<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 29日

Royal Wedding

e0015758_1853420.jpg

とうとうやってきました!

結婚式の日程が決まってからこの日が来るまでなんだかとてもあっという間だったような気がします。
でもきっとご当人たちの方がずっとあっという間に感じていたでしょうね、、、

TV各局も朝6時から生放送でほぼ1日中この話題で持ちきりのようですし、29日は本当にウェディング一色ですね。

*4/30記事追記しました^^*

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-04-29 00:00 | イベント
2011年 04月 22日

Happy Easter

e0015758_23285765.jpg

Happy Easter ^_^

みなさまも楽しいイースターホリディをお過ごしください。

コメントのお返事遅れていてすみません。
イースター明けにはお返事できると思うので、もう少々お待ち下さいね。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-04-22 00:00 | イギリス歳時記
2011年 04月 15日

Kempton Parkその3

e0015758_1162824.jpg

またまた行っちゃいました

前回行った時、思い切り不完全燃焼だったのでぶーぶー文句を言い続けた結果、また連れてきて貰えました。
三度目の正直でこの日は欲しかった物買いましたよー(笑)

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-04-15 00:00 | アンティーク
2011年 04月 14日

Kempton Park その2

e0015758_20495551.jpg

また行っちゃいました

前回行った時に、もう当分の間は行かないだろうなーと思っていたケンプトンパーク。
なんと、また1ヶ月も経たないうちに出かけられました^^

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-04-14 00:00 | アンティーク
2011年 04月 11日

2年ぶりの再会

e0015758_18581010.jpg


私の唯一と言っていいイギリス人の友人、モイラが旦那さんのポールと一緒に訪ねて来てくれました。
彼女とは私が留学時代からの友人なので、かれこれもう13年ほどの付き合いになります。
自分で書いてて13年!と今びっくりしましたが、、、年取る筈だわ~(苦笑)

私と夫は彼女たちの結婚式にも参加させて貰いましたが、彼女たちカップルは私の結婚式での唯一の私の友人としての参加者でもありました。
お義母さんの病状を見て急遽決めた式だったので、日本からは私の両親しか招待する事が出来なかったからです。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-04-11 00:00 | お友達
2011年 04月 07日

Mother's Day Treat

e0015758_1923796.jpg

ひょろ~んと長~いチューリップ

先週末の母の日の直前、キーランが学校からカードとチューリップを持ち帰ってプレゼントしてくれました。
紫のチューリップはキーランが選んだそうです。
数ヶ月前に「マミーは何色が好き?」と聞くので「うーん、パープルかなあ」と答えたらちゃんと覚えていて、何色もあったチューリップの中から紫色のチューリップを選んできたそうです。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-04-07 00:00 | イギリスカントリーサイド
2011年 04月 05日

おうちでポップコーン

e0015758_0524897.jpg

これいけます^^

↓で体調不良寝込んでます、と書きましたが、薬を丸二日間飲み続けじーっと寝続けてたら、今日はちょっと復活しました^^
まだまだ地震前に書いてそのままだった記事が残ってるので、ちょっとペースアップして載せる事にします。

************************
ずーっと前にお友達の歩ちゃんから教えて貰ったポップコーン。
こちらで袋詰めになって売っているポップコーンってキャラメル味じゃないですか。
(確か映画館で買うポップコーンもキャラメル味だったような気がするんですが、、、)
私はやっぱりあの塩味のポップコーンが食べたい!と思ってたら、歩ちゃんがこれを紹介してたので、迷わず飛びつきました^^

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-04-05 00:00 | おうちごはん
2011年 04月 04日

HPソース

e0015758_0435387.jpg

HPソース、ギネス味

先日テスコに行ったら新商品として売られていました。
夫がどーしても欲しいと言うので買ってみましたが、、、
食べてみるとこれが本当にギネス味なの?と疑問。
夫は「ギネス風味するよー」と言ってましたが。
大体比べられるほどHPソースも普段食べないので、分からないのが当たり前と言えば当たり前なんですが。
試してみたい方、現在スーパーで絶賛(?)売り出し中です^^

それでもやっぱり私はブル○ックソースの方が好きだなあ~、、、

ところで急に暖かくなったり寒くなったりしたからか、それともお友達のRさんに借りた本が面白くて昼夜問わず読み続けたからか、頭痛と吐き気と眼精疲労と自律神経失調症がいっぺんに出て、週末からずっと寝たきりの生活です(汗)
薬を飲み続けてようやくちょっと具合が良くなったので、PCでメールチェックとブログのチェックしましたが、もう若くないんだなー、、、としみじみ思ってます。
高校生の頃はよく徹夜して面白い本を読破したもんでしたが。
そんなになるまで一体どんな本を読んでたんだ!?と思われる方もいらっしゃるかと思うので、またいずれ紹介したいと思います。
最近ずっと古い名作ばかり読んでたんですが(戦後すぐから昭和の中頃あたりの、、、)新作でこれだけ面白い本は久々だなーと感動してます^^
思いがけず面白い本に巡り合った時程、気持ちが充実する事ってないですよね。本好きな方ならきっとこの充足感を分かって下さると思うんですが、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-04-04 00:00 | おうちごはん