Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 30日

嬉しいお誘い

e0015758_16352115.jpg

こういう場所にご縁がある方とお会いしてきました^^

先日とても嬉しいお誘いがあったので、週末ちょこっと出かけてお会いしてきました。

お会いしたのはこの方
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-07-30 00:00 | お友達
2010年 07月 26日

カントリーサイドでお買い物

e0015758_1194227.jpg


イギリス、とても良いお天気が続いています。
週末もお天気が良かったのでちょっと車で足を伸ばして久しぶりのファームショップに買い物に出かけました。

新しいお店が出来てる~!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-07-26 00:00 | イギリスカントリーサイド
2010年 07月 23日

Barrio Fiesta 2010

e0015758_1165833.jpg

フィリピン祭り!

先週末、Barrio Fiestaと言うフィリピンのお祭りに行ってきました。
ナーサリーのキーランと同じクラスに2人フィリピン人のお母さんがいるのですが、同じアジア圏だからか気安く声をかけてくれるので、私もなんとなく最近では顔を合わせるとしゃべるようになりました。
そのうちの一人のお母さんが「今度フィリピンのお祭りがあるのよ~」と教えてくれたので、出かけてみました。

フィリピンといえば、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-07-23 00:00 | イベント
2010年 07月 21日

Portbello Market

e0015758_052367.jpg

約一年ぶりに来ました^^

先日お友達と一緒にポートベローマーケットにお出かけしてきました。
ノッティングヒル、我が家からも結構近いのに、行ったのはほぼ一年ぶり(汗)
久しぶりに行ったら何だか楽しくて観光客気分を存分に味わってきました。

まずはご飯
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-07-21 00:00 | マーケット
2010年 07月 19日

畑日記2010

e0015758_21114779.jpg

あじさいが咲き始めました

今年も畑仕事やってるのですが、バタバタしてるうちにイチゴも全部収穫して食べちゃったし、じゃがいもももう4回収穫して食べちゃって、このままだと書かないうちに終わってしまいそうなので、慌てて写真を撮りました。

今年も大収穫
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-07-19 00:00 | 畑日記
2010年 07月 16日

BBQな週末

e0015758_2335415.jpg

いいお天気でしたね~

先週末はキーランが具合が悪かったので、家でうだうだしてたのですが、そんな中夫の友人、チャッティマンと地図を読まない男、ブライアンがBBQをしに遊びに来てくれました。

この日はイギリスとは思えないくらい暑くて、ブライアンは「まるでスペインみたいだ!シエスタしないと!」と言ってました^^;

初めてのバーガー
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-07-16 00:00 | イギリス歳時記
2010年 07月 13日

チャリティショップ同好会報告

e0015758_23172082.jpg


前回の記事をアップしてからほぼ一週間も間が開いちゃいました。
キーランが先週半ばから体調を崩しちゃって大変だったんです~><
週明けGPに連れて行ったらりんご病と診断されました。
名前は聞いた事があったのですが、どうりでほっぺたが真っ赤かだった訳だ~と納得。
ウェブで調べてみたら、日本の幼稚園では5年周期で流行があるそうです。
こっちも同じなのかしら、、、?
イーファに感染してるかもしれないなあ、、、と今はちょっと様子見です。

そんな週末久々にチャリティショップ行ってみました
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-07-13 00:00 | チャリティショップ同好会
2010年 07月 07日

洗礼式とJapan Centre

e0015758_0474970.jpg


毎日良いお天気で暑いですね~
ここ数日涼しく感じますが、お日様が照るとやっぱりじりじりっと焦げるような感じがします、、、

相変わらずのバタバタな日々で、9月から始まるキーランのレセプションの説明会や制服の購入、来週はレセプションの見学会、と学校行事が色々です。
という事で今回もコメント欄お休みさせて下さい><
すみません~

ジャパセン
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-07-07 00:00 | イベント
2010年 07月 03日

Sports Day & School Fete

e0015758_17322624.jpg

お花の綺麗なシーズンになりました^^

ここのところ家族行事や学校行事、お誕生日会に洗礼式、、、とやたら行事が多くてバタバタなので、コメント欄も開けられなくてスミマセン。
こんな調子で夏休みまではドタバタが続きそうな感じです。

ウィンブルドンもW杯も佳境を迎えてTV観戦も忙しいし(苦笑)
夏休みに入ったらもうちょっとのんびり出来るかしら、、、

初めての運動会
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-07-03 00:00 | Child