Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

Christmas Presents

e0015758_23121434.jpg

ありがとう~☆

いつも仲良くしてくれるmegustaさんから手作りクリスマスカードとプレゼントが届きました♪

ジンジャーブレッドマンはスパチュラなんですよ~かわいい><
アメリカのキッチン雑貨ってかわいいものが多くていいですよね。
他にもカラフルな鍋敷き(ですよね?違ってたりして、、、汗)など入ってて、もう顔はニマニマ^^
手作りのカード、毎年楽しみにしているのですが、今年はアンティークの楽譜を使ったとても凝ったものでした。
さすがのセンスに唸らされっぱなしです。
megustaさん、ほんとにどうもありがとうございました^^

これがイギリスで売ってるとはびっくり!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-12-31 00:00 | イギリス歳時記
2010年 12月 30日

NYGARDA

e0015758_2391852.jpg

コカコーラじゃないんです

IKEAで買った、クリスマスにスウェーデンで伝統的に飲まれると言う飲み物。
中は炭酸が入ってるので、ちょっと見た目コカコーラっぽいんですが、味はずっとマイルド。
甘~いシロップに炭酸が加わってるって感じかしら、、、?
飲みやすいし甘いので、子供は好きな味かもしれません。
私は、、、一度飲んだらもういいかな~(笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-12-30 00:00 | イギリス歳時記
2010年 12月 29日

Christmas Dinner 2010

e0015758_19273683.jpg

今年も恒例の、、、

12月毎日更新なんて自分に課してしまったため、毎日アップに追われています、、、
とは言えほとんどの記事は以前に書いてアップできないまま埋もれてたものなので、ただ更新ボタンを押せばいいだけなんですが^^;
(でも段々ネタ切れになってきました、、、汗)

という事で、毎年年明けにのんびり更新するクリスマスの話を今年は頑張って年内にアップしちゃいます。
**********
今年も毎年恒例のクリスマスディナーのために長兄のディビッドとローズの家に出かけてきました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-12-29 00:00 | イギリス歳時記
2010年 12月 28日

Thomasに会いに、、、

e0015758_2033542.jpg

これでも朝です、、、

もう一ヶ月近く前の話題になってしまったのですが、、、
キーランがとっても楽しみにしていたイベントに出かけてきました。
この時期、薄ぼんやりしたお天気が多いのですが、この日の朝も例外ではなくぼや~っとした感じでした。
何だかはっきり目が覚めていないような、ぼんやりしたお日様。
この時間で確かもう9時過ぎていたと思います。
イギリスの冬らしいお天気、、、ですね。

トーマスに会いに
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-12-28 00:00 | イギリスカントリーサイド
2010年 12月 27日

Jamie Oliver Party

e0015758_20302831.jpg

Jme!

昨日のボクシングディは我が家がクリスマスディナー当番だったのですが、毎年ほんっとにぐったり疲れるまで準備で追い込まれるので、毎回「もう今年で最後だからねー」と文句を言って終わります(苦笑)
今日はぐだぐだに疲れてるのですが、毎日更新を自分に課してしまったので(汗)今日も以前書いてアップしてなかった記事をアップしておきます^^;

*************

もう1ヶ月以上前の話になるのですが、ある日義姉のローズから電話がかかってきて「今度の火曜日にジェイミーオリバーのパーティがあるんだけど一緒に行かない?」と誘われました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-12-27 00:00 | お買い物
2010年 12月 26日

クリスマスマーケット

e0015758_206235.jpg

憧れの生ツリー

みなさんきっと昨日のクリスマスディナーですっかり満腹、(胃が)お疲れのご様子と思いますが、どんなボクシングディをお過ごしでしょう。
我が家は今日クリスマスディナーを行うので、朝からターキー焼いたり大忙しです。
昨日はディビッドとローズの家でのクリスマスディナー、、、帰宅したのも遅かったのですが、今日は日曜日、教会のミサも通常通り行われるので出かけてきたし、、、すでに午前中で疲れてしまいました(汗)
すでにみなさんクリスマス気分も半分終わり、、、と言う感じだと思いますが、クリスマス前にアップ出来なかった記事をアップしておきます^^
***********
ちょっと前の話ですが、近所のマーケットで2日間クリスマスマーケットが開かれると言うので行ってきました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-12-26 00:00 | マーケット
2010年 12月 25日

和み系、その2

e0015758_223046.jpg

グルミット、、、♪

お友達から頂いたクリスマスプレゼント、、、^^
とぼけたような表情、見てるだけで和みます。

M&Sで購入出来るそうですよ。欲しい方はお早めに。
ちなみにウォレスはちょっと怖い顔だったので買わなかった、、、とお友達は言ってました(苦笑)

☆☆☆Merry Christmas☆☆☆
みなさまどうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-12-25 00:00 | Favourite things
2010年 12月 24日

クリスマスが来る前に、、、その2

e0015758_2135975.jpg

クリスマスケーキ

電気の下で撮ったので何だか変な色ですが、、、(汗)

とうとうクリスマスイブになりましたね~!
我が家は恒例で、クリスマスの日は夫の長兄ディビッドとローズの家での家族ディナー、翌日のボクシングデーの日は我が家で家族と友人を招いてのディナーがあるので、イブの日はボクシングデーの日のディナーの仕込みに追われます、、、

さてそんなギリギリに出来上がったのはクリスマスケーキ。
本来ならもっとずーっと前に作って熟成させるべきものなのですが、このケーキのレシピはギリギリでも全然OKなのです^^
時間がない私にはぴったりのケーキレシピでした♪

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-12-24 00:00 | イギリス歳時記
2010年 12月 23日

クリスマスが来る前に、、、その1

e0015758_262694.jpg

ジンジャーブレッドハウス

クリスマスまであと2日となりましたね!
キーランの学校がお休みになってから、毎日ベイキング三昧の日々を過ごしています。

この日完成したのはジンジャーブレッドハウス。
毎年作ってみたいな~と思いつつ、子供たちが小さ過ぎてチャレンジ出来なかったのですが、今年はキーランと二人で作ってみました。

市販のセットを買っても良かったのですが、意外と値段がお高かったので(苦笑)
ジンジャーブレッドハウスのクッキーカッターを今年は購入してみました。
これなら毎年セットを買うよりもずっと経済的です^^

私のアイシングの技術がメタメタだった為(汗)
今年はこんな出来でしたが、、、来年はもうちょっと飾りつけをかっこよくしたいな~と思います。

ちなみに、みかんはアイシングが乾くまでの支えで置いてあります(苦笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-12-23 00:00 | イギリス歳時記
2010年 12月 22日

白い世界

e0015758_2325546.jpg

見事な朝焼け空

先週の土曜日、こ~んな見事な朝焼けだったので写真に収めたのですが、その後こんな天気になってしまうとは思いもしませんでした。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-12-22 00:00