Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 28日

My Mom Style Icon

e0015758_2353127.jpg


先日雑誌を寝る前にペラペラと捲ってたらこの本の紹介が載っていました。
あ、なんだか面白そう!と思って翌朝早速Amazonから注文。
2日後に手元に届きました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-07-28 00:00 | お洒落道
2011年 07月 27日

花を飾る

e0015758_0102686.jpg


以前は花を飾るのには、きちんと花瓶を使って、、、なんて思ってたのですが、最近そういう固定概念を捨てるのも面白いな、と思えるようになりました。

シャンペングラスにシェリーグラス、、、チャリティショップで50Pくらいで手に入れた半端もののグラスに花を飾るとたちまちグラスが生き返るような気がします。

きっと半端もので1個しかないから、チャリティショップでも50Pなんて破格のお値段だったりするんでしょうね。
でもそれでも私にとっては1個で十分なので、50pで買えることがとても有難かったりします。

こうやってまた物が増えて、、、収納場所に困ったりするんですけどね^^;
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-07-27 00:00 | チャリティショップ同好会
2011年 07月 26日

レモンスクエア

e0015758_0444936.jpg


以前からレモンを使ったお菓子が好きで、メニューにレモンメレンゲパイなんて書いてあると目がないのですが、自分で作るとなるとなかなか気に入ったお菓子のレシピがありませんでした。

が!先日papricaさんがめちゃめちゃ美味しそうなレモンのお菓子を作られていたので、早速私も真似っ子して作ってみました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-07-26 00:00 | おうちごはん
2011年 07月 25日

トーマスの切手

e0015758_018529.jpg


もう数ヶ月前の話になりますが、キーランの誕生日の朝、義姉のローズから電話があり、キーランが学校から帰宅する時間に遊びに行ってもいいか、と聞かれました。
折角なので一緒に学校に迎えに行こう、と誘ったらかなり早い時間からお茶を飲みにやって来ました^^

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-07-25 00:00 | Child
2011年 07月 24日

京都土産

e0015758_0154922.jpg


だいぶ前の話になってしまうのですが、お友達のyukiちゃんが奈良に遊びに行った帰りにちょこっと京都に寄った、との事でお土産を送ってきてくれました♪

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-07-24 00:00 | お友達
2011年 07月 23日

Pooh Man

e0015758_233316100.jpg

くまのプーさん

親友のまりちゃんが日本からくまのプーさんに型抜きされた海苔を送ってくれました。
海苔好きなキーランがお弁当に入れて欲しいと言うので最初は海苔弁、翌日はふりかけご飯の上に、そして3日目はおにぎりの上に、、、

毎回朝になると「ぷーまんの海苔をお弁当に入れて!」と言うんですが、、、

幼児英語でぷーと言うのはう○ちの事なので「ぷーまん」はう○ちまん、って事になっちゃうんですよねえ(苦笑)
なので「ぷーまん、じゃなくて、ぷーさんだよ!」と何度も言うのですが、朝になると忘れてるようで「ぷーまんの海苔入れて!」と言ってきます(汗)
学校でこれをあんまり言ってないといいんですけど、、、^^;
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-07-23 00:00 | Child
2011年 07月 22日

Ginger Bread Man

e0015758_23272762.jpg


Ohhh!

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-07-22 00:00 | Favourite things
2011年 07月 21日

ポワロのティタオル

e0015758_19593539.jpg


去年の冬、ロンスマちゃんに頂いたエルキュール・ポワロの本の表紙柄のティタオル、とても素敵だったので額装して飾ろう~と思っていたのですが、なかなか入れられるサイズの大きな額が見つからなかず、半年以上たってようやく見つけたので購入して入れました^^

ロンスマちゃんとはポワロ友達(笑)でポワロの話題になるとすごーく盛り上がるんですが、そんな好みをしっかり覚えていてくれて、しかも我が家のキッチンのベースの色がグリーンなのですが、それにぴったり合うから、と見つけたらこうしてさりげなくプレゼントしてくれるところなんて、ほんと素敵な大人の女性だなあ、と憧れます。

ロンスマちゃん、どうもありがとう!やっとこさキッチンに飾れるようになったよー^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-07-21 00:00 | Favourite things
2011年 07月 20日

2ポンドの絵

e0015758_1926597.jpg


先日キーランが学校から持ち帰ってきた絵に先生からのレターが添付されていました。
それによるとこの絵は売り物で子供と親で話し合って、幾らでこの絵を購入するか決めて学校にお金を持ってきてください、と書いてありました。

キーランに「この絵は幾らで売るの?」と聞いたら「ここに値段は書いてある」と絵の隅っこを指差すので見てみたら「2」と書いてありました。
「2ポンドだよ」と言うので夫にそれを言ったら「2ポンド?この絵が?そんなの払わない親もいるんだから、お金なんて払わなくていいよ」との返事。

それじゃちょっと可哀想だなあ、、、と思ったので朝キーランに「ダディは払わないと言ったけど、マミーは可哀想だと思うから、2ポンドの半分の1ポンドでどうだろう?」と聞いてみたら「それでもいいよ」と言ったので1ポンドだけ渡しました。

学校に行っちゃってからふと絵を見たら絵のタイトルが書いてあるのに気づきました。

「Bad Guy」、、、、うーん、やっぱりお金払わない方が良かったか?!(汗)
(でもそれにしてはやけににやけたバッドガイですねー、苦笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-07-20 00:00 | Child
2011年 07月 19日

Hello&Good Bye

e0015758_23191450.jpg

Hello!

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-07-19 00:00 | 毎日の生活