<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 29日

畑日記、番外編

e0015758_20354192.jpg

庭のハーブ

ペンキ塗り、、、まだ終わってません(汗)
昨日またペンキやコート剤を買ってきたので、週末また仕事再開です。
今週末は夫の誕生日があったり、School fateがあったりと行事満載だったので、一時休憩していました。

ところで、先日ハーブは挿し木が出来る!というとっても興味深いお話を聞いたので、早速私も庭のハーブをちょきちょき、、、とりあえずまずは水揚げしないといけない、と言う事なので、小瓶に挿してみました。

ハーブのブーケみたいですね♪
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-06-29 02:14 | 畑日記
2009年 06月 26日

金曜日のポートベロー

e0015758_1913829.jpg

Cloth Shop

今年は年初に今までやりたかったけれど、なかなかチャンスがなくて先伸ばしになってた事をしよう、と決めたのですが、今のところ着々とやりたい事リストを消化しています。

考えたらもう今年も半分過ぎちゃったんですものねえ、、、時間が経つのって本当に早い!

そんな訳で、この日はお友達に付き合ってもらって、前から行ってみたかった金曜日のポートベローに出かけてきました。

お洋服好きにはたまりません♪
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-06-26 00:01 | アンティーク
2009年 06月 23日

ペンキ塗りしてます、、、

e0015758_2230018.jpg

ペタペタと、、、

先週末からずーっと部屋のペンキ塗りをしています。

4年ぶりに、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-06-23 22:42 | リフォーム
2009年 06月 21日

Duck Pond Market in Harrow

e0015758_19585652.jpg

New Venueです!

最近またリフォーム再開したので、なんだかバタバタしていてすっかりアップが遅れてしまい、先週末の話になってしまいましたが、、、夫が「週末マーケットがあるよ~」と言うので「マーケットは来週の週末じゃない?」と言うと、なんと同じ主催者が違う場所でもう1箇所別のマーケットを始めたというじゃありませんか。
先週末は初回お披露目のマーケット日、と言う事だったので早速行ってみました。

前回出かけたマーケットの様子はこちら

マーケット日和
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-06-21 21:47 | マーケット
2009年 06月 17日

我が家の畑日記2009,3

e0015758_19225372.jpg

パセリ

畑日記も3回目となりました。
今年も半分過ぎましたが、春に植えた種や苗もだいぶ育って、一部は収穫できるようになりました。

緑が濃い~です
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-06-17 00:49 | 畑日記
2009年 06月 15日

Kieran's Birthday

e0015758_1757142.jpg

お天気最高!

去年のキーランのお誕生日、BBQをしたのですが、とっても大変だったので今年は違う事をしよう、と去年からずーっと言い続けていました。
と言う事で、今年はBBQからキーランが喜んでくれそうな企画に変更。



*記事の最後に情報を追記しました。

大喜びでした!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-06-15 18:21 | イギリス国内旅行
2009年 06月 11日

初めての大作!

e0015758_16454435.jpg

先日買ったこの生地で、、、

結婚してすぐの頃買ってもらったミシン、、、すぐにワードローブの奥に仕舞われてそれからずっと使わないまま5年ほど経過しようとしていました。

使ったのは数年前母が遊びに来てくれた時にカーテンを縫ってくれた時、、、だけ(汗)

それじゃさすがにもったいない、とず~っと思っていたのですが、今年は珍しく手作りムードに目覚めてミシンを使って何かを作ろう!という気持ちになっていました。

お気に入りのヨット柄
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-06-11 17:15 | チクチク手作り
2009年 06月 08日

Sandown Park Antique Fair

e0015758_19523018.jpg

Sandown Park Race Course

お天気がすごく良かった先週の日曜日、前から行って見たかったサンダウンパークのアンティークフェアに出かけてみました。

焦げそう、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-06-08 17:22 | アンティーク
2009年 06月 06日

朝ごはんクラブ会合

e0015758_1930265.jpg

いいお天気!

久しぶりにセントラルに住むお友達から「朝ごはんクラブの会合をしよう!」とお誘いを受けたので行ってきました。
前回の会合(笑)はまだまだ寒い時期だったのですが、この日はちょっと歩くと汗ばむくらいの陽気。
すっかり夏が来たようです!>この話は先週末のお話でした、、、今週末は半袖だと鳥肌が立つような気候になっちゃいましたね、、、T_T

Chelsea Busが、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-06-06 03:22 | おいしいもの
2009年 06月 03日

久しぶりのCar Boots Sale

e0015758_20522691.jpg

いいお天気だったBank Holiday

もう随分前の話題になっちゃうのですが・・・すごくいいお天気続きだった5月最後の週のバンクホリディ(イギリスの公休日)ウィークエンド、どこかに行こうよ~と言ってたのですが、結局近場をうろうろとしてました。
で、とっても久しぶりにカーブーツセールに出かけてみました。

3年ぶり、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-06-03 17:36 | お買い物