<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 29日

グリニッジ散策

e0015758_2061372.jpg

念願の、、、

すでに1ヶ月前の話題となりつつありますが、12月始めにグリニッジまで遠征してきました。
今年の5月、いつも仲良くしてくれているロンスマちゃんと長年ブログを通じてお友達だったyamoちゃん遊びに来てくれた時「次回はぜひ地元にも遊びに来てね!」という話で盛り上がりました。

という事で満を持して、この日はロンスマちゃん&yamoちゃんがお付き合いしてくれてグリニッジマーケット探検と相成りました。

予定が決まった頃、パリから戻ってきたmappetちゃんにも声をかけると「行きたい~」と乗ってくれたので、この日はわいわいと賑やかに4人で散策。人数が多い方がマーケット探検も面白くなりますよね♪

実はグリニッジには不思議な縁があり、これが初めてではなく、10数年前の留学時代には毎週日曜日通っていた事があるのです。

昔話、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-12-29 21:17 | マーケット
2009年 12月 25日

☆Merry Christmas☆

e0015758_016156.jpg

キーランがナーサリーから持ち帰ってきた作品

お久しぶりでした、、、先週の木曜日に今年のナーサリーが終了して、少しはのんびり出来るのか、と思いきや余計に忙しくて毎日どたばたしてました。
ふと気がつくと明日はもうクリスマス!
今年はなんだかあっという間にクリスマスが来てしまいました、、、

毎日何をしていたかと言うと、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-12-25 01:39 | イギリス歳時記
2009年 12月 17日

Bentley Priory Winter Fair

e0015758_1928263.jpg

元・RAF Bentley

先日、Bentley Prioryと言うところへ行ってきました。
たまたまローズがお茶を飲みに遊びにやってきた時に持っていたローカル新聞を見せてもらっていたら、ここでウィンターフェアというクリスマスマーケットのような催しが一日限りで行われる、と書いてあったのを見たのです。

このBentley Prioryという施設、つい最近までRAFの基地として実際に使用されていました。
が、現在ではその機能は別のRAF基地に移行され、歴史的にも価値がある建物なので残されてガイドツアーなどが行われているようです。

Winter Fair
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-12-17 01:40 | お買い物
2009年 12月 14日

X'masがやってくる!

e0015758_196931.jpg

デコレーション飾りました^^

ご心配おかけしたキーランのインフルエンザもようやく峠を越したようで、たまに気を抜いて薬を上げ忘れるといきなり熱があがっててびっくりするのですが、本人も元気になってちょっと食欲も出てきたので、もう大丈夫かな、と思ってます。

その代わりに今度は私がうつったらしく、、、(汗)
早目に薬を飲んでいたので熱こそまだ出ていないのですが、体がだる~くて、のどが痛くなり鼻たれ小僧になってしまいました。
外出できないので、記事のアップが出来るやーと書いてるところです(笑)

今年も変わり映えしませんが、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-12-14 19:21 | イギリス歳時記
2009年 12月 10日

師走ですね、、、

e0015758_23241391.jpg

すっかりクリスマス、、、

寒かった先々週末、久しぶりにチズウィックに行きました。
と、言ってもすごく天気が悪くて、夫と子供たちは駐車した車の中で待っていて、私だけが慌ててショッピングを済ませてあっという間に帰っちゃったんですが、、、

街中も冬模様
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-12-10 02:02 | イギリス歳時記
2009年 12月 08日

ナーサリーにて

e0015758_22574696.jpg

謎の物体、、、

キーランがナーサリーに行くようになって丸一ヶ月以上が過ぎました。
こうして毎日元気に楽しく通うようになってみると、随分前から通ってるような気がするのですが、実際に行った日数を見てみるとまだ1ヶ月半くらいなんですよね、、、

↑の謎の物体はキーランがナーサリーから持ち帰ったプレイドウを使って作ったビスケット、のつもり。
魚の型で抜いたものは何となく魚っぽい形になってますね。
他のはなんだかぐちゃぐちゃしてますが(笑)
オーブンに入れてくれ、と言うのでオーブンに入れてみたところを記念撮影してあげました。>本人大満足。

通うようになってから、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-12-08 01:57 | Child
2009年 12月 05日

素敵なプレゼント

e0015758_2311145.jpg

素敵なリバティのパッチワークポーチ☆

先日(と、言っても随分以前になっちゃいましたが、、、ごめんなさいT_T)、普段から日本の大姐さん、と慕っているmorimamanさんのカウプレでこの素敵なポーチが当選しました♪

最初このポーチを写真で拝見した時にあるイメージが浮かんできて、これ欲しいぃぃ~と唸ってたのですが、まさか当たるとは~っ、と大感激^^

ご本人の承諾を得て、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-12-05 23:10 | チクチク手作り
2009年 12月 04日

甘いものづくし

e0015758_23155538.jpg

ナイジェラレシピのロッキーロードクランチバー

寒くなるとチョコレートのお菓子だとか、ホットチョコレートだとか、甘いものがとっても恋しくなります。
冷えてくるので体が脂肪を溜め込もうとしてるんでしょうか、、、?
危険だなーと思いつつ食べたいのでついつい作ってしまう甘~いお菓子。
この日も思いっきり甘いナイジェラレシピでチョコレートのお菓子を作りました。

すっごい甘いです、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-12-04 00:00 | おいしいもの
2009年 12月 01日

久々の再会

e0015758_2331334.jpg

写真ぼけてますが、、、

先々週の話になってしまいましたが、ウェストフィールドにちょこっと行きました。
夫の友人、ゴルダーナさんがドイツのボンから出張でロンドンに来ていたので、この日空港に送りがてら、ちょっとお茶していこう、と寄ってみたのです。

前回会ったのは、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-12-01 04:48 | おいしいもの