Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 30日

夏はガラス、、、

e0015758_17381957.jpg

ティポットが主役になっちゃってますが、、、^^;

夏の間やたらガラスものが気になって気になって、、、
チャリティショップに行ってもガラスものにまず目が行くような状態が続いてました。
という訳で、この夏ガラスの食器が我が家にたくさん増えてしまったのですが^^;
(また収納に四苦八苦、、、)

先日お茶飲み友達のRさんが遊びに来てくれた時「このティカップ&ソーサーは紹介しなくちゃ~」とアドバイスされたので(笑)写真をパチリと撮ったのですが、おしゃべりに気をとられていたので、思い切り的がずれた写真になっちゃいました^^;
ホントは手前の茶色いガラス(arcopalです)のC&Sとケーキを乗せてるケーキ皿がメインなんです~

ケーキ皿の方はmangoちゃんのところへ遊びに行った時に連れて行って貰ったチャリティショップで買い求めたものです。
C&SはRさんと遊びに出かけた時にチャリティショップで見つけたもの。
C&Sを先に買っていたのですが、ケーキ皿を見つけた時に「同じものだ!」と喜び勇んで買って家に持ち帰ってみたら全然色が違ってました(汗)でも無理やり一緒に使ってますが^^;

すっかり夏も終わって秋になったので、ガラス熱も冷めて、今度は陶器ものに目が行く今日この頃です(笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-09-30 00:00 | チャリティショップ同好会
2011年 09月 28日

Osterley Park 秋のお散歩道

e0015758_1411570.jpg


毎回、週末どこに行こうか、とアイデアに行き詰ると遊びに来るのがここ。
毎度書いてますが、ここがなかったら、絶対会費のモト、全然取れてません^^;

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-09-28 00:00 | National Trust
2011年 09月 26日

とんぼ

e0015758_1291885.jpg


先日また1つ歳を取ってしまいました。

この歳になるとあんまり誕生日ってワクワク待ち構えてるものでもないし、そんな盛大にお祝いして貰っても何だなあ、、、なんて思ってたんですが、、、

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-09-26 00:00 | おいしいもの
2011年 09月 22日

畑日記、2011

e0015758_22655.jpg

チョコレートミントのお花

今日からイーファのナーサリーが始まりました。
この間生まれたばっかりだと思ってたのになあ、、、
二人目ってどうしても100%手をかけてあげられない部分が出てきちゃって、キーランの時のように何でも準備OKな状態にならないままナーサリーがスタートしてしまったのですが、そこはイーファ特有の逞しさで何とか乗り切ってくれるかなあ、なんて思ってます^^

という訳で午前中の3時間、突然ぽっかりと時間が空いたので溜まっていた写真をだーっと整理して記事アップしました^^
******************************
今年ももうこれが最後の畑日記になりそうです。
最後かも、と言うのに、先日アロットメントに行く時カメラを忘れました(汗)
でもアロットメントもほとんど収穫が終わってしまって、残りはクージェット、にんじん、かぼちゃくらいしか残ってないんですが、、、

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-09-22 00:00 | 畑日記
2011年 09月 18日

yukiちゃんからのプレゼント

e0015758_1392858.jpg


毎回お友達のyukiちゃんから送られてくるプレゼントってすごくツボな物が多いんですが、これはほんとにウギャーとなりました(笑)
これ、ミニチュアのガーデニング用具なんですよ~
その手前はミニチュアのコーヒーミル。しかもこれ、鉛筆削り!よく出来てるなあ、と感心しまくりです。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-09-18 00:00 | お友達
2011年 09月 15日

ビートルートとクージェットのフリッター

e0015758_1375698.jpg



畑で取れたビートルートとクージェットが大量すぎてどうやって消費しようか、、、と少ない手持ちのレシピから考えてどうにかこうにか食べてたんですが、もうさすがに同じレシピばっかりじゃ飽きたので新しいレシピを探してみました。

で、見つけたのがTescoで無料配布してる雑誌に載ってたレシピ^^
しかもビートルートとクージェットを一気にどちらも使えちゃうお得レシピです。

すりおろしたビートルートとクージェット、薄力粉と卵、チーズ(レシピではフェタでしたが家になかったので、モッツアレラとチェダーを混ぜました)を混ぜてただ焼くだけ。
早く言えばお焼き?お好み焼き?みたいな感じの料理です。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-09-15 00:00 | おうちごはん
2011年 09月 08日

Devon旅行、2011 夏 Sidmouthでのんびり

e0015758_22382138.jpg


毎年行くとあっちこっち動き回って観光を楽しむのが常だったのですが、今年はちょっと気分を変えてのんびりSidmouthを楽しむ事にしました。

途中前回の記事のように蒸気機関車に乗りに行ったり、いつも貸してもらうホリディフラットのオーナースティーブのお家に挨拶に行ったり(彼のすごいGrand Designなお家については去年の記事をご覧下さい)しましたがそれ以外はずっとSidmouthに滞在してました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-09-08 00:00 | イギリス国内旅行
2011年 09月 03日

Devon旅行、2011 夏 蒸気機関車に乗りに行く

e0015758_23524638.jpg

リビエラに行ってきました^^

夏のホリディ、今年は海を渡ってフレンチリビエラに行ってきました、、、

と、言うのは冗談で^^
イングリッシュリビエラと呼ばれる地域に行ってきました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-09-03 00:00 | イギリス国内旅行
2011年 09月 02日

リタさんのケーキ、その2

e0015758_13055100.jpg


コンポートディッシュに無理やり飾ってたリタさんのケーキやっとケーキスタンドを購入したので飾りなおしました^^

ケーキスタンドは今回あまり(珍しいことに!)買い物をしなかったSidmouthにて購入。
新しくハイストリートにオープンしていたVintageShopのウィンドウに飾られていたのを偶然朝のお散歩の時に見つけて、開店時間と同時に買いに走りました。

こういうのってほんと縁なんですよねー、、、同じ日ハイストリートの端っこにあるアンティークセンターで見つけたトランク、すごく状態が良くてお手ごろ価格だったのですが、持ち帰れるかどうかが気になって半日悩んだ挙句、どうにか車に詰められるだろう、と決心して買いに走ったら売れちゃった後だったのですT_T
こちらは残念ながら縁がなかったんですねえ、、、

ちなみにこのケーキスタンド最近流行の2枚違う柄のお皿を組み合わせて作ってあります。
上のお皿は英国製なのですが、なんと下のお皿はMade in Japan!
こういうのもやっぱり縁なんだなあ、、、としみじみ思いました。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-09-02 00:00 | アンティーク