Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 29日

Red Sky at Night

e0015758_22174887.jpg

The book of lost countryside wisdom

最近ちょっと気持ちが落ち気味です、、、どうも年末のインフルエンザ以降風邪をひきやすくなって、しょっちゅうぐずぐずしています。
お天気も相変わらず寒いし暗いし曇天だし。
お庭に出てみるとスノウドロップや秋に植えたクロッカスや水仙が芽を出していて、春はもうちょっと、なんて気持ちにもなるのですが、やっぱり寒いのは寒いし。

そんな気持ちを盛り上げてくれた本
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-01-29 04:21 | お勧め本
2010年 01月 26日

久々、ビスタービレッジ

e0015758_2013531.jpg

最近、曇天の日が多いです

去年の夏以来、半年ぶりにビスタービレッジに行ってきました。
弟に頼まれたものがあったので、見に行ったのですが、、、
朝10時ちょっと前に到着したのですが、いつもだったらガランとしている駐車場がほぼ満車状態でびっくり。
今朝のニュースでイギリスも不況を抜けた、と言ってましたがこういうことなんでしょうねえ。

新しいお店出来てます
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-01-26 20:23 | お買い物
2010年 01月 22日

甘くて美味しいもの

e0015758_23245976.jpg

箱の中身は、、、

先日、1ヶ月ちょっとぶりにセントラルロンドンに出ました。
12月途中からずーっと体調不良だったので、クリスマスショッピングやセールとはす~っかり無縁の生活、、、華やかな街の雰囲気を味わいたい、とこの日お友達にまたまた突然連絡をして朝お茶に付き合ってもらいました。

ベルサイユのバラ!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-01-22 18:44 | おいしいもの
2010年 01月 20日

Pacific Plaza

e0015758_22342472.jpg

Wembley Stadium

お天気がとても良くて暖かかった週末、ウェンブリースタジアムのすぐそばに出来たパシフィックプラザまで出かけてきました。

こちら、以前北ロンドンにあったオリエンタルシティのオーナーさんが新しく作ったミニオリエンタルシティ、とも言うべきショッピングモールです。

私の目的は、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-01-20 00:00 | おいしいもの
2010年 01月 16日

寒いですね

e0015758_2221426.jpg

りんごとブラックベリーのクランブル

毎日寒いのが続くイギリスですが、、、
そろそろ寒いのと雪には飽きてきました(苦笑)

冬だから寒いのは当たり前、、、といえば当たり前なんですが、ここ数年暖冬が続いていたので、こんなに寒い冬を経験するのはすっごい久しぶりです。
私が子供の頃は日本の冬もすごく寒くて、雪も結構降っていたように記憶しているのですが、だんだん温暖化の影響なのか毎年暖冬が続いてますよね。

冬は冬らしく寒いのが当然、なのでしょうけれど、寒すぎてナーサリーの送り迎えに外出するのが億劫でたまりません。

寒いので、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-01-16 00:00 | おいしいもの
2010年 01月 12日

The Devonshire

e0015758_0123920.jpg

ようやく行けました^^

クリスマスディナーの日、ローズが「今度(兄弟の姪っ子)タラが記念のバースディパーティをするので、みんなでプレゼントをあげよう、と言う話になったのだけれど、何がいいか尋ねたらキャス・キッドソンのトラベル用のバックが欲しいって言うのよ」と言ってきました。

丁度セールがクリスマス明けにあるよ、と言ったら「じゃあ連れて行って」という事になり、セールの初日にChiswickまで出かけました。

セールの成果は、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-01-12 05:42 | おいしいもの
2010年 01月 08日

Murder Mystery

e0015758_0445885.jpg


まだしつこく昨年末の話題が続きますが、、、
ニューイヤーズイブの日、ローズとディビットから「ちょっとお茶しに来ない?」とお誘いがありました。

出かけた先は↑の建物。
こちらウィンザーにある某ホテルです。

何故こんな場所に居たか言うと、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-01-08 18:19 | イギリスカントリーサイド
2010年 01月 06日

2009年のクリスマス

e0015758_23321350.jpg

ロンドンも雪です

昨日から予報でイングランド南東部も大雪になる、と言ってたのできっとキーランのナーサリーもお休みになるしのんびり出来るな~と思ってたのに、今朝は学校休校になりませんでした。
キーランのクラスは午後からなのですが、お昼前に学校から携帯テキストで「心配な親御さんは子供を早めにピックアップ可能なのでいらして下さい」と来たのでどうなるのかな、と夫に電話してもらったら午後のナーサリーはお休みになった、と返事が来たのでホッ。

さっきは家の前の道路もカウンシルが塩を撒いて行ってました。

BBCでは特別番組で雪の情報を放送したり、雪に弱いイギリスは大変な事になっているようです。

去年のクリスマスの様子
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-01-06 23:57 | イギリス歳時記
2010年 01月 03日

Happy New Year 2010!

e0015758_633877.jpg

Henley on Thames

あけましておめでとうございます^^
旧年中はたくさんの方に読んでいただき&コメントいただいて本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

お天気が良かった今日、今年最初のヘンリー詣でをしてきました。

毎年恒例の、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-01-03 06:32 | おいしいもの