<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 31日

Kempton Park Antique Market

e0015758_0313258.jpg

ほねほねロックって歌を知ってる人どれだけいるかしら、、、?(笑)

前回行ってからまたもや2年近く経ってようやくケンプトンパークに買い物に出かけました。
そんなに遠い場所でもないんですが、なかなか行くことができません。
いつでも行けると思うと逆に返ってなかなか行かないものなのかもしれないですね。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-03-31 00:00 | アンティーク
2011年 03月 30日

関税の話、その後

e0015758_22305730.jpg

賞味期限、思い切り切れてた、、、けど食べた(笑)

地震があってから、すっかりどこかに飛んでしまったこの話題
それまではほんっとーに頭に来てて、一人でぷんすか怒ってたんですが^^;
実はその後意外な進展がありました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-03-30 00:00 | その他
2011年 03月 28日

りんご

e0015758_059515.jpg

山盛りりんご

この写真のガラスのボウルに盛られてるのって、りんごなんです。
見た目が梨に似ていませんか?!
このりんごに初めて出会ったのは去年の秋、いつも行くファーマーズマーケットで、でした。
いつも野菜を買うストールにこのりんごが売られていて、じーっと見てたらおじさんが「どうだい、このりんご美味しいよ?買わない?」と言うので「え?これ梨じゃないの?日本の梨にそっくりだよ!」と言ったらおじさん一個りんごをむんずと摑んでその場で一口大にカットしてくれました。
「これは梨じゃなくてりんごだよ、食べてご覧」

食べてびっくり、ほんとにりんごでした。
その後そのおじさんのところで定期的にこのりんごを買っているのですが、クリスプで程ほどに甘くて嫌味のない味で私は結構気に入っています。

先日テスコに行ったらこのりんごが「Heritage Apple」と言う名前で売られていました。
もしかするとこのりんご、原種に近いのかもしれないですね。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-03-28 00:00 | おうちごはん
2011年 03月 25日

届け、希望

e0015758_0535216.jpg

ヒヤシンス、満開です

ここ数日暖かい日が続いたからか、お庭の花々が一気に咲き始めました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-03-25 00:00 | お友達
2011年 03月 24日

マデイラのさつまいも

e0015758_142039.jpg

さつまいも、、、できるかな?

先日すごく久々にみかみかちゃんがたくさんのお土産を抱えて遊びに来てくれました。

写真はマデイラ島からのお土産、、、
マデイラに行った時に買ったさつまいも、なんと芽が出てきたので、もしかしたら畑に植えるとさつまいもが収穫できるかも?!とわざわざ持って来てくれたものです。
まだ霜が降りる日もあるので、このまま水栽培中ですが、霜が降りなくなったら早速庭の畑に植えてみようと思っています。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-03-24 00:00 | お友達
2011年 03月 22日

お知らせ

お友達のyucalicoさんが地震のチャリティイベントについて告知と協力のお願いをされています。
詳しくはこちらから見て下さい。
ロンドン北西部にお住まいの方、それ以外でも、もしご協力いただけるようでしたらぜひお願いします。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-03-22 19:34 | その他
2011年 03月 22日

空手道

e0015758_145991.jpg


前回の記事でたくさんの温かいコメント、励ましのお言葉、ありがとうございました。
ほんとメソメソしてられないですね、ここで元気出さないと!って気持ちになれました。
なので今日からはずーっと前に記事だけ書いてたのですが、地震以降機会を失ってアップしていなかった記事を順番にアップしていこうと思います。
まずは元気が出るような話題から始めたいと思います^^

***************************

子供が生まれた時から、子供たちには何か日本の文化を習って欲しいなあ、と思ってたのですが先日からキーランが空手を習い始めてくれました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-03-22 00:00 | Child
2011年 03月 21日

Think.....

e0015758_23555928.jpg


地震が起こってから何もする気が起きず、ずっと家に篭りっきりだったのですが、1週間ちょっと経ってようやく気持ちの切り替えをしようか、という気分になったのでちょっと外に出かけました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-03-21 00:00 | イギリスカントリーサイド
2011年 03月 20日

本日の日記

本日(3月19日)のGodalmingで行われたチャリティイベント、どうだったでしょうか?
私は残念ながらいくことができなかったのですが、お天気もとても良かったし、たくさんの方が参加して大成功だったことと思います。

ところで以前「どうでしょうファン」であることをカミングアウトしましたが^^;
こちらの3月18日の藤村Dの日記を読んで泣きました。
いいこと言うなあ、と思って。
そうだよね、できる範囲でできることをできるだけ長く継続してするべきだよね。
ネットで色んな人が「なかなか普通の生活に戻れる気分じゃないかもしれないけれど、今ここで踏ん張らないと日本経済がストップして、ほんとに日本がダメになる」と書いていました。
遠く離れたイギリスに住んでいて、日本経済に貢献できる事と言えば日本の物を買うことくらいですが、こういう時こそ、進んで購入に努めたいと思います。

藤やんも書いてますが、被災地の復興には長い長い時間と労力がかかることでしょう。
そのためには日本経済がちゃんと機能して、被災地への援助が滞ることなく引き続いて行われることが重要です。
私も何が日本のためになるのか、できるだけ長く続けられる支援をイギリスからも出来る様に、と考えたいと思います。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-03-20 00:00 | その他
2011年 03月 19日

東北地方太平洋沖地震(続報)

お友達のロンスマちゃんからメールにて明日、土曜日にサリー州Godalmingにてチャリティイベントが行われます、との告知がありました。
お近くの方、またお時間、ご予定が許す方はぜひご参加ください。
(詳細はmoreをクリックして見てください!)
ロンスマちゃんも明日参加されるそうです!

そして先ほど「Cabbages and Roses」のニュースレターにて、本日金曜日から1週間、ネットで購入した金額の10%が日本への募金へ寄付されると書いてありました。
日頃何か買いたいけれど、、、と思ってた方、ぜひこの機会を利用してネットで購入してください。
不明な点は「Contact Us」に連絡先がありますので、お問い合わせください。

To help our friends in Japan from this Friday for one week we will be donating 10% of all our transactions towards helping Japan rebuild their future. If you would like more information about how our donations will help please contact us.」(全文ニュースレターより)

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-03-19 00:00