<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

Thomas Land再び

e0015758_1901272.jpg

今年も行って来ました

W杯、日本は残念でしたね~、、、PKまでもつれ込んでもしかしたら、なんてちょっと思ったんですが。
私が本格的にフットボールにはまりだしたのは90年代辺りなので、その頃から比べたら日本のレベルはかなり上がったな~なんて実感するんですが。
(あの頃はドーハの悲劇、なんて言ってW杯出場すら出来なかった時代ですものね)
また4年後目指して頑張って欲しいです。
昨日岡ちゃんがアップになった時気づいたんですが(今頃気付いたのか!とお叱りを受けそうですが)メガネもW杯仕様だったんですねー!ブルーだったのでおおっ、って思ったんですよ^^
退任されるようですが、お疲れ様でした、って言ってあげたいです。

さて、前置きがかなり長くなりましたが、去年キーランのお誕生日に連れて行って大好評だったトーマスランド、今年もお誕生日のトリートで連れて行きました。
ここは休日、祭日、週末に訪れたら超・激混みなので、平日がもっとも望ましいんですが、幸いな事にキーランの誕生日の翌週の月曜日、Inset Dayでナーサリーがお休みだったので、その日に行く事にしました。

子供にとっては夢の国
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-06-30 00:00 | イギリス国内旅行
2010年 06月 26日

日本代表16強入り!

e0015758_1831929.jpg

BBQでおもてなし

昨日の日本xデンマーク戦、盛り上がりましたね~^^
私は家でひっそり観戦しようと思ってたのですが、前日の夜にアンティーク師匠のリンダ&ジョンから電話がかかってきて「日本の試合を一緒に見よう!」とお誘いがあったので出かけて来ました。
ジョンが「魚をたくさん買ってあるんだよー!」と言ってたんですが、どうも彼の中では魚=日本、みたいな図式が出来上がってるらしいです、、、(笑)

BBQ日和
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-06-26 00:00 | イギリス歳時記
2010年 06月 23日

V&A博物館

e0015758_23223930.jpg

すごーく久しぶりに訪れました

先日お洒落師匠と一緒にV&A博物館に行ってきました。
V&Aに行くのは多分12年ぶり、、、自分の中では結構つい最近の出来事だったように思ったのですが、地下鉄の駅前は現在再開発の工事中で全然昔の面影ナシ、、、
師匠の話ではこれからどんどん綺麗になっていくそうで、お洒落なカフェなんか増えたら嬉しいね~なんて言っていました。

まずは腹ごしらえ
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-06-23 00:00 | イベント
2010年 06月 19日

バトン2種

e0015758_021978.jpg


ずーーーっと以前にバトンを2本受け取っておきながら、そのまんま放置状態にしてました、、、すみません^^;
ようやくちゃんと考えてコメントできる状態になったので、一気に書いちゃう事にしました~
sakuraさん、あつこさん、お待たせしました!

まずはあつこさんからのバトン
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-06-19 00:00 | その他
2010年 06月 17日

Kieran's Birthday

e0015758_22271025.jpg

4歳になりました

先日キーランのお誕生日がありました。
今年で4歳。
早いなあ~、、、とびっくり。
何だかつい最近生まれたばっかりみたいな気がしていたんですけど。

4年前と言えば、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-06-17 00:00 | Child
2010年 06月 15日

Osterley Park

e0015758_229218.jpg

Osterley Park

毎年春になってメンバーシップ更新の時期になると「今年こそはナショナルトラスト巡りをもっと充実させよう!」と思うんですが、最初の頃の意気込みはどんどん尻すぼみになって、冬の足音が聞こえる頃になると「今年もダメだった、、、来年こそは!」なんて思って1年が終了します(苦笑)

今年は春に日本に一時帰国しちゃった関係で、どうも最初から躓いた感が拭えず、、、
もう1年も半分が過ぎようとしていますが、ようやく先週末に今年始めてナショナルトラストに足を運びました。

とりあえず身近なところへ
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-06-15 00:00 | National Trust
2010年 06月 11日

久々、お菓子作り

e0015758_21582798.jpg


先日とっても久しぶりにエシレバターを買ったので、これをつかってお菓子を作ることにしました。
東京にエシレバターのお店が出来て、そこで売っているエシレバターを使ったクロワッサンがめっちゃめちゃ美味しくて行列してる、、、という話を聞いたので、きっとこのバターを使ったらお菓子も美味しくなるに違いない!なんて^^

作ったのは、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-06-11 00:00 | おいしいもの
2010年 06月 08日

Eastbourneでの収穫+おまけ

e0015758_0441798.jpg

大きなお鍋

イーストボーンでは色々こまごました物を買ったのですが、このお鍋はその前の週末に出かけたカーブーツセールで買ったものです。
以前から大きなお鍋っぽいものが欲しくてずっと探していたのですが、丁度いい大きさの物が見つかったので買いました。
取っ手の部分もサビサビで古い物なんですが、、、

中には、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-06-08 00:00 | チャリティショップ同好会
2010年 06月 04日

BicesterVillage

e0015758_1122695.jpg

久々です

BHの日に何ヶ月、、、下手すると1年に一回くらいしか行かないビスタービレッジに久々行って来ました。
前日に行ったブライアンから「ものすごく早く行かないと、駐車場までもたどり着かない!」と言われたので、我が家も早起きしてお出かけ。
ビスターには9時過ぎに到着したのですが、すでに駐車場には結構車が停まっててびっくりしました。

お店はまだ開いていないので、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-06-04 00:00 | お買い物
2010年 06月 02日

Eastbourne再び

e0015758_0141864.jpg

ソヴリンハーバー

イギリスは先週末から3連休でしたが、我が家は金曜日の夕方、キーランのナーサリーが終わるのを待ち、ピックしたら直行で3番目の義兄が住むイーストボーンに1泊で出かけてきました。
3連休に入るのと夕方のラッシュが重なって、M25はすごい渋滞、、、^^;
それでも何とか3時間弱でイーストボーンまで到着しました。

今回慌てて行った訳
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-06-02 00:00 | イギリス国内旅行