Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 30日

寒い日の手抜き料理

e0015758_07196.jpg

寒い季節はお役立ち

寒いので全然料理する気が起きません。
・・・と言うより、いつも手抜きな料理しかしていないんですけど^-^;

そんな冬の間、夏よりも活躍してくれるクルーゼのお鍋。
寒い季節は煮込み料理の回数がやっぱり増えます。

超・自己流・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-01-30 01:04 | おいしいもの
2009年 01月 27日

Chilternの村を訪ねて、その1 Thame

e0015758_0293060.jpg

マーケットスクエア

ロンドンとコッツウォルズの間にはChilternという区域が広がっています。
コッツウォルズのような田舎暮らしがしたいけれど、ロンドンまでの通勤圏内にはいたい、というファミリーに人気のエリアです。
この日はそんなエリアにある街の1つThameを訪ねてみました。

なかなかいい街でしたよ
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-01-27 01:59 | イギリスカントリーサイド
2009年 01月 23日

冷蔵庫を買いました

e0015758_314544.jpg

やっとこさ、買いました

先日、新しい冷蔵庫が届きました。
買わないと・・・とずっと思って1年以上経ってました^-^;

なかなか決断できません
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-01-23 23:10 | お買い物
2009年 01月 19日

念願のガレットデロワ

e0015758_2194971.jpg

久しぶりのセントラルロンドン

毎年1月の頭に他の方たちのブログで「ガレットデロワ」の話題を目にして「来年こそ食べてみたい!」と思い続けて、早数年・・・・

今年こそ、と思っていたのに年末年始のキーランの疱瘡騒ぎですっかり忘れており、またまたブログで「食べました」と言う話題を読んで「お~!忘れてた!」と思ったときにはすでに結構時間が経ってしまっていて「もう売ってないだろうなあ」と諦めてました。

救いの女神!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-01-19 21:46 | おいしいもの
2009年 01月 17日

早いもので、、、

e0015758_2474460.jpg

入学申し込み要綱が届きました

ついこの間生まれたばかりだと思っていたキーランも、今年のお誕生日で3歳になります。
こちらでは3歳になった年の9月からナーサリーに通うようになります。
と、いう事でキーランも今年の9月からめでたくナーサリー通いがスタートする事となりました。

入れれば、のはなしですが^-^;
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-01-17 03:04 | Baby
2009年 01月 13日

寒い日のお買い物、とお誕生日パーティ

e0015758_23485325.jpg

白いです・・・

ここ数日、ちょっと暖かくなって最高気温が8度まで上がっていますが、先週は本当に寒かったですね・・・
我が家、ロンドンですが、本当に郊外なので夜中-9度まで下がった日もありました。
その日はさすがにヒーターがついていても、寒くて夜中に目が覚めましたよ。

そんな寒い日に・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-01-13 21:25 | お買い物
2009年 01月 10日

新年に思うこと

思うこと・・・と言うか要は抱負、なんですけれど^-^;

ちなみに去年はどんな抱負を考えていたのか、全然思い出せません(汗)

今年がんばりたいことは・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-01-10 00:10 | 毎日の生活
2009年 01月 07日

X'mas Dinner 2008

e0015758_1592747.jpg


しつこく昨年の話題をしていますが・・・
昨年末のクリスマスディナーのお話です。

X'masの朝
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-01-07 21:31 | イギリス歳時記
2009年 01月 05日

Happy New Year!

e0015758_2057382.jpg

雪!

みなさま、明けましておめでとうございます。
旧年中はたくさんの方たちに遊びに来ていただいて本当に嬉しかったです。
どうぞ今年も一年よろしくお願いしますね。

年末年始、のんびりムードで過ごしていて、気づいたらもう今日は5日でした^^;
新年のご挨拶がすっかり遅れてしまってすみません。

今朝は寒いな~と思ったら、雪が降ってました。
お昼前には晴れてきてみんな溶けちゃいましたけど。

バーゲンハントにも出かけたんですが・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-01-05 21:26 | 毎日の生活