Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 29日

チャリティショップ同好会報告、その1

e0015758_23524869.jpg

ガラス物、見つけました

先日、最近チャリティショップでのバーゲンハント、ハズレ続きでがっかり、、、という記事を書いたら、いつもとってもセンスが良くて目の保養をさせて貰ってる憧れのブロガーさんmegustaさんから「チャリティショップ同好会を作りましょう!」とお誘いを頂きました^-^
megustaさんはUSにお住まいで私はUK、、、土地が違えばやっぱり扱っている品物も違う、という事で同じような仕組みのチャリティショップでも手に入れられる商品が違うので、いつも記事にアップされる戦利品を楽しみにしていました。

同好会発足!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-04-29 00:49 | チャリティショップ同好会
2009年 04月 27日

我が家の畑日記2009、1

e0015758_1972962.jpg

終わりかけ、、、、

今年もまたこの季節がやってきました。
去年から何かに取り付かれたように(?)畑仕事に目覚めた夫。
春の声を聞き始めた頃からまた畑仕事を再開しました。

すでに収穫もあります
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-04-27 00:59 | 畑日記
2009年 04月 24日

Ardingly Antiques Fair in April 2009

e0015758_1802115.jpg

今年もまた行ってきました

昨年の夏臨月間近の大きなおなかを抱えて暑い中回ったArdinglyのアンティークフェアにまた出かけてきました。
前回行ったときにすごく面白かったので、また行きたいな~と思っていたのです。
ただ、ここの開催日って毎回、火、水と平日の開催なので、夫にお休みを取ってもらわないと行けず、なかなかすぐに出かけられないのが難点なのですが・・・
ラッキーなことに今回は夫のインド出張で週末が潰れた分、代休を取れると聞いたので、開催日に合わせてお休みしてもらいました。

今回も暑かった、、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-04-24 00:07 | アンティーク
2009年 04月 21日

Duck Pond Market

e0015758_21523084.jpg

よく晴れた日曜日

夫が「近所で新しくマーケットが始まったんだってよ」と聞いてきたので、お天気が良かった日曜日に出かけて見ました。
マーケット好きな我が家、今までにいろんなマーケットを回ってきたのですが、いつも割と遠い場所ばかり。
ご近所でマーケットが開かれるようになったなんて、すごく嬉しいなあ、とワクワクして出かけました。

文化祭みたい!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-04-21 17:32 | マーケット
2009年 04月 20日

ハズレ、なバーゲンハント

e0015758_21175150.jpg

インドのお土産、、、

夫がインドからかついで来たこの大きな額入りの絵、インドの知的障害者の方が施設で描いた絵、なんだそうです。
なんで貰ってきたのかイマイチ分からないんですが、夫の会社が支援している関係でもらえたようです。
夫はあんまり乗り気じゃないんですが、この絵、じっと見てると結構味があるんですよ。
私はもともと抽象画は好きではないのですが、この絵は意外と気に入ってます。
どこに飾ろうかな~^-^

最近ハズレ続きです、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-04-20 02:03 | お買い物
2009年 04月 17日

就眠儀式

e0015758_20521621.jpg

寝つきが悪い時のお助けグッズ

最近暖かくなってきたからか、季節の変わり目にはいつも体調不良になるのですが、やっぱり今年もどうも体調が今ひとつ。
特に夜、寝つきが悪くなり、深く睡眠を取ることが出来ないので、日中も体がだるかったり頭痛がしたり。
お風呂にのんびりつかったり、寝る前にカフェインを控えたり、いろんなことをするのですが、こればかりは嵐が過ぎ去るのをじっと待つしかなく、、、

みなさんの就眠儀式は?
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-04-17 00:02 | 毎日の生活
2009年 04月 14日

Easterあれこれ、2009

e0015758_18252718.jpg

近所のガーデンセンター

今年のイースターはお天気が悪くて本当に残念でしたね。
我が家は木曜日の夜、夫が2週間のインド出張から戻ってきたので、このイースターはのんびり家で過ごす事にしていました。

Good Fridayの夜
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-04-14 18:49 | イギリス歳時記
2009年 04月 12日

久々のお菓子作り

e0015758_0523848.jpg

甘すぎかも、、、

このところ突然お菓子作りがしたくなって、久しぶりに作っています。
でもあんまりゆっくり時間が取れないので、すぐに出来る簡単なお菓子限定、、、(笑)

買いました!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-04-12 00:31 | おいしいもの
2009年 04月 09日

Dorset 2009,その5 Salisbury

e0015758_0353998.jpg

旅の最後に、、、

キャラバンホリディ最終日、雨が降ったり止んだりの良くないお天気の中、自宅まで帰る途中にどこかで途中休憩しよう、と立ち寄ったのがソールズベリーでした。

ここはドーセットではなく、ウィルトシャーですがタイトルは今までの流れもあるので、ドーセット旅行記その5とさせてもらいました。

ここで有名なのは、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-04-09 16:54 | イギリス国内旅行
2009年 04月 07日

Dorset 2009, その4 Axminster & Lyme Regis

e0015758_150885.jpg

Bridport

この日はWest Bayのすぐ近くにあるBridportと言う街に朝出かけてみました。
と、言うのもネットでこの日はマーケットが開かれる、と読んだからだったのですが・・・

行ってみると・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-04-07 20:20 | イギリス国内旅行