファーマシーに連れて行って」というお答え(汗)
土曜日まで待って、朝一番にファーマシストに診て貰ったら「これはチキンポックスですね~」と判明。お薬を買ってその日は帰宅。
月曜日、GPが開くのを待って電話したら「薬をもう飲ませて、ローションを塗っているようだったらもうそれ以上の治療法はないので、連れてこないで下さい」と言われました(大汗)

ニュースで見たのですが、今年はFluやノロウィルス、風邪が例年以上に流行していて、緊急以外には病院に近づかない方がいいようですね・・・キーランも風邪っ気ではあるのの、幸い熱もなく発疹が出ているだけなので、逆にやたら休み明けで混みこみのGPに行って違う菌を貰ってくるより家で療養していた方が良かったんでしょう。

それにしても毎日寒いですね
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-12-30 22:36 | 毎日の生活
2008年 12月 24日

Santa Train

e0015758_1361059.jpg

いつものLidoも寒々しい景色です・・・

夫が「サンタトレインに乗りに行こう!」と近くのLidoにあるミニトレインを予約してくれました。
もちろんキーランを喜ばせるためです。
前回の気候がいい時とは打って変わっての曇天・・・冬ですねえ。

サンタ列車に乗車!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-12-24 21:39 | イギリス歳時記
2008年 12月 22日

10年ぶりのBrighton

e0015758_018367.jpg

懐かしの・・・・

もう先々週の話になってしまいますが、寒くて風が強くて大雨だった最悪の週末・・・3番目の義兄の50歳の誕生日パーティのためにブライトンまで出かけてきました。

今をさかのぼる事10数年前
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-12-22 02:15 | イギリス国内旅行
2008年 12月 20日

クリスマスバザー

e0015758_124591.jpg


毎年この時期に行われる教会のクリスマスバザー、毎年掘り出し物をすごく安く手に入れているので、また今年もすごく楽しみにしていました。

ところが・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-12-20 04:09 | イギリス歳時記
2008年 12月 17日

Windsor Farm Shopのクリスマス

e0015758_021261.jpg

おおっ、直ってますよ!

前回行った時に落ちかかってたW、ちゃんと直ってました(笑)

ここもクリスマス仕様になってました^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-12-17 00:13 | イギリスカントリーサイド
2008年 12月 15日

Christmas Decoration

e0015758_0385754.jpg

今年もまた・・・

この時期になるといつも記事にしているクリスマスデコレーションですが、今年は我が家は例年と同じく全然代わり映えしないので^^;
義姉のローズとアンティーク師匠のリンダの素晴らしいデコレーションの様子を今年は紹介しようと思います^^

毎年この二人、すごいんです
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-12-15 00:58 | イギリス歳時記
2008年 12月 11日

べべちゃんに会いました^^

e0015758_232642.jpg

ト~マス~^^

キーランの大好きなトーマスと共にやってきてくれたのは・・・

可愛いべべちゃんでお馴染みの・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-12-11 23:19 | 毎日の生活
2008年 12月 08日

Henley on Thames Christmas Market

e0015758_2575046.jpg

あ~寒い~><

ここのところ、さらに冷え込みが厳しいイギリス・・・
もう先週末の話になってしまいましたが、この日は雨が降っていて、本当に極寒って感じでした。

そんな中出かけたのは
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-12-08 02:24 | イギリスカントリーサイド
2008年 12月 04日

ありがとうございました^-^

e0015758_2115840.jpg

美味しい~!

以前記事で「私って友達少ないんですよね~」とぼやいていたら、先日「ロンドン 2人と2匹暮らし」のロンスマさんが遠いところ親切にも遊びに来てくださいました~^-^

ブログ上では長いお付き合いでしたが・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-12-04 19:37 | おいしいもの
2008年 12月 01日

お久しぶり、のミルクガラス

e0015758_132428.jpg

手のひらサイズの可愛い子ちゃん^^

あれからしばらく経ちますが・・・
ちょろちょろとミルクガラス、手元に集まりつつあります。
最近は「見かけたから!」とお友達がわざわざ買ってきてくれることも!>ありがとう~T_T
2人も子供がいるとたとえすごく近所であっても、なかなかチャリティショップに足を運ぶ事が出来なくなったので(ダブルバギーで入れるほど、チャリティショップの店内って広くないですものね・・・涙)これは本当にありがたい事です。

驚きの偶然
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-12-01 01:56 | アンティーク