<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 29日

William Curley

e0015758_22203735.jpg

本格的な冬も間近、、、暗いです、ロンドン

先日すごく天気が悪かった日にちょっと時間が出来たので、毎度のことながら急にお友達を呼び出してお茶してきました。
毎回めちゃめちゃ突然なのに快く出てきてくれるありがた~いお友達、、、私のお洒落師匠であり人生における先輩でもある彼女、最近私の中ではお洒落メンターと呼んでます。サイモン・コーウェルかはたまたルイ・ウォルシュか?と言ったところですが(分かる人にしか受けないよねー、苦笑)お洒落師匠なので、ダニー・ミノーグかシェリル・コールだな、と思ったり。
(どっちがいい~?どっちもイヤだー、と言う声が聞こえてきそうだけどー爆)

そんなお洒落メンターと出かけた先は、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-11-29 01:14 | おいしいもの
2009年 11月 25日

久々、同好会報告

e0015758_23515631.jpg

クリームジャグ

ここのところ何だか慌しくて全然チャリティショップにも足を向けていませんでした。
キーランがナーサリーに行くようになったらちょっとは行けるかな、と思ったんですが、逆に忙しくて全然そんな時間も取れずT_T

ちょっと前の週末にお買い物に行ったついでに寄ったチャリティショップで購入したガラスのクリームジャグ。
持ち手のところには気泡が入っているので、昔のものだろうなあ、、、と見当はつくのですが、いつの時代のものなのかがちょっと分かりません。

厚みがあるプレスグラスと細かいカッティングの模様が気に入っています^^

こんなのも買いました
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-11-25 19:10 | チャリティショップ同好会
2009年 11月 20日

我が家の畑日記、2009年最終回

e0015758_010866.jpg

お庭も寂しくなってきました、、、

すっかりもう冬はそこまで、という季節になりましたが我が家の畑も綺麗に片付けて今年は終了、という事になりそうです。

古いPCに取り込んだ写真がそのまんまで、新しいPCに移行しなかったので、写真がなくて残念なのですが、庭のバジルは全部摘み取ってパスタソース用ペーストにしました。
全部でジャム瓶6個くらいは出来たような、、、とにかく大量に出来上がってびっくりしました。

寂しくなった庭ですが
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-11-20 04:32 | 畑日記
2009年 11月 17日

寒いけどカーブーツセール

e0015758_23372721.jpg

秋も深まってきました、、、

写真の整理が遅れて、2週間以上前の話になってしまいました、、、(汗)

ちょっと前に近所で始まったカーブーツセール、10月初旬で終わり、という事だったのですが、好評だったらしく、月二回土曜日の朝に再開されるようになりました。
今回は外もありますがインドアも加わって寒さ対策も万全。
新聞で時間をチェックして夫に子供たちを見ていてもらい、散歩がてら朝早くから出かけてみました。

寒いけれど、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-11-17 18:57 | お買い物
2009年 11月 15日

Channel 4 - 3D Week

e0015758_23404024.jpg

3Dが自宅で楽しめます!

明日の11月16日(月)から1週間の間、チャンネル4で3D Weekと称して自宅のTVで3D画像が楽しめる、というプログラムが特別放送されます。

3Dと言えば昔懐かしいTDLのキャプテンEOを思い出すのですが、その映像が家でも見られるなんて凄いですよね。
明日、第一弾のプログラムは夜9時から放送の「The Queen in 3D」です。
クィーン、と言ってもあのバンドのクィーンではなく、エリザベス女王のことで、1953年の戴冠式以降の公式行事でフィルムが残されているものを3Dで見られるように加工したようです。

真っ先に放送するプログラムが王室関係、と言うのがイギリスらしいなあ、と思います。

これらの3D番組を見るにはあの懐かしい赤と青のフィルムが張ってある3Dめがねが必要になるのですが、こちらはSainsbury'sにて無料配布中です。
興味のある方はお近くのSainsbury'sにて無料めがねをゲットして明日からの1週間3D番組を楽しみましょう!(笑)

3Dプログラムの内容などはこちらのチャンネル4のHPをチェックして下さい。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-11-15 23:49 | その他
2009年 11月 12日

カントリーサイドでアフタヌーンティ

e0015758_0325239.jpg

空色のオールドタイプのベンツ、かっこいいですね^^

先日、新聞のDaily Mailでアフタヌーンティを二人で£5から、という企画があったので、トークンを集めて行ってみました。

行った先はブリジットジョーンズの日記の撮影にも使用されたこちら
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-11-12 18:03 | おいしいもの
2009年 11月 10日

Books for Cooks

e0015758_23146100.jpg

なんかぼけた写真、、、(汗)いまだにカメラ使いこなせてませんT_T

すごーく久しぶりにお友達と共通の友人と3人でロンドンにランチしに行きました。
多分前回3人一緒に会ったのってイーファが生まれる前、、、なので1年半ぶり、と言う事でしょうか。
それぞれバラバラには会ってたのでお互い顔を合わせてもそんなに久しぶりな感じはしなかったのですが、3人一緒となるとそんなに長い事お互い一緒に会ってなかったのかー、とちょっとびっくり。

寒い、寒いと言いながら、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-11-10 19:37 | おいしいもの
2009年 11月 07日

Westfield 1周年とWahakaランチ

e0015758_011444.jpg

Shepherds Market

先週のハーフターム中に以前頼んでいた子供たちの日本のパスポートを取りに日本大使館に行ってきました。
毎回日本に一時帰国する際にパスポートコントロールのところで「いつ作るんですか?」「作ってくださいね」と言われ続け、昨年にいたっては「次回から外国人の列に並んでもらいますから」とまるで脅迫めいた事まで言われました(汗)
作る作らないは親の判断でいいと思うんですけどねー
絶対作らなくちゃいけない、なんて決まりないですよね?
(私が知らないだけで、もしかしてあるんでしょうか?汗)

歩けない子供が一緒だと、バギーを担いで地下鉄の階段、エスカレーターの上り下りがものすごーく大変なので本当に面倒で行くのをずっとためらって敬遠してたんですよね、、、
しかも夫に会社を休んでもらわなくちゃいけなかったし。
作れ、作れって言うんだったら、たとえば何ヶ月かに一回は土曜日の午前中領事部を開ける、とか行政側も色々工夫して欲しいですよね。
三越でたま~にやる1日大使館とかありますが、あれもお知らせが直前すぎて予定が立てられないんですよ(汗)

出来ました^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-11-07 06:00 | おいしいもの
2009年 11月 05日

ハロウィーン

e0015758_23501930.jpg

今年もやってきました~

元々はアメリカでの行事だし、なんて話もよく聞きますが、イギリスでも年々ハロウィーンのイベント、定着してきているように思います。
今年は不況下でのハロウィーンなので盛り上がらないのでは?なんて思っていたら、実はこういうイベントごとって企業や経済界にとっていい活性剤になるんだそうです。
経済評論家の人が言ってたんですが、そういう意味での一番大きなイベントはヴァレンタインなんだそうですよ。

今年は大勢来ましたよ~
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-11-05 18:21 | イギリス歳時記
2009年 11月 03日

初めてのハーフターム

e0015758_1241194.jpg

練習中、、、

先週、初めてのハーフタームがありました。
10月中旬からやっとナーサリーが始まったばっかり、って思っていたのですが、1週間半通ったところでハーフターム。
なんだかとっても中途半端な感じでした。

せっかく生活のリズムが出来たのに、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-11-03 18:17 | Child