<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 29日

我が家の畑日記2009、2

e0015758_0424363.jpg

mint tea

先日マーケットで買ったミントたちも大きくなったので、早速アップルミントを摘んで飲んでみました。
やっぱりフレッシュなので美味しい~!

我が家の畑もここのところ暖かくなって日も長くなってきたことからか、野菜たちがとっても元気に育ち続けています。

注*先にアップしないといけない話題が次々あったので、この記事を書いたのは2週間ほど前のことになってしまいました。またおいおい畑日記、現状にアップデイトできるようにがんばりたいと思います、、、

他にも、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-05-29 00:34 | 畑日記
2009年 05月 26日

リバティ生地を求めて、、、

e0015758_14303.jpg

Shepherd's Bush Market

以前からリバティプリントの生地が安く買えるお店がある、と聞いていたことがあったのですが、そのお店が一体どこなんだかよく分からなくて今まで行けずにいました。

ありがたいですねえ、、、Blogって
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-05-26 21:11 | チクチク手作り
2009年 05月 24日

同好会報告、その3

e0015758_19471156.jpg

庭に咲いていたすずらん

前回に続いてクラクトンのチャリティショップで購入した物を紹介するシリーズ(?)の今回、2回目はミルクガラスです♪
パイレックスが豊作で、本当はもっと買いたかったのですが、もう持ち帰れる余裕がなく、泣く泣く諦めたものも数点、、、><
ああ、もっとトランクが大きな車だったら!なんて思ったり(苦笑)
でもきっと無理して持ち帰っても収納場所がありませんでしたね(汗)
実は買わなくて丁度良かったのかも・・・・

お待ちかねのミルクガラス
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-05-24 02:24 | チャリティショップ同好会
2009年 05月 21日

楽しい時間を過ごしました、、、

e0015758_18114973.jpg


ブログでは長い事やりとりをしていて、お互いの事をよ~く知っていても、実際に会える機会ってなかなかなかったりしますよね。
それが同じロンドンに住んでいたとしても、、、、

長年の念願かなって^-^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-05-21 18:51 | 毎日の生活
2009年 05月 19日

同好会報告、その2

e0015758_19284522.jpg

Clacton Beach

先日のクラクトンのキャラバンホリディではアンティークショップやフェアで楽しいお買い物をしたのですが、チャリティショップ巡りもなかなかの充実ぶりでした♪
という事で2回に分けて(って分けるほどいっぱい買った訳でもないんですけどねえ、、、苦笑)記事にアップしますね。

まずはこちらから、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-05-19 00:15 | チャリティショップ同好会
2009年 05月 16日

Clactonキャラバンホリディ,4

e0015758_2213983.jpg

Mersea Island

この日も朝から曇り空。
今回のキャラバンホリディ中ずっとそうだったんですが、午前中~お昼にかけてはお天気がすごく悪くて、キャラバンに戻ってきた夕方からはお天気がいい、というなんとも皮肉な空模様。
これが逆だったらどんなに良かったことか、と何度も思いました。

「ろんどんらいふ」のmappetちゃんが行っていたマージーアイランドが私たちのキャラバンからそんなに遠くなかったので、旅の最後に行ってみることにしました。
何よりも美味しい新鮮な魚が食べたーい、という私の欲望を満たしてくれそうな場所だったので、どうしても行ってみたかった、というのが本音でしたが・・・^-^;

橋を渡って、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-05-16 22:48 | イギリス国内旅行
2009年 05月 14日

Clactonキャラバンホリディ,3

e0015758_2317729.jpg

Lavenham

3日目はまたも朝から曇り空のイマイチなお天気。
そんな中、この日はLongMelford、Lavenhamと回るコースを行くことにしていたので、早速、朝ごはんを食べたら出発です。

観光の前にまずはお買い物
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-05-14 17:17 | イギリス国内旅行
2009年 05月 12日

Clactonキャラバンホリディ、2

e0015758_2226568.jpg

お天気、、、悪っ^-^;

初日、恩師の家に長居しすぎてキャラバンについたのはすでに夕方。
今回のキャラバンから海岸までは歩いていける距離ではなかったので、お散歩は諦めて夕食を食べてのんびりしたらあっという間に1日が終わってしまいました。
しかも今回泊まったキャラバンすごーく古くて、20年?10年は絶対経ってるよね、という感じ。
ご飯を作ろうとしたらガス式の調理器具、ライターで火をつける方式だったのですが、この備え付けのライターがまた古くてガス切れてるし(汗)
結局係りの人がいつ新しい物を届けてくれるか分からなかったので、この日の夜ご飯は近所のKFC・・・
私はご飯を作らなくて済んだので楽で良かったんですが(苦笑)
案の定係りの人は我々がご飯を食べ終わった頃新しいライターを届けにきました^-^;

2日目は朝から雨・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-05-12 19:21 | イギリス国内旅行
2009年 05月 11日

Clacton キャラバンホリディ、1

e0015758_18474050.jpg

旅の途中に、、、

お久しぶりです、、、すっかりご無沙汰してしまいました。
EssexとSufforkの辺りをふらふらと旅行してきました。
旅の拠点はまたもキャラバン、、、今年の9月からキーランのナーサリーが始まると、もうすいてる時期にホリディを取るのが難しくなるので、集中して(!?)今年はUK国内でチープなホリディを楽しむつもりです。

キャラバンはClacton on SeaにあるPark Resortsを利用しました。
タブロイド紙、Sunの企画で申し込んだ分です。
5日間で家族4人宿泊して約80ポンドでした。・・・安い!(ただし宿泊のみ、自炊になります)

旅に出かける前に
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-05-11 19:42 | イギリス国内旅行
2009年 05月 04日

マーケット三昧

e0015758_264325.jpg

とてもいいお天気^-^

今週末、UKはバンクホリディウィークエンドなので3連休なのですが、連休の初日に久しぶりにMarlowまで出かけてきました。

その目的は、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-05-04 02:23 | マーケット