Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 28日

日曜日のマーケット

e0015758_2343913.jpg


とってもお天気が良かった先週の日曜日、1ヶ月ぶりのマーケットに出かけてきました。
春らしいお天気で陽気もよく、ちょっと厚めのジャケットを着ていたら汗ばむほどでした。
いつの間にかすっかり春がやって来ていたようです。

この日はクラフトフェアも、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-03-28 18:54 | マーケット
2010年 03月 25日

遠方からのお客様

e0015758_17463747.jpg

久々カヌレを焼きました

ブログを始めてからブログを通じて知り合い、その後実際にその方と会う事が出来る機会に恵まれるようになりました。
最初にブログでコメントのやり取りをしているからか、初めて実際に会っても、全然初めてと言う感じがしないのが本当に毎回不思議に感じています。

今回はそんなブログを通じて知り合って、お会いしてみたい!とずっと思っていた方からラブコールを頂いたのでお会いすることが出来ました^^

アメリカからのお客様、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-03-25 18:15 | お友達
2010年 03月 23日

お買い物報告その2

e0015758_274746.jpg

J.Sadlerのティポット

お買い物報告その2です。
こちらは同じ日に買った陶器物について。

小さな一人用のティポットが好きでちょこちょこ可愛いのを見つけると買ってるのですが、こういう深い茶色の物が欲しくてずっと探していました。
あるアンティークフェアで探し求める色合いの物とめぐり合ったのですが、残念なことに蓋の内側の一部が大きく欠けていました。
お値段は2ポンドだったのですが、洗っている時に手を怪我してもいけないし、、、と泣く泣く諦めたのが、J.Sadlerのティポットでした。

この日は欠けもヒビもない完品が1ポンド49p!で手に入りました。
やっぱりあの時諦めていて良かった(笑)

他にも、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-03-23 00:00 | チャリティショップ同好会
2010年 03月 22日

お買い物報告その1

e0015758_1231546.jpg

算数ドリル?

すごーーーく久々のチャリティショップ同好会の報告になりました。
と言うのも今まで寒いし元気ないし出かける気力もないし、、、と全然お買い物の意欲が涌かなくてチャリティショップに出かけていなかったからなのですが。

前回の記事で書いたとおり、イングリッシュブレックファストを久々に食べたら、元気がわいた、と言うか食べすぎでお腹が苦しくてじっとしていられなかった、と言うのが本当ですが、腹ごなしに、と近所のチャリティショップにすごーく久々に行ってみたらお宝満載で嬉しくて思わずいっぱい買ってしまいました。

紙ものに弱いです、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-03-22 00:00 | チャリティショップ同好会
2010年 03月 21日

週末の朝おやじカフェにて

e0015758_057857.jpg

お天気が悪い週末の朝、、、

せっかくの週末も朝から雨でがっかり。
しかも遠出を予定していたら車が故障していて遠くまで行かれない、と言うので近所のカーブーツセールを覗いたのですが、こういう時ってツキがないというか、、、全然お宝にめぐり合えませんでした。
雨なので出店している人もすごく少なかったし、、、

そこで行ったのは、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-03-21 01:00 | 毎日の生活
2010年 03月 19日

Mothering Sunday

e0015758_22122994.jpg


先週の日曜日、こちらでは母の日でした。
日本で言う母の日とこちらの母の日、日にちが違うだけで同じものだとずっと思っていたのですが、Wikiで今回改めて読んでみたら、違うオリジンであると書かれていました。
知らなかったのでびっくりです。
Mothering Sundayはクリスチャンの行事としてこの国ではお祝いされていたのが最初なのだそうですよ。

母の日だったので、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-03-19 17:00 | イベント
2010年 03月 14日

merci x Liberty

e0015758_044103.jpg

Liberty

すごく久しぶりにリバティにちょこっとお出かけしてきました。
前回行ったのって、弟家族が遊びに来てくれた時なので去年の夏の話、、、
時間って本当あっという間に過ぎますね。

今回の目的は、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-03-14 00:00 | お買い物
2010年 03月 10日

スコーンリベンジ

e0015758_2372288.jpg

雲ひとつない快晴!

先週末、こーんな素敵な青空の日曜日だったのに、夫が草サッカーに出かけてしまい、親子3人家の中に引きこもり状態でした、、、
長かった冬もようやく終わりが見えてきて、段々春が近づいているな~と感じられるお出かけ日和だったのにー

悔しいのでお菓子を作ることにしました>甘いものに走ってます(笑)

あれから3回焼きました
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-03-10 00:00 | おいしいもの
2010年 03月 05日

久々マーケット

e0015758_22445146.jpg


もう2週間前の話になってしまいますが、Taraのお誕生日パーティの翌日、私はお疲れだったので教会でのミサの後は家でのんびりしようと思ってたら、夫が「どこかに行きたい」と言うので近所のマーケットに久しぶりに出かけてみました。

お天気はイマイチでしたが、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-03-05 00:00 | マーケット
2010年 03月 03日

おひな祭り

e0015758_18733.jpg


今日はおひな祭りですね^^
去年母がイーファのために木目込みで作ってくれたお雛様を飾りました。
3日が過ぎたらすぐに仕舞わないといけないので、ちょっと早めに出さなくちゃ、と思ってたのにバタバタして忙しかったせいで1週間ちょっとしか飾れませんでした。
残念、、、

お菓子も^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-03-03 01:19 | イベント