<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 26日

お弁当のはなし

e0015758_111554.jpg

明日も天気になるかな、、、

2月ももう残すところ数日となりましたね。
年が明けたな~とついこの間思ったばっかりだったのに、もう2月も過ぎようとしてるなんて早いなあ、、、と思います。
先日、お弁当箱の話題で結構盛り上がったところで、お弁当そのものがすごく気になったので今日はその話題を、、、

時々すごく食べたくなります
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-02-26 00:00 | おいしいもの
2010年 02月 22日

ハーフタームの〆は、

e0015758_0304530.jpg

イースターバニーちゃん♪

楽しかったハーフタームもあっと言う間に終わっちゃいました。
何より寒い中、毎日外に送り迎えに行かなくっていい、と言うのが私にとってはすごーく有難かった!(笑)
子供より、実は私の方がハーフタームを心待ちにしていたくらいです(苦笑)
これが子供の学校が全日になったら、逆にハーフターム、面倒くさい、、、って思うようになるんでしょうね~

最終日にやって来てくれたのは、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-02-22 17:46 | 毎日の生活
2010年 02月 21日

土曜の朝の、、、

e0015758_1371028.jpg

ハロッズ

先日、たま~の土曜日の朝、突然開かれる朝ごはんの会、また突然開かれたのでいそいそとハロッズまで出かけてきました。

ヴァレンタイン仕様
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-02-21 00:24 | おいしいもの
2010年 02月 17日

Shrove Tuesdayとお客様

e0015758_17271619.jpg

エルメのマカロン♪

今週はハーフタームなので、キーランのナーサリーはお休みです。
と言う事で昨日はとーっても久しぶりにみかみかちゃんがべべさんと一緒に遊びに来てくれました。

べべさん2人
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-02-17 18:23 | イギリス歳時記
2010年 02月 16日

お義母さんの命日2010

e0015758_231169.jpg

寒かったー

毎年この時期が来ると、もう何年目を迎えるんだ、、、としんみりします。
年々思い出が薄れるよりも、逆に思い入れが強くなるような気がするのがとても不思議です。
お義母さんの命日に一番近い日曜日に教会でミサを行ってもらって、その後家族で昼食会という恒例行事も今年は5回目になりました。

今年はゴルフ場
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-02-16 02:21 | イベント
2010年 02月 13日

先生との面談

e0015758_22555713.jpg

トーマスのお面

ナーサリーではよく色々な行事があるのですが、先日はBookWeekの一環として、本の中のキャラクターに扮してナーサリーへ行く、というのがありました。
もちろんキーランはトーマス狂なので、トーマスがいい!ともう勝手に決めてたんですが、トーマスに扮するって一体どうしたらいいのかなあ、、、と考えて結局自作でお面を作りました。

なかなか上手くできたぞ、と思ってちょっと目を離したら、キーランにぐちゃぐちゃに顔のど真ん中に色を塗られてました(汗)
まあ、この方が親子共作らしくていいか、とこのまま持たせましたが、当日見てみたら、学校からのレターには「わざわざコスチュームを買ったりしないで下さい」って書いてあったのに、みんな市販のキャラクターの衣装を着てる子ばっかりでした(汗)

自作のお面がすごーくみすぼらしかったんですが、、、(苦笑)
来年はもうちょっとお面作り頑張ろう(違)

初めての面談
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-02-13 00:44 | Child
2010年 02月 10日

葡萄色の小瓶

e0015758_22432318.jpg

久しぶりのチャリティショップでのお買い物

先日ものすごーく久々にチャリティショップに足を踏み入れました。
このところ寒くて全然外出しないので、行く機会もまったくありません。
物が増えない&無駄遣いしなくてよろしい、と夫は嬉しそうですが、、、

ガラス瓶に目がありません
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-02-10 22:53 | チャリティショップ同好会
2010年 02月 08日

ティ テイスティングで優雅な一日

e0015758_23493993.jpg

カドガンホテル

今年、年明けすぐにお友達から「こんなイベントあるんだけど、どう?」とティテイスティングのイベントに誘われていました。
こちらのブログでもずーっと「風邪が抜けない、だるい、、、」とうじうじ言ってましたが、誘われた時も絶好調(?)に具合が悪くて(苦笑)行こうかどうしようかすごく迷ってたのですが「1ヶ月も先だし、きっと元気になってるはず」とお友達に予約をお願いしちゃいました。

その後もずーっと風邪が抜けず、イベントのある週頭には鼻が詰まって味が分からない状態に(大汗)
味が分からなかったらティスティングなんて無理、、、とかなり焦ってたのですが、お友達から「こういう薬を飲めばきっと良くなるから!」と教えてもらって飲み続けたら当日には症状も快復、本調子ではないもののなんとか味は分かるようになりました^^

とても素敵なイベントでした
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-02-08 00:00 | イベント
2010年 02月 06日

週末のお出かけ

e0015758_22331648.jpg

お天気は良かったです

やっぱりどうも風邪が抜けきらなくて、治ってきたかな~と思うとまた次の風邪をひくので(ぶり返している?)ずーっと風邪をひいた状態のまんま、もう2ヶ月くらい経ってる気がします。
気分が向上しないのもきっとこのせい、、、
お天気がいい週末にカントリーサイドに出かけても、どうも体が重くて、思うように動けません。

せっかく行ったのですが、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-02-06 02:24 | ロンドン近郊のお出かけ
2010年 02月 03日

Sport Relief 2010

e0015758_22582661.jpg

ベッカムTシャツ

毎年春に行われているスポーツリリーフというチャリティイベントですが、今年はベッカムとベッカム息子がデザインしたというTシャツが販売されています。
うーん、ベッカム、今更どうなの?感が私的には漂ってるんですが、弟へのプレゼントに丁度いいか、と思って一枚買ってみました。
日本ではベッカム人気ってどうなんでしょう???

Tシャツの販売は、サイトの他、TKMaxx、Saindsbury'sにて取り扱いがあります。

私信:歩ちゃん、スポーツリリーフHPのトップ写真にM・ドーソンが載ってるよ~見逃せないよ!(笑)
リンクから飛んで見てね。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-02-03 19:14 | お買い物