<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 30日

Dorsetに行って来ました

e0015758_21235520.jpg


お久しぶりです^-^

すっかり更新ご無沙汰してしまいました。
先週1週間、ドーセットの海岸沿いの町で過ごしてきました。
その前の週はまるで春がきたかのように暖かかったのですが、先週は打って変わって、冬に逆戻りしたかのようなお天気・・・
お陰で風邪をひいてしまいましたT_T

体調が悪いからと言って子供が2人もいるとのんびり寝てもいられないんですよね、、、
という事で、時間を見つけてボチボチ旅行記は更新しようと思っています。
遅くなってしまったコメントのお返事も数日中のうちにしますので、もうちょっと待っててくださいね♪
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-03-30 21:27 | イギリス国内旅行
2009年 03月 23日

Peterborough Festival of Antiques

e0015758_29178.jpg

久しぶりです!

週末に1年半ぶりにピーターバラのアンティークフェアに行きました。
私は行っても行かなくてもどっちでもいいな~、と今回はちょっと消極的だったのですが(笑)
義姉のローズ夫婦、アンティーク師匠のリンダ&ジョンが行く、と言ってたので夫も一緒に行く気になったようでした。

夫の本当の目的は、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-03-23 02:19 | アンティーク
2009年 03月 23日

Craft Show

e0015758_1502878.jpg

とってもお天気が良かったこの日、、、

義姉のローズに誘われて、Earl's Courtで行われていたクラフトショウに出かけました。
ここで行われているクラフトショウには結婚してすぐの頃、やはりローズに誘われて一緒に行った事があります。
丁度クロスステッチを教えてもらい始めた頃だったので、クロスステッチのキットを買いました。
今回はそれ以来、久しぶりのお出かけ・・・
ローズはクロスステッチが目的、私は習い始めたばかりの編み物関係のお買い物が目的です。

暖かかったこの日、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-03-23 02:02 | チクチク手作り
2009年 03月 20日

懐かしの風景と美味しいパスタ

e0015758_1431034.jpg

お天気が良かったこの日、、、

お友達と一緒に懐かしい風景を眺めに行きました。
10年ちょっと前に住んでいた東ロンドンのとある場所。
大学の寮があったのでそこに住んでいました。
今や同じロンドンとはいえ西側の端っこなので、すっかり行く事もなく・・・
10年ぶりにその場所へ足を運びました。
10年前と比べると色んな場所が変わっていてびっくりしました。
一言で10年、と言ってもその間に様々な変化があるんですね。

自分も年取ったはずだ~、と後でしみじみ思いました。

懐かしい気分に浸った後は
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-03-20 01:54 | おいしいもの
2009年 03月 16日

今年初のフレンチマーケット

e0015758_20595230.jpg

気温は春めいてきたのですが・・・

思いっきり曇天、のこの日家からバスに乗って10分ほどのところにある街でフレンチマーケットが開かれるというので見に行ってみました。
このフレンチマーケット、私がいつもMarlowまで出かけていくのと同じマーケットだったのですが、最近はもう追っかけ状態(笑)
昨年最後に追っかけたのはTwickenhamでした。

わくわく、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-03-16 21:20 | マーケット
2009年 03月 12日

ミニミニ、Love♪

e0015758_21393772.jpg

お菓子のホームラン王!

先日、お友達のyukiちゃんから小包が届きました。
前回手作りの毛糸のコースターを送ってくれ、それがきっかけで私も編み物を始めたのですが、今回は更に進化した作品をプレゼントしてくれました。

ナボナはそのおまけ、として入ってたのですが、これも嬉しかったな~
CMでお菓子のホームラン王と呼ばれてましたが、まさにその通りです!

小さい物、が好きです
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-03-12 19:46 | Favourite things
2009年 03月 09日

The Tea Box

e0015758_20555070.jpg

美味しいクリームティの時間ですよ~☆

先日、クリスマスセールの時期に購入したキッチンに置くキャビネが出来上がった、と連絡があったのでRichmondまでピックアップしに行ってきました。

でもお店に行ってびっくり・・・
確か写真ではキャビネの色は白だったはずなのに、出来上がってたキャビネの色は地の木の色のまま。
しかも表面一面がざらざらとしていて、下手に触ると木のささくれが手に刺さりそう(汗)

セールだったからこんな仕上げ?それとも「まだか、まだか」と電話でせかしたから中途半端な出来上がりだったの!?

セールとは言え、結構なお値段を支払ったのでものすごく納得いかなかったのですが、これをまた「ちゃんと仕上げて」と残したところでいつ出来上がるか分からないので(この時点ですでに1ヶ月くらい予定より待たされた)仕方なく引き取ってきました。
表面のざらざらは気になったら自分でサンドペーパーかければいいし、色は自分で好きな色のペンキ塗ればいい事ですから。

こうやってイギリスの人はみんなDIYが上手になっていくんですね(爆)

そんな事件とは裏腹に嬉しい事もありました
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-03-09 23:56 | おいしいもの
2009年 03月 08日

小さな恋のメロディ♪

e0015758_111352.jpg

Henley on Thames

先日夫の友人を訪ねてReadingまで出かけてきました。
去年の今頃会ってからずっと訪ねてなかったのでほぼ1年ぶりの再会です。

ハナちゃん、成長していました
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-03-08 02:48 | Child
2009年 03月 05日

この頃の食卓

e0015758_083088.jpg

Shrove Tuesday

先週の火曜日はパンケーキの日でした。
今年は珍しくイギリス風ペラペラパンケーキを焼きました。
本当は先日購入したUS製のパンケーキミックスを使ってふわふわパンケーキを焼いてみたかったのですが・・・

写真のパンケーキの上の白いものはカビじゃないですよ(笑)
粉砂糖をかけたら思いっきり固まってかかってしまいました・・・^-^;

翌日は、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-03-05 01:38 | おいしいもの
2009年 03月 02日

Breakfast Club

e0015758_1143087.jpg

まだまだ寒い日が続くロンドンです

久しぶりにお友達が朝ごはんに誘ってくれました。
前回は去年の7月。
イーファが生まれる前の話でした。
おなかの中に居たイーファ、もう生まれて数ヶ月・・・随分大きくなってこの間の時間の経過が信じられません!本当に早い!

今回も美味しい朝食を頂きました・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-03-02 23:16 | おいしいもの