<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 26日

Snowdrop walk in West Wycombe Park

e0015758_2075783.jpg

West Wycombe Park

先日、念願だったスノウドロップを見に行ってきました^-^
もう何年も見に行ってみたい!と思い続けてたのですが、いつも機会を逃してブログを通じて写真を拝ませてもらうばかり。
今年は絶対見に行くぞ!と張り切ってかなり早くから見に行く場所を選定作業。
子供が小さいのであんまり遠くまで行くのもなんだし・・・と見つけたのがナショナルトラストのウェストウィコムパークでした。

やっと見られましたT_T
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-02-26 21:36 | National Trust
2009年 02月 24日

お義母さんの命日、2009

e0015758_1173329.jpg

お義母さんの手編みのカーディガン

また今年もこの日が来ました。
アップするのが遅くなってしまってすでに数週間が経ってしまいましたが・・・

去年もかなりいいお天気でしたが、今年もまたいいお天気に恵まれました。
毎年お義母さんの追悼のミサを亡くなった日から一番近い日曜日にしてもらっています。
今年もまた同じように一番近い日曜日、家族が集まってミサに参加しました。

雪の影響がこんなところにも・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-02-24 00:08 | 毎日の生活
2009年 02月 20日

RND 2009

e0015758_1393863.jpg

今年もやってきました!

毎年この時期に行われるRed Nose Day、今年もまたパワーアップしてやってきました。
2年前に記事にしてましたね。
自分のアーカイブ見て懐かしいな~なんて思ってしまいました。

今年はあのBig Nameも参加してます!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-02-20 20:42 | イギリス歳時記
2009年 02月 18日

Happy Feeling

e0015758_142070.jpg

久々に焼いたマドレーヌ cunicoちゃ~ん、私も焼いたよ♪

最近立て続けに日本人のお友達に会う機会に恵まれています。
すでに長~いお付き合いになった友人もいれば、最近お友達になってくれた人、初めましての人も。
日本に居た頃は当たり前ですが、日本人の知り合いやお友達なんて全然苦労せずにいろんな場面を通じて作る事ができました。
が、こちらに来てからはなかなかそれが出来ずに寂しい思いをしたこともありました。

有難い事です
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-02-18 20:33 | 毎日の生活
2009年 02月 16日

Hummingbird Bakery

e0015758_0192810.jpg

Hummingbird Bakery

先日、週末にお洒落師匠が久しぶりに誘ってくれたので、ロンドン市内にお茶をしに行ってきました。
子供たちを最近ベビーシッターが板についてきた夫に任せて、朝の数時間だけお出かけさせてもらう事に。

やっと買えました^-^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-02-16 01:35 | おいしいもの
2009年 02月 12日

寒い日の手抜き料理、その2

前回の手抜き料理が好評だったので、またまた紹介することにしました。
今回は煮込みではなくてオーブンを使う料理。
また材料を切って、オーブンに入れるだけでOKという超簡単料理です。

シンプルです!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-02-12 23:43 | おいしいもの
2009年 02月 07日

Chilternの村を訪ねて、その2 Wendover

e0015758_0315979.jpg

Chilternの谷間にある村

先日のThameに引き続き、我が家から割りと近い田舎を感じられる村々があるチルタンにまた出かけてみました。
今回出かけた先はウェンドーバー。
ここ、以前から行ってみたいと思ってたんです。

その理由は・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-02-07 00:19 | イギリスカントリーサイド
2009年 02月 05日

届いた~^-^

e0015758_1928531.jpg

キーランがクマ乗っけちゃいました>中を開けたらいつの間にかキーランが隙間からいっぱいおもちゃを入れててびっくりしました(汗)

昨年末、雑誌で見かけて「おっ!欲しい!」と思ったセルフリッジxアニヤ・ハインドマーチのクリスマスハンパー。
ハンパーなので中身に色々入って売ってるんですが「中身はいらないな、どうしよう」と迷ってるうちにすっかり忘れきってました。

そしたら先日、最近よくお邪魔しているけいさんのブログでお買い求めになられた記事がアップされてたのですが、セールになってて、しかもバスケットだけ、(→これ重要)が買える、と書いてあったのです!

早速ネットでポチッと買いました。

本当は1個だけじゃなくてもっと欲しかったんですが、なんと、バスケット1つにつき、£7.5も送料+手数料を取るので1個しか買えませんでしたT_T

最初気づかずに何個もショッピングバスケットに入れて、最後のチェックアウトまで行ったら、送料だけでバスケットが何個も買える金額になってて慌てましたよ(汗)
全部で£7.5じゃなかったんですね・・・T▽T

アニヤとは何故か縁が薄くて(?)数年前の「I'm not a plastic bag」も早起きして出かけたのに手に入れそこなったし、昨年の「Target」とのコラボバックも夜中から起きて張ってたにも関わらず、洗濯物を干しに行った数分の間にアップされてて、戻ってきたら全部売り切れてたし・・・>▽<;;;

そんな訳で今回も手元に届くまで「実はネットで買えたように見せかけて、売り切れだった、とか言って届かないかも・・・」と心配していました。
なので本当に手元に届いて嬉しい~♪
けいさんのお陰です~本当にありがとうございました^-^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-02-05 19:43 | お買い物
2009年 02月 03日

今日のSnow!

e0015758_22153976.jpg

首が傾いちゃいました^-^;

今朝は朝から良いお天気、と書いてたら外が曇って暗くなってきました(汗)

今朝の庭の様子
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-02-03 22:22 | イギリス歳時記
2009年 02月 02日

Snow!

e0015758_20552023.jpg

雪だるま^-^

今朝起きたら、雪が降ってました。
こんな大雪、18年ぶりだそうですよ!
本当はお友達が遊びに来てくれる予定だったのですが、バスも地下鉄も電車も止まっちゃってるので延期になりました。
残念ですが、これじゃあ・・・無理ですね^-^;

今年は雪が多いです
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-02-02 21:06 | イギリス歳時記