<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 30日

Duck Pond Farmers Market

e0015758_235498.jpg

Duck Pond

日本の家族が来る前に行ったマーケットの記事なのですが、バタバタしてたら1ヶ月も前の話になってしまいました、、、(汗)
遅くなりましたが、書いた記事がもったいないのでアップします(苦笑)

今年の春から始まったファーマーズマーケット、、、なかなか行けずにいたのですが、やっとどんなものなのか見に行くチャンスが出来たので出かけました。

やっぱりマーケットって楽しい!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-08-30 00:56 | マーケット
2009年 08月 27日

Happy 1st Birthday

e0015758_19323318.jpg

おめでたい!

昨日はイーファの1歳のお誕生日でした。
先日日本の家族が来てくれていた時にお祝いをしたのですが、本当のお誕生日は昨日。

この1年本当にあっという間、、、特に2人目ともなると、上の子が手がかかるので、ほったらかしにされてることも多くて、何だか知らないうちに1年経っちゃってたような気がします。

そんな訳で忘れました
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-08-27 19:46 | Baby
2009年 08月 24日

Chilternの村を訪ねて、その4Turville

e0015758_2326914.jpg

Turville

久しぶりになったこのシリーズ、、、ようやく4回目です。
弟家族が日本に帰国後、数日間両親が残って滞在してくれたのですが、最後の週末に義姉のローズとその友人のリンダが「景色のよいカントリーパブに一緒に食事に行きましょうよ!」と誘ってくれたので、みんなで出かける事にしました。

ずっと探してたんです!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-08-24 19:43 | イギリスカントリーサイド
2009年 08月 23日

ホランドパークでお散歩

e0015758_2364596.jpg

ホランドパーク

今回の両親&弟家族の滞在中は大人数で車で移動する事がほぼ不可能だったので、公共交通機関を使って移動できる範囲内でのお出かけが主となりました。
で、みんなで行けるところ・・・と考えて、子供たちが遊べるところがいいなあ、、、とホランドパークに行きました。

私も久しぶり、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-08-23 00:05 | ロンドン近郊のお出かけ
2009年 08月 21日

日帰りOxford

e0015758_2227186.jpg

Oxfordのランドマーク

両親と弟家族が滞在している間に一度は電車でどこかへ出かけたい、という母の提案でオックスフォードに行きました。
私はすでに3回、母は2回、父は1回とそれぞれ数回行った事がありましたが、弟家族は初渡英なので、もちろん初めて。
電車での旅にも満足してもらえて楽しい1日となりました。

私の目的は・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-08-21 00:00 | ロンドン近郊のお出かけ
2009年 08月 19日

夏休み、2009

e0015758_2025095.jpg

Dr.Who?

昨日、両親が無事帰国し、我が家の夏休みの一大イベントが終了しました。
すっかりブログもご無沙汰しちゃってすみませんでした。

両親は2週間、弟家族は1週間滞在してくれたのですが、その間にキーランの日本語力がみるみる上がってびっくりしました。
なんだか急に静かになってしまって寂しい感じもしますが、楽しかった夏休みの思い出話を何回かに分けて、綴っていこうと思います。

ロンドン観光
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-08-19 20:30 | 毎日の生活
2009年 08月 16日

朝ごはんクラブ会合

e0015758_2050167.jpg

Le Pain Quotidien

とっても久しぶりの更新になりました、、、皆様楽しい夏休みをお過ごしのことと思います。
日本から来てくれていた弟家族が帰国し、ちょっと時間ができたので以前のネタでたまっていたお話をアップします。
今回は久々、朝ごはんクラブ会合の話です。
しかも、この会合、すでに1ヶ月以上前の話になってしまいました(汗)

美味しい朝ごはん♪
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-08-16 01:47 | おいしいもの
2009年 08月 07日

我が家の畑日記2009,5

e0015758_035663.jpg

Apple Mint のお花

6月の終わりに一気に暑くなって、このまま今年は暑い夏になる、、、のかと思いきや、すっかり涼しい今日この頃。
このまま夏も終わりでしょうか?
そんな中、畑での収穫も安定供給期(?)に入りました。

く、くさい、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-08-07 22:58 | 畑日記
2009年 08月 03日

同好会報告、その4

e0015758_19224986.jpg

赤い蓋がキュート♪

実は最近全然チャリティショップに足を運んでいません。
と、言うのも両親が明日から遊びに来てくれるのですが、それに伴って引っ越してきてから4年、そのまんまになっていた荷物をチェックしたり、壁のペンキ塗りをしたりと家の中を大掃除。
そしたら出るわ出るわ不用品が大きなショッピング袋に10袋以上・・・(汗)
それらは全部チャリティショップ行きとなりました^-^;
そんなこんなで毎日忙しくしていたのと、また買ったら不用品が増えるんじゃないか・・・と思って行けませんでした。
ま、しばらくしたらそんな事けろりと忘れてまた行くと思いますけど(笑)

先日megusta(元)会長からチャリティショップ同好会の会長の座を譲って頂いたのですが、全然チャリティショップに行ってなかったので、新しい収穫がなく記事がアップできないなーと思ってたんですが、以前の溜まってる写真があったので今回はちょっと前に買ったまま忘れていた物を紹介します。

季節柄、ガラス物に目が行きます
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-08-03 17:26 | チャリティショップ同好会